トップページ » お知らせ » 一時休業のご報告

一時休業のご報告

お客様 各 位

一時休業のご報告

平素は、当店をお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
この度、腰の手術入院のため、8月8日頃から8月下旬頃まで、当店を休業させていただくこととなりました。

お盆の帰省でご家族様をお連れになる計画をされていたお客様や、皆様にご迷惑をおかけしますこと、体調によって営業が滞っている事、本当に心苦しく思っており、心よりお詫びいたします。

また、術後、すぐに大量のお蕎麦をご用意できる状態に回復するという訳ではございませんので、しばらくお時間を頂くことをお許しください。


現在、優秀なスタッフにも支えられ、未熟な私が指揮・指導するなどという事は本当におこがましい限りですが、悩み苦しみながらも、スタッフの寛大さと向上心に救われ、少しずつではありますが、同じ方向に向かい、理想とするお店の形が見え始め、そこに向かって邁進出来ている手応えを感じています。

このスタッフとならば【共に学び、共に栄える】ということが可能だと、私はそう信じております。

その先に、本当の意味でお客様に感動を与えられるお店があるのではないか、と考えております。

また、外見上、理解されにくい症状であり、体験されたことの無い方には心無い批難を受ける場合もございますが、私には必要なことであると受け止め、前向きに捉えています。

そして、お客様や多くの方との出会いで、律することの大切さ、凡事徹底することの難しさなど、多くのことを学ばせていただきました。
このような未熟な私に学ぶ機会を与えてくださり、本当に感謝しています。

どこまで回復するのか、いつになったら回復するのか、という不安はありますが、また元気に動けるようになったならば、その時は、私なりのやり方で地域社会に貢献できるような取り組みもしていければ、と希望を胸にしています。


再開後は、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


岩瀬の清水そば
店長 羽賀博人

by   at 20:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 羽賀さんこんにちは
    羽賀さんの思いや悩み十分わかります。
    お相撲さんに限らず、誰にでも言えることですが「心・技・体」がそろって初めていい仕事が出来ると思います。

    あせらずゆっくり治療して、秋から再スタートが切れることを心よりお祈りしてます。

    PS.お店再開したら食べに行きます。
    ご連絡下さい。

    by ほろ酔い  2011年08月05日 16:26
  2. こんにちは
    TWINSさんとこで知りました。痛みは心まで犯します。今までお辛かった事とお察しいたします。
    すべてが、きっと良い方向に進みます。大丈夫。
    心おきなく闘って来て下さい。
    知り合いのそば職人さんは去年頚椎の手術なさって、今はまた美味しいおそば打ってます。

    by ティンカーベル  2011年08月06日 18:09
  3. こんばんわ~。
    頑張って!! 手術の成功とお早い回復をお祈りします。

    by サンクリーン塩尻  2011年08月06日 19:46
  4. >ほろ酔いさん

    いつもありがとうございます。

    >「心・技・体」

    本当にそうですね。

    私は三拍子揃ってマダマダ未熟です(x_x;)

    特に勉強会の仲間達には、気づきや刺激、そして人間的に成長させてもらっていて
    皆さんの良いスパイラルから絶対に脱線しないように、これからも必死で喰らいついていって、いつか、私からも良いスパイラルが発生できるように絶対に諦めたくないです!

    前会長や、会長、ほろ酔いさんはじめ皆さんには、これからもご指導よろしくお願いします!

    修行はまだ始まったばかりです(;^^)v

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP  2011年08月06日 23:33
  5. >ティンカーベルさん

    気にかけていただいて、なんだか有り難いです。

    辛いし苦しかったですけど、おかげで、もっと自分以外の人も深く知ろうと思いました。

    表面や、言動とかイメージとかってスゴク重要な要素である事はもちろんなんだけど
    人間、様々な理由とか事情があるはずなんですよね。

    だからって言い訳ばっかし言ったり、期待を裏切ってもイイって意味ではないですけど。

    術後もきっと大丈夫ですよね。

    諦めるわけにいかないし、このままではいられないし、前向きな行動なんで絶対に良い結果に繋がると信じてます。

    背中押してくれる言葉かけてくれて嬉しいです。
    希望をもてる話しをしてくれて、すごく勇気が湧いてきました(*^_^*)

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP  2011年08月06日 23:54
  6. >サンクリーン塩尻さん

    どもー(*^^)v

    ご無沙汰してました(^^;)

    明日から約一週間、ナースさんがウヨウヨいらっしゃる建造物に軟禁されちゃうんで、ほんの少しだけ心躍ってます♪

    この時間を無駄にしないように、たくさん本持ち込んでしっかり勉強してきますよぉ(*^^)v

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP  2011年08月07日 00:01
  7. おはよ〜

    昨日はごちそうさま!

    昨日いた女性スタッフは
    感じのいい人だったわ(*^_^*)

    営業再開したらまたブログとFBで取り上げるから
    教えてね!!

    by TWINS  2011年08月07日 09:25
  8. >TWINSさん

    いえいえ~、こちらこそぉ(*^^*)

    女性スタッフさんは、開店当初からの当店のファンで、コノお店で働きたい!て来てくれたんです(*^^*)

    なのでモチベーションも高いし、楽しそうに働いてくれてます♪

    コッチも、勉強してきた事を伝える場合なんかにも期待が膨らむんですよねぇ♪

    後は、身体治してV字回復してみせますゼ(*^^*)

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP   2011年08月07日 20:27
  9. こんにちは。
    もう入院したのかな?
    手術、頑張ってね!!
    早い回復を願ってます(^^)b
    また蕎麦食べに行くからね!

    by やんこ  2011年08月08日 15:37
  10. >やんこさん

    こんちは~

    昨日無事手術を終えて、一人苦悶の表情を浮かべてました(^_^;)

    とにかくイタイ! 痛すぎる!
    ほとんど寝れませんでした(T-T)

    さすがに何もする気が起きないっす。

    ホントに一週間で退院出来るのか不安になってきました(^_^;)

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP   2011年08月09日 14:52
  11. こんばんわ~。

    とりあえず手術は無事成功したみたいですね。(^^)
    調子はいかがですか? 

    あ。そろそろ退院かな? また楽しいブログ再開を楽しみにしてますよ~♪ (^o^)丿

    ・・・あ。美人ナースとお近づきになれました?

    by サンクリーン塩尻  2011年08月14日 18:43
  12. おはよ〜

    ボチボチ営業再開のエントリー
    いっちゃったほうが
    いいんじゃない?(*^_^*)

    by TWINS  2011年10月05日 07:23
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30