トップページ » Word of the Year » Word of the Year'09

Word of the Year'09

イヤまいったね。

何が?

雪。

この一週間は雪だるまマークが不敵な笑みを浮かべて陳列されてたね。
ホント迷惑。

喜んでんのは子供くらいのもんでさぁ。

あと土建屋。

オレの仲間の家、土方やってんだけど、雪降ってくるとこー言います。
『もっと降れ♪ もっと降れ♪ 』
と親子で喜びます。
スキー場関係者か、雨期を待ち望んでいたお百姓さんのようですが、実は違う。
この後のフレーズがいただけない。
「金降ってきた♪ 金降ってきた♪」

どーやら除雪命令が待ち遠しいよーです。
なかなか金になる仕事みたい。

オレからしたら、ただのゴミ。

ゴミ降ってくるから、駐車場、除雪作業で追われるのさ。

ホント、あの雪だるまマーク、ブッタ斬ってやりたいよね。 堀部安兵衛にでも扮して。

それか、もう一人の新潟の英雄?の必殺技 『十六文キック』 で粉砕。 あぽー。
あるいは、ギロチンにかけて処刑。 頭部ゴロン。

とまぁ、本格的に冬に突入したね。 寒ッ。

そして就職氷河期でもあるらしいね。

ウチは売上氷河期に突入。 これからパッタリ。

どーしましょ。 この師走以降。


師走って言やぁ、アレ、よくやってるよね。
一年をふり返って、漢字一字で表すやつ。
Word of the Year

漢字ってスゴイ。
一字に込められてる意味って深いよね。

オレの場合はやっぱコレかな
激
『激』

刺激。 激痛。

周りからイッパイ刺激を受けたね。
特に勉強会の連中からだな。

あと、ネットでの友達とか。 スゲーよね。

今回のセミナーの講師もスゴかったし。

激痛も酷かったねー。

頭、爆発するかと思ったもん。 いやマジで。


でも、なんとなく殻を破った気がするね。
元服でもしたろーか? くらい。
Z1100GP にでも。

って、リッターバイクになったからどーだって話だけど…


ま、今年もあと僅か。

忙しいけどハリキッテ行きましょー。

by   at 14:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんわ~。

    そちらはかなり大雪のようですね~。僕も『雪は山に降るだけで良い』とか思ってます。(^^;)

    土建屋さんのくだりは爆笑モンっすね。(^^) 『ああ、ドコの土建屋さんも考えるコトは一緒なんだな~』って。

    『激』いいっすね~。なんか気迫のようなモンを感じます。(^^)v 激痛はカンベン願いたいけど、刺激が多かったってのはちょっと羨ましいかな?(と言いつつ、僕もかなり衝撃を受けるコトが多かったんですけど ^^;)

    > Z1100GP にでも。

    はははっっ! ソレ、分りやすくていいっすね♪

    > 忙しいけどハリキッテ行きましょー。

    おお~~~!! (^^)/

    by サンクリーン塩尻  2009年12月20日 19:45
  2. 天気予報を見ると、雪マークとその下にある100%という数字。
    間違いなく絶対降るという自信満々の100%という数字にびびりました。
    でも、一段落してよかったですね。

    by アゴス  2009年12月20日 20:02
  3. >サンクリーン塩尻さん

    いやぁ~、けっこう降りましたねぇ(;一_一)

    去年なんか、ほぼ積もった日が無いって言っても過言じゃなかったのに…

    この2~3日はウチの除雪機も出動させました(^^;)

    >土建屋さんのくだりは爆笑モンっすね

    でもまぁ、彼らも眠い目コスリながらの出動ですからね。
    夕方頃から降り始めたら、夜中の出動に備えて晩酌ナシですからね(^^;)
    ものスゲー危険な場所にも行くみたいだし。

    >僕もかなり衝撃を受けるコトが多かった

    お? なんスかね、ソレ?
    もしかして隠し子でも現れたとか? って、ソレはナイか(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月21日 20:16
  4. >アゴスさん

    そー! それですよね。
    ホント、えぇぇぇぇ~(;一_一) ってなりますよね(^^;)

    ものスゲー残念な100%

    そのうち異常気象で120%とかなったらどーなるんでしょね…意味が分からんですけど。

    100%はそば粉だけで十分です(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月21日 20:22
  5. またまたこんばんわ~。

    衝撃って言っても、プライベートではツマらないくらい平穏無事だったりして・・・。(^^;)

    それに、とーとつに価格破壊の波に呑まれそうになったり、ブログ等を通じての出会いがあったり、経営革新塾からのまさかの講師依頼があったくらいで、考えてみりゃ、『衝撃』と呼ぶのは大げさ過ぎたかな?(^^;)

    by サンクリーン塩尻  2009年12月21日 21:10
  6. >サンクリーン塩尻さん

    >価格破壊の波に呑まれそうになったり

    あぁ~… ソレ、迷うとこですよねぇ(;一_一)
    ソレやられると大手には敵わないですもんねぇ。

    自分の読みも当たってるのか不安になりますしねぇ…


    ブログで広がった縁も、ホント、パワーになりますよね。
    講師依頼だってスゴイじゃないですか!
    なんか魅力があるからこそ呼ばれるんですから!

