トップページ » お知らせ

年末年始の営業のお知らせ 2013

【 年末年始の営業のお知らせ 】

クリスマスも終わると本年は大晦日を残すのみとなります。

年末年始の営業のお知らせです。

年内は31日(火)まで営業。
年明けは4日(土)から営業開始いたします。

手打ちそば、手打ちうどん、のご予約を承っております。

大晦日は混雑が予想されます、ご予約をお待ち致しております。

■電話予約受付時間
10:30~15:00

~ 予約は2分程度で完了 ~
・商品名についてはご来店いただいてから伺います。
・手打ちそば、手打ちうどん、をそれぞれ何人前
・人数
・代表者のお名前

を伺います。
ご来店されたらスタッフに一言お声をかけてください
『 予約の○○です 』でオッケーです。

キャンセル料は発生いたしません。
お気軽にお問い合わせください。

■電話番号
0250-62-150

■営業時間
11:00~15:00
手打ちそば、手打ちうどん、が無くなり次第閉店。

■住所
新潟県阿賀野市山崎97-1
 ※笹岡小学校グランド前
 ※笹神役場近く
 ※五頭温泉郷から車で8分
 ※白鳥の瓢湖から車で5分
 ※月岡温泉から車で15分


by   at 07:47  | パーマリンク  | コメント (0)  | トラックバック (0)

一時休業のご報告

お客様 各 位

一時休業のご報告

平素は、当店をお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
この度、腰の手術入院のため、8月8日頃から8月下旬頃まで、当店を休業させていただくこととなりました。

お盆の帰省でご家族様をお連れになる計画をされていたお客様や、皆様にご迷惑をおかけしますこと、体調によって営業が滞っている事、本当に心苦しく思っており、心よりお詫びいたします。

また、術後、すぐに大量のお蕎麦をご用意できる状態に回復するという訳ではございませんので、しばらくお時間を頂くことをお許しください。


現在、優秀なスタッフにも支えられ、未熟な私が指揮・指導するなどという事は本当におこがましい限りですが、悩み苦しみながらも、スタッフの寛大さと向上心に救われ、少しずつではありますが、同じ方向に向かい、理想とするお店の形が見え始め、そこに向かって邁進出来ている手応えを感じています。

このスタッフとならば【共に学び、共に栄える】ということが可能だと、私はそう信じております。

その先に、本当の意味でお客様に感動を与えられるお店があるのではないか、と考えております。

また、外見上、理解されにくい症状であり、体験されたことの無い方には心無い批難を受ける場合もございますが、私には必要なことであると受け止め、前向きに捉えています。

そして、お客様や多くの方との出会いで、律することの大切さ、凡事徹底することの難しさなど、多くのことを学ばせていただきました。
このような未熟な私に学ぶ機会を与えてくださり、本当に感謝しています。

どこまで回復するのか、いつになったら回復するのか、という不安はありますが、また元気に動けるようになったならば、その時は、私なりのやり方で地域社会に貢献できるような取り組みもしていければ、と希望を胸にしています。


再開後は、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


岩瀬の清水そば
店長 羽賀博人

by   at 20:58  | パーマリンク  | コメント (12)  | トラックバック (0)

2010年末 2011年始 の営業のお知らせ

きぃ~ぃよぉしぃ~コノ野郎!

全国のキヨシの皆さん、いきなりズビバゼン。
クリスマスといえば、コレはテッパンのオヤジギャグではないでしょうか?

それにさぁ…
前に彼女大募集したのに、サーバーのセキュリティが厳しいのか問い合わせが来とらんよ?
ん? どーした?

明日もいちおークリスマスだし、
自薦他薦は問わないので、かけこみホーリーナイトも絶賛受付中!!!


さて、ケーキ屋さんは大繁盛なんでしょうねぇ。
仏教国なのにね。
大和魂はどこへいったんでしょうか?

坂本龍馬をはじめとする開国派のおかげで、すっかり西洋カブレになっちゃって…。
オレならケーキぢゃなくて、水原商店街にある和菓子屋さんの 『椿餅』 とか喰っちゃうけどね。

ちなみに、大河ドラマ 『龍馬伝』 でメッチャ泣きました。
特に、武市さんとお富さんの朝げのシーンは何回観ても泣ける。
妻を想う武市さんと、二人で暮らしたいと切に願うお富さん。
気丈にペッコリ45度で送り出すお富さん。 せつねー。

も一つちなみに、『龍』 は古字で、現在での表記は 『竜』 なのでありますデス。


そして、あんまカンケーないけど、クリスマス寒波到来もあってか、お店、暇でしたよ?
マコトにケシカラン天候ですよ。
ウチの周辺、原っぱなので吹雪いてヒドイ。


前置き長いっすけど、年末年始の営業のお知らせ。

去年はカレンダー作ったけど、ちょっと色々と忙しいのでテキストでカンベンしてくださいね。

■年内の12月29日は休業します。

■1月1日は休業します。

■1月2日から営業しております。

と、こんな感じです。

ホントは 12/29 も店開けたいんだけど、諸事情で休業しなきゃイケマセン。


さぁさぁさぁさぁ、今年も残りあと僅か。
年賀状は作成した?
オレまだ終わってない…。 他にもヤル事が…。
今年は特に簡単に済ませなきゃいけなそ…。

まぁ、あと一週間!
体調管理バッチシで乗り切って、正月はウマイ酒呑めるようにガンバロー!


