トップページ » お知らせ

年越しそば、持帰り用2018

【 年越しそば予約受付開始 】

本日より持帰り用 年越しそばの予約受付を開始いたします。

2018年越しそば注文書

■お渡し日時 31日(日) 11時~15時

■申込方法
 ・TEL/FAX 0250-62-1510
  ( FAXは画像の注文書を印刷してお使いください)
 ・FBメッセンジャーでもOK( FBは返信後、受付完了)
 ・当webサイトからメールでの申込不可

■予約締切日 28日(金)
 ・TEL受付時間 10時~15時
 ・FAX受付時間 23時59分まで
 ・FB受付時間 23時59分まで( FBは29日中に返信後、受付完了)
 ・一定数に到達した時点で受付終了もございます。

■ 31日(月) の店営業について
 お店での食事提供は、現段階では行わない予定ですが
 当日に余力があったり、人員が確保できた場合には急遽、少量でも営業する場合もございま
す。当日もしくは前日まで未定とさせていただきます。ご了承くださいませ。

■そば以外の品のみでも受付ます。お気軽にご注文ください。

■店までの経路、時間(グーグルマップを開く)
https://goo.gl/maps/e9L1yeXuVtP2

■ 31日 持帰り5品
・手打ち十割そば(150g)汁、茹で方説明書付
  (お店と同じ更科系そば)
  (当日中にお召し上がりください)
・天ぷら
・にしん山椒漬
・モッツァレラチーズの返し漬(100g)
  (年越し限定メニュー)
  (葉物、野菜、花類は付属しておりません)
・そば汁 500ml(一人前100ml)

■ FBメッセンジャーで注文する場合
下記記載項目をコピペして活用ください。

年越しそば注文書

・お名前(フリガナ)
    (  )

・ご住所
〒  -

・引取時間(概ねでけっこうです)
 時ころ

・TEL(一定数に到達し受付終了の連絡を差し上げる場合あり)
  -  -

・mai
    @   
 

・ご注文数
そば 人前
天ぷら 人前
にしん山椒漬 人前
モッツァレラチーズの返し漬 人前
そば汁500ml 本

【個人情報について】
この用紙にご記入いただきました情報は、厳重に管理し、今後のご案内をお送りするためにのみ使用させていただきます。これ以外の目的で使用すること及び、ご本人の許可なく外部への開示・提供する事は一切ございません。

#年越しそば #持帰り #テイクアウト #大晦日

◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆

自家製粉 手打ち 十割そばの店  
岩瀬の清水そば

創業平成6年6月(1994年)

電話 0250-62-1510

予約受付時間
10:30~15:00

営業時間 11:00~15:00
(ラストオーダー14:30)
そばが無くなり次第終了の場合有

水曜定休 祝日の場合は営業(代休有)

ホームページ:http://www.shimizusoba.com/
食べログ:http://tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15007262/
Instagram:https://www.instagram.com/iwase.no.shimizu.soba_kikouchi/
◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆

#新そば #新蕎麦 #すだち蕎麦 #すだちそば #柑橘系 #蕎麦 #十割そば #新潟 #阿賀野市 #名水百選 #岩瀬の清水 #岩瀬の清水そば #うどん

by   at 13:45  | パーマリンク  | トラックバック (0)

【 温かい手打ちうどん 】数年ぶりの再開

【 温かい手打ちうどん 】数年ぶりの再開

長らくお待たせしました。
人手不足、戦力不足のため販売休止しておりましたが
10月18日(木)から秋冬限定の温かい手打ちうどん、を数年ぶりに再開いたします。

特にカレーうどんについては、毎年秋に差し掛かると電話問合せが絶えない人気商品でございました。
ようやく再開にこぎつけました、お待たせして申し訳ございませんでした。

温かい手打ちうどんを再開するにあたり以下の点にご留意ください。
・当店のうどんは縮れさせているため非常に切れやすく、基本的には短めです。
・温うどんは茹で時間3分半~4分かかるため、うどんの注文が入るとどうしても提供時間が押してしまいます。
 茹で置きはいたしません。
・当店では現在、茹で時間の違う蕎麦が2種、うどん1種と、3種の茹で時間の麺がございます。
 冷水での〆加減もそれぞれ水温が異なります。
 そのため3種の茹で時間が混在した注文いただく場合も、どうしてもそれぞれに茹でなければいけません。
・当店の蕎麦・うどんは切れやすく繊細な麺線のため、一度に3人前しか茹でることができません。(大盛り蕎麦の場合は2人前までしか茹でれません)

上記のことから、3人以上で来店の場合はどうしても提供にタイムラグが発生してしまうことをご了承ください。
人手不足なのでその日の状況によっては、なおタイムラグが発生する場合も有りますし、提供時間遅延が発生しやすくなります。

