トップページ » Word of the Year » Word of the Year'11

Word of the Year'11

何でか知らないけど、場末のスナックの店名のような名前の女にソソラレます。
【あけみ】 とか 【みき】 とか 【みほ】 とか 【あきな】 とかさ。

それにしても現代っ子って、このテの名前がいなくなったよね。

さて、ズイブンと更新しなかったッス。

更新してないと何故か心配されるんだけど、意外と元気だったりしてますからね。

ただ、身体が言う事聞いてくれませんがねっ。
まいっちゃうよ (;´∩`)

その辺が、ものスゲー不安になったりしてます。


と言う事で…
って何がと言う事でなんだか、相変わらず強引な展開ですが今年も来ました!
てかチョット遅い。

 Word of the Year 


過去記事はコチラ ↓↓↓

Word of the Year'09
Word of the Year'10

うーん、世間の行事に絡めて記事作成するのって、コンテンツ考えるのがとっても簡単でイイわぁ~。
楽ちん楽ちん(;^^)v

さぁ!そんな事で、今年は 『絆』 にケッテーしましたね。

色んなとこで言われてるけど、3.11 以降、国民の意識が変化しましたよね。
不幸にも大災害が起きてしまって意識が強まったとは言え、今後も大切にしていきたい念です。

昨年が 『暑』 で 『???』 だっただけに、なおのことグッときたかな。

これから、5年10年と、微力ながら何か復興のお手伝いをしていこう!皆さん!


んで、オレの今年の一字はというと

決

おケツ(尻)じゃないからね。

『決』 も色々あるよね。
決断、決心、決別、決起、決意、決行。

まぁ、オレなりにさ、色々と判断を迫られることがたくさんあったワケよ。

手術もしたしさ。

'11 に突入してから、ゴールデンウィークまでにリハビリをスゲー頑張ったんだけど、やっぱ、大量の蕎麦を用意するまでには至らなくて、多くのお客様に対してカラで帰してしまった事。

悩んだよ。

やっぱもう、これ以上は無理かなぁ。
続ける事で多くの方に迷惑かけてるなら、もう閉めようかなぁ。

とかさ。

手術だって、スゴイ悩んだ。
ネットで調べても、ジムで手術した人の話聞いても、ネガティブな事例ばっか。
手術しても期待したよりは回復しない、手術してかえって悪くなった、とか。
オイオイ…みたいな。

入院期間中に休業すること、術後のリハビリは何年かかるのか?
コレも問題だし。

悩んでたから、何とな~く気分が優れずにいたので、5月6月の勉強会も欠席したしね。

情けないんだけど、身体がこんなだと何するにも不安でさ、弱い自分に負けそうになる。

もう、なんなら今からスベテのことを諦めちゃおうか?って考えてしまう時もあるよ。

他にも色々なことを決断したから、今は色んな意味でスゴイ苦しいわけ。
でも、コレは自分が選択したことなので、つまり、自分が望んだということ。
だから、この先絶対に言い訳なんか出来ないし、しない。


まぁね、長い人生で数ある踏ん張りどころなので、せっかくのこのネタを楽しんで、後に大威張りしたいなと思ってる。


それでわ最後に、皆さんのとこの地域の積雪状況等はいかがかな?
コチラの週末の予報は暴風雪で、素敵なクリスマスを迎えられそうで何よりです。

でわ、また!

by   at 23:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 久しぶり~♪

    大変な一年だったんだね。(/´△`\)
    俺も去年似たような経験したから気持ちが良く分かるつもりだけど…。

    体壊して気付いた事は「良い仲間を作って、その仲間達に助けてもらう事」だったんだ。

    で、今年はやはりその仲間達に助けてもらって業績を伸ばす事が出来たよ。(^-^)v

    人は独りじゃあ生きて行けないし、仕事も独りじゃあ出来ないんだよね。(^_^;)

    俺の場合、体壊したおかげで改めてその事に気付いて、良い仲間達により良く頼る事を覚えたんだ。

    そして、来年はその仲間達に恩返しをしながら、さらに先を目指して突っ走るぜ♪(^_^)v

    この考え、どうだろう?

    俺の弟分を名乗ってくれるなら、今の状況を受け止めて「更なる高み」を目指してくれたら嬉しいな♪

    陰ながら応援してるよ~!(⌒∇⌒)ノ"

    by サンクリーン塩尻・北原  2011年12月27日 20:15
  2. >サンクリーン塩尻・北原さん

    アニキ!
    ご無沙汰してます v(^ε^)♪

    いつも気にかけてもらって嬉しいッス!

    身体は思うようにいかなくて苦しいんですけど、一つだけ良い報告が出来ます(*^_^*)
    アニキの言う
    「良い仲間を作って、その仲間達に助けてもらう事」

    コレだけは今築けてるんです(*^_^*)

    今回頂いたコメントが、ホントに似たような経験からきてる想いってのがヒシヒシと伝わってきます。

    ただ、まだたくさん仕事をこなせるワケではナイので、業績を伸ばすのはもう少し先ですが、今、頑張ってくれるスタッフに支えられて、「更なる高み」 を目指すための礎を築いてるとこです!

    受け入れるって大変でしたよね。

    でも、絶対に諦めないで頑張りますよ(*^^)v

    アニキ!
    ありがとうございます(*^_^*)

    by 自家製粉 手打ち 十割蕎麦のZ400GP  2011年12月31日 16:45
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30