とりあえず今日は
Merry Christmas ♪
ステキな夜を!


取り急ぎお知らせでした。

by   at 20:04  | パーマリンク  | コメント (2)  | トラックバック (0)

復帰報告

えーと…、このブログの性質上と、久しぶりの更新なので
どーゆー風に切りだせばイイのか難しいとこなんですが、
実は、最近まで入院してました。

病名は 『大腸憩室炎』 です。
重症の部類でした。

お盆明けに突然発症して、病院で診てもらったら、即入院という運びになり、
13日間入院して、なんとか退院したんですが、また再発して、
一週間後には再入院してしまい、さらに13日間の再入院生活を送りました。

二回目は 『大腸憩室炎再燃』 です。


大腸憩室炎とは(私の場合)、大腸に憩室と呼ばれる横穴があり、そこに便が詰まってしまい、
炎症を起こしてしまって、発熱、膨満感、激しい腹痛を引き起こします。

大腸憩室炎 参考記事

この病気の重症の場合、10日くらい絶食してるんですが、その間24時間点滴してます。
なので、ベットで安静にしてなければイケず、当然体力も落ちます。
炎症が治まったら、おもゆから始まり、三分粥、五分粥、七分粥、全粥になっていきます。

一回目の退院後、しばらくはおかゆを食べているように指示されていたんですが、
早く復帰しなければ、という焦燥感から、体力を戻すために普通食を食べ始めていました。

絶食生活のおかげで胃が小さくなったようで、ほんの少しの量で満腹してしまったんですが、
仕事や日常生活にまで支障がきたすほど、体力が無い状態でしたので、
無理矢理に詰め込んでいましたら、また腹痛が襲ってきてしまったんですが、
しばらくその状態のまま仕事をこなしていたら、腹痛が限界に達して病院に行きました。

それで、わずか一週間後に即再入院になってしまいました。

二回目を退院してから一週間以上もおかゆ中心で軟らかい食事を摂ってましたので、
この前から普通食を摂っても大丈夫になりました。

体力も徐々に戻ってきはじめたので、最近は少しずつ蕎麦を打ってはいましたが、
まだまだ本調子とはいきませんでしたし、首・腰の筋力も落ちてましたので、
また一からのリハビリという事で、出直してる状態であり、
本格復帰ではなかったので、復帰報告が出来ずにいました。


まだ完治ではありませんが、医師からも無理しなければ復帰の許しが出ましたし、
少しづつ体調も戻りつつあるので明日から復帰いたします。

お蕎麦を食べにご来店いただいた皆さま、ご迷惑おかけしました。

また、ツイッターやメールで励ましのメッセージを寄せていただきまして、
ありがとうございます。 ご心配おかけしました。

まだまだ首の事もありますし、相変わらず大量に用意することは出来ませんが、
精一杯頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

by   at 20:51  | パーマリンク  | コメント (4)  | トラックバック (0)

2009年末 2010年始 の営業のお知らせ

いやぁ~…
今日、ものっっっスゴーク寒かったね。

すっかり 『いつかのメリークリスマス』 が似合う季節になっちゃって…
でも、アレ、ちょっと悲しい物語だよねー。 イイ歌だけど。

どーせなら 『いつものメリークリスマス』 にしちゃえばイイのにねー。
マンネリのクリスマスの歌。 サプライズ一切ナシ。
娘も、サンタなんか架空の存在だって気付いてるから、直接オトーサンにプレゼントをせびる。
それか 『自分で買ってくるから現金よこしてよ』 的なフランクな思考。
オトーサン、狭い庭で、独りシャンパンファイト。 タミフル服用して独りハイテンション。
近所迷惑であえなく御用。 妻が通報? 妻からのささやかなサプライズ?

そんなエレジー (哀歌) を妄想。

さぁ、そこのオトーサンは 2009 クリスマス をいかが企画してますか?


さて、タイトルのとおり、年末年始の営業のお知らせ。

こんな感じでいくんでヨロシク。
年末年始の営業のお知らせ
ピンクで塗りつぶしたとこは休業します。
12月17日~1月5日まで休み無しでいきますけど、元旦は休業します。

12月29日くらい~1月5日くらいまでは午後3時くらいには閉店するかと思います。

電話予約も受け付けております。
時間外も受け付ける場合も有るので、要電話相談でお願い致します。
TEL 0250-62-1510

オレも腰がまだまだ無理できない状態ですし、
かかさ(母親)も昔は 『キンニクかーちゃん』 と恐れられた時代がありましたが、
現在では 『クタビレかーちゃん』 の称号をほしいくらいになってますので
休み無しの労働はキツイらしーですので、ヨロシクお願いします。


セミナーも終わったし、明日の夜は永ちゃんの映画でも観てこよっかな。

by   at 23:47  | パーマリンク  | コメント (12)  | トラックバック (0)
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30