また【 鍋焼きうどん 】については、1月、2月のみの販売を検討しています。
人手不足のため、今後、品書きから外すことも検討中です。

人手不足の中運営しておりますので、急な病欠、学校行事参加や私用での欠員などで、うどん打ちまで手が回らない場合や売切れも起きることも考えられます。(作る手が回らない場合は蕎麦のみ販売になる日もございます)
うどんの電話予約も承っておりますのでお気軽にご利用くださいませ。

メッセンジャーやコメントでの予約は受けつておりません、ご了承ください。
(営業中などに必ず気付けるものでも無いためです)

土日祝日に家庭の都合や事情で人員が揃えられない日もございます(平日もですが)。何度も人手不足を多用してしまい見苦しいですが、人口自体が減少していく時代ですので現有戦力で出来うる限り精一杯をしての状態であることをご理解ください。

お時間頂きますが、シッカリとした品質の商品提供をお約束いたします。
皆さまそれぞれ好みがございますので、お気に召すとことが出来れば嬉しいです。

電話0250-62-1510
電話受付時間10時~15時

温うどんラインナップ
・かけうどん
・たぬきうどん
・きつねうどん
・カレーうどん
・天ぷらうどん
・Wカレーちからうどん(11月頃から)
・鍋焼きうどん(1月2月販売で検討中)

岩瀬の清水そばへの経路を開く Google Map:
https://goo.gl/maps/DZZBzsgyAgp

◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆

自家製粉 手打ち 十割そばの店  
岩瀬の清水そば

創業平成6年6月(1994年)

電話 0250-62-1510

予約受付時間
10:30~15:00

営業時間 11:00~15:00
(ラストオーダー14:30)
そばが無くなり次第終了の場合有

水曜定休 祝日の場合は営業(代休有)

ホームページ:http://www.shimizusoba.com/
食べログ:http://tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15007262/

◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆蕎麦◆◆そば◆◆

#すだち蕎麦 #すだちそば #柑橘系 #蕎麦 #十割そば #新潟 #阿賀野市 #名水百選 #岩瀬の清水 #岩瀬の清水そば #うどん

by   at 10:43  | パーマリンク  | トラックバック (0)

年越しそば、持帰り用

【 年越しそば予約受付開始 】

本日より持帰り用 年越しそばの予約受付を開始いたします。

2017年越しそば注文書

モッツァレラチーズの返し漬

アボカド・ドライトマトのかき揚げ

■お渡し日時 31日(日) 11時~15時

■申込方法
 ・TEL/FAX 0250-62-1510
  ( FAXは画像の注文書を印刷してお使いください)
 ・当webサイトからメールでの申込不可

■予約締切日 28日(木)
 ・TEL受付時間 10時~15時
 ・FAX受付時間 23時59分
 ・一定数に到達した時点で受付終了もございます。

■ 31日(日) の店営業について
 お店での食事提供は、現段階では行わない予定ですが、当日に余力があったり、人員が確保できた場合には急遽、少量でも営業する場合もございます。当日もしくは前日まで未定とさせていただきます。ご了承くださいませ。

■そば以外の品のみでも受付ます。お気軽にご注文ください。

■店までの経路、時間(グーグルマップを開く)
https://goo.gl/maps/e9L1yeXuVtP2

■ 31日 持帰り六品
・手打ち十割そば(150g)汁、茹で方説明書付
  (お店と同じ更科系そば)
  (当日中にお召し上がりください)
・天ぷら
・にしん山椒漬
・モッツァレラチーズの返し漬(100g)
  (年越し限定メニュー)
  (葉物、野菜、花類は付属しておりません)
・アボカド・ドライトマトのかき揚げ
  (年越し限定メニュー)
・そば汁 500ml(一人前100ml)

#年越しそば #持帰り #テイクアウト #大晦日

by   at 22:43  | パーマリンク  | トラックバック (0)

年末年始の営業のお知らせ 2013

【 年末年始の営業のお知らせ 】

クリスマスも終わると本年は大晦日を残すのみとなります。

年末年始の営業のお知らせです。

年内は31日(火)まで営業。
年明けは4日(土)から営業開始いたします。

手打ちそば、手打ちうどん、のご予約を承っております。

大晦日は混雑が予想されます、ご予約をお待ち致しております。

■電話予約受付時間
10:30~15:00

~ 予約は2分程度で完了 ~
・商品名についてはご来店いただいてから伺います。
・手打ちそば、手打ちうどん、をそれぞれ何人前
・人数
・代表者のお名前

を伺います。
ご来店されたらスタッフに一言お声をかけてください
『 予約の○○です 』でオッケーです。

キャンセル料は発生いたしません。
お気軽にお問い合わせください。

■電話番号
0250-62-150

■営業時間
11:00~15:00
手打ちそば、手打ちうどん、が無くなり次第閉店。

■住所
新潟県阿賀野市山崎97-1
 ※笹岡小学校グランド前
 ※笹神役場近く
 ※五頭温泉郷から車で8分
 ※白鳥の瓢湖から車で5分
 ※月岡温泉から車で15分


by   at 07:47  | パーマリンク  | トラックバック (0)

一時休業のご報告

お客様 各 位

一時休業のご報告

平素は、当店をお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
この度、腰の手術入院のため、8月8日頃から8月下旬頃まで、当店を休業させていただくこととなりました。

お盆の帰省でご家族様をお連れになる計画をされていたお客様や、皆様にご迷惑をおかけしますこと、体調によって営業が滞っている事、本当に心苦しく思っており、心よりお詫びいたします。

また、術後、すぐに大量のお蕎麦をご用意できる状態に回復するという訳ではございませんので、しばらくお時間を頂くことをお許しください。


現在、優秀なスタッフにも支えられ、未熟な私が指揮・指導するなどという事は本当におこがましい限りですが、悩み苦しみながらも、スタッフの寛大さと向上心に救われ、少しずつではありますが、同じ方向に向かい、理想とするお店の形が見え始め、そこに向かって邁進出来ている手応えを感じています。

このスタッフとならば【共に学び、共に栄える】ということが可能だと、私はそう信じております。

その先に、本当の意味でお客様に感動を与えられるお店があるのではないか、と考えております。

また、外見上、理解されにくい症状であり、体験されたことの無い方には心無い批難を受ける場合もございますが、私には必要なことであると受け止め、前向きに捉えています。

そして、お客様や多くの方との出会いで、律することの大切さ、凡事徹底することの難しさなど、多くのことを学ばせていただきました。
このような未熟な私に学ぶ機会を与えてくださり、本当に感謝しています。

どこまで回復するのか、いつになったら回復するのか、という不安はありますが、また元気に動けるようになったならば、その時は、私なりのやり方で地域社会に貢献できるような取り組みもしていければ、と希望を胸にしています。


再開後は、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


岩瀬の清水そば
店長 羽賀博人

by   at 20:58  | パーマリンク  | コメント (12)  | トラックバック (0)

2010年末 2011年始 の営業のお知らせ

きぃ~ぃよぉしぃ~コノ野郎!

全国のキヨシの皆さん、いきなりズビバゼン。
クリスマスといえば、コレはテッパンのオヤジギャグではないでしょうか?

それにさぁ…
前に彼女大募集したのに、サーバーのセキュリティが厳しいのか問い合わせが来とらんよ?
ん? どーした?

明日もいちおークリスマスだし、
自薦他薦は問わないので、かけこみホーリーナイトも絶賛受付中!!!


さて、ケーキ屋さんは大繁盛なんでしょうねぇ。
仏教国なのにね。
大和魂はどこへいったんでしょうか?

坂本龍馬をはじめとする開国派のおかげで、すっかり西洋カブレになっちゃって…。
オレならケーキぢゃなくて、水原商店街にある和菓子屋さんの 『椿餅』 とか喰っちゃうけどね。

ちなみに、大河ドラマ 『龍馬伝』 でメッチャ泣きました。
特に、武市さんとお富さんの朝げのシーンは何回観ても泣ける。
妻を想う武市さんと、二人で暮らしたいと切に願うお富さん。
気丈にペッコリ45度で送り出すお富さん。 せつねー。

も一つちなみに、『龍』 は古字で、現在での表記は 『竜』 なのでありますデス。


そして、あんまカンケーないけど、クリスマス寒波到来もあってか、お店、暇でしたよ?
マコトにケシカラン天候ですよ。
ウチの周辺、原っぱなので吹雪いてヒドイ。


前置き長いっすけど、年末年始の営業のお知らせ。

去年はカレンダー作ったけど、ちょっと色々と忙しいのでテキストでカンベンしてくださいね。

■年内の12月29日は休業します。

■1月1日は休業します。

■1月2日から営業しております。

と、こんな感じです。

ホントは 12/29 も店開けたいんだけど、諸事情で休業しなきゃイケマセン。


さぁさぁさぁさぁ、今年も残りあと僅か。
年賀状は作成した?
オレまだ終わってない…。 他にもヤル事が…。
今年は特に簡単に済ませなきゃいけなそ…。

まぁ、あと一週間!
体調管理バッチシで乗り切って、正月はウマイ酒呑めるようにガンバロー!


とりあえず今日は
Merry Christmas ♪
ステキな夜を!


取り急ぎお知らせでした。

by   at 20:04  | パーマリンク  | コメント (2)  | トラックバック (0)

復帰報告

えーと…、このブログの性質上と、久しぶりの更新なので
どーゆー風に切りだせばイイのか難しいとこなんですが、
実は、最近まで入院してました。

病名は 『大腸憩室炎』 です。
重症の部類でした。

お盆明けに突然発症して、病院で診てもらったら、即入院という運びになり、
13日間入院して、なんとか退院したんですが、また再発して、
一週間後には再入院してしまい、さらに13日間の再入院生活を送りました。

二回目は 『大腸憩室炎再燃』 です。


大腸憩室炎とは(私の場合)、大腸に憩室と呼ばれる横穴があり、そこに便が詰まってしまい、
炎症を起こしてしまって、発熱、膨満感、激しい腹痛を引き起こします。

大腸憩室炎 参考記事

この病気の重症の場合、10日くらい絶食してるんですが、その間24時間点滴してます。
なので、ベットで安静にしてなければイケず、当然体力も落ちます。
炎症が治まったら、おもゆから始まり、三分粥、五分粥、七分粥、全粥になっていきます。

一回目の退院後、しばらくはおかゆを食べているように指示されていたんですが、
早く復帰しなければ、という焦燥感から、体力を戻すために普通食を食べ始めていました。

絶食生活のおかげで胃が小さくなったようで、ほんの少しの量で満腹してしまったんですが、
仕事や日常生活にまで支障がきたすほど、体力が無い状態でしたので、
無理矢理に詰め込んでいましたら、また腹痛が襲ってきてしまったんですが、
しばらくその状態のまま仕事をこなしていたら、腹痛が限界に達して病院に行きました。

それで、わずか一週間後に即再入院になってしまいました。

二回目を退院してから一週間以上もおかゆ中心で軟らかい食事を摂ってましたので、
この前から普通食を摂っても大丈夫になりました。

体力も徐々に戻ってきはじめたので、最近は少しずつ蕎麦を打ってはいましたが、
まだまだ本調子とはいきませんでしたし、首・腰の筋力も落ちてましたので、
また一からのリハビリという事で、出直してる状態であり、
本格復帰ではなかったので、復帰報告が出来ずにいました。


まだ完治ではありませんが、医師からも無理しなければ復帰の許しが出ましたし、
少しづつ体調も戻りつつあるので明日から復帰いたします。

お蕎麦を食べにご来店いただいた皆さま、ご迷惑おかけしました。

また、ツイッターやメールで励ましのメッセージを寄せていただきまして、
ありがとうございます。 ご心配おかけしました。

まだまだ首の事もありますし、相変わらず大量に用意することは出来ませんが、
精一杯頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

by   at 20:51  | パーマリンク  | コメント (4)  | トラックバック (0)

2009年末 2010年始 の営業のお知らせ

いやぁ~…
今日、ものっっっスゴーク寒かったね。

すっかり 『いつかのメリークリスマス』 が似合う季節になっちゃって…
でも、アレ、ちょっと悲しい物語だよねー。 イイ歌だけど。

どーせなら 『いつものメリークリスマス』 にしちゃえばイイのにねー。
マンネリのクリスマスの歌。 サプライズ一切ナシ。
娘も、サンタなんか架空の存在だって気付いてるから、直接オトーサンにプレゼントをせびる。
それか 『自分で買ってくるから現金よこしてよ』 的なフランクな思考。
オトーサン、狭い庭で、独りシャンパンファイト。 タミフル服用して独りハイテンション。
近所迷惑であえなく御用。 妻が通報? 妻からのささやかなサプライズ?

そんなエレジー (哀歌) を妄想。

さぁ、そこのオトーサンは 2009 クリスマス をいかが企画してますか?


さて、タイトルのとおり、年末年始の営業のお知らせ。

こんな感じでいくんでヨロシク。
年末年始の営業のお知らせ
ピンクで塗りつぶしたとこは休業します。
12月17日~1月5日まで休み無しでいきますけど、元旦は休業します。

12月29日くらい~1月5日くらいまでは午後3時くらいには閉店するかと思います。

電話予約も受け付けております。
時間外も受け付ける場合も有るので、要電話相談でお願い致します。
TEL 0250-62-1510

オレも腰がまだまだ無理できない状態ですし、
かかさ(母親)も昔は 『キンニクかーちゃん』 と恐れられた時代がありましたが、
現在では 『クタビレかーちゃん』 の称号をほしいくらいになってますので
休み無しの労働はキツイらしーですので、ヨロシクお願いします。


セミナーも終わったし、明日の夜は永ちゃんの映画でも観てこよっかな。

by   at 23:47  | パーマリンク  | コメント (12)  | トラックバック (0)
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31