    衝撃って表現できるくらい、私も色々と変化しはじめてるのかなと思います。

    色んな形での出会いで、こーなってるんだと思います。

    こんなに『楽しい』ってキーワードを大切にしてる人が友達になれたのは
    私の衝撃です。

    今回のセミナーで『ツイテル』ってキーワードが出たんですが、
    サンクリーン塩尻さんが頭をよぎりました。

    これからも私に刺激を与えてください(*^_^*)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月21日 21:36
  7. >除雪命令が待ち遠しいよーです。
    なかなか金になる仕事みたい。

     いや~、市民もお金が無いのと同じように
     地方自治体もお金があまりないらしいですよ・・・。
     特に阿賀野市は…(涙)

    >刺激。

     いい刺激いっぱい受けましたね~^^
     激痛は・・・(汗)
     早く良くなるといいですね☆

    by サッシー  2009年12月22日 11:20
  8. >サッシーさん

    >特に阿賀野市は…(涙)

    うぅ~ん(__;)

    その辺をなんとかしなきゃですねぇ(^^;)

    我々商人も頑張って阿賀野市に貢献しなきゃ豊にならないですね。

    サッシー部長、頑張りましょうね(^-^)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月22日 16:17
  9. 「激」かぁ・・・
    ピッタリですね。
    こちらのブログも刺激的ですよね☆-( ^-゚)v

    お蕎麦やさんは、これから稼ぎ時ですね。
    腰痛に気をつけてガンバp(^-^)q

    by ツインズママ  2009年12月22日 17:17
  10. こんばんは

    雪で喜ぶ人もいるのね
    ま○き君と頭に浮かんだ(笑)
    こっちは雪で泣いています…
    直売所が雪で屋根が壊れて臨時休業(><)
    今年も残り少なし、お互い頑張りましょう(^^)v

    by アガノ管理人  2009年12月23日 00:17
  11. >ツインズママさん

    >こちらのブログも刺激的ですよね

    そ、そりゃドーモ(^^;)

    >腰痛に気をつけてガンバp(^-^)q

    最近、冷え込んでるわ、やる事ありすぎてジムにも行けないわで、痛いです(T_T)

    でも、なんとか頑張ります(*^^)v

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月23日 16:51
  12. >アガノ管理人さん

    こんなクレイジーな土方の親子って言ったらヤツしかいないですよね(*^_^*)

    >直売所が雪で屋根が壊れて臨時休業

    あらぁ(;一_一)
    天災には太刀打ちできませんもんねぇ(^^;)

    でも、たまに休めって事なのかもしれませんよ(*^_^*)

    最近働き過ぎてたみたいだし。
    逆にのんびりするくらいの気持ちでいましょう!

    って、年末だから他にヤル事ありますよいね(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2009年12月23日 16:57
  13. こんいちは〜

    『激』か〜たしかに!だね。

    雪の第1攻撃も、そこそこ落ち着いてよかった。
    昨日新潟の親戚ンちへ行ったら
    どこの家も車庫以外の部分雪壁で
    こっちより全然多いの(◎-◎;)
    あれ見たらこんなで済んでラッキー
    って思っちゃったよ。

    >Z1100GP
    おお、名前が出世するのね。
    それ以上になったらZ1100GP(ローソンレプリカ)とか?(*^_^*)

    by TWINS  2009年12月24日 16:27
  14. 今年もあと僅かとなりました。
    きっとまだお仕事をしているんでしょうね。

    今夜は、クリスマス。

    ステキなクリスマスが来ますように。

    by みやジイ  2009年12月24日 18:47
  15. こんばんは。

    土建屋の話はマジな話で、雪が降ってくれるのが、
    やっぱり一番でしょうね(笑)

    でも確かに邪魔かもしれない雪ですが、降るべき時に
    降ってくれないと、その後の海の魚や貝等々の
    生育にも影響があるんです(^▽^;)

    by 豆蔵  2009年12月24日 23:19
  16. こんにちは。
    Z1100GPにバージョンアップされたのですか
    羨ましい。
    ようやく原チャリを乗りこなせるようになって
    ウキウキしてたら雪で乗れなくなりました
    。゜(゜´Д`゜)゜。

    by 保険屋あい  2009年12月25日 17:34
  17. >TWINSさん

    >こっちより全然多いの(◎-◎;)

    そーなんですよねぇ。
    私もリハビリに行こうとしたけど、橋を渡る前に面倒くさくなって帰りました(^^;)
    腰が痛いと運転もする気ナシです(^^;)

    >Z1100GP(ローソンレプリカ)

    おっ(*^_^*) ローレプ♪
    あのライムグリーンを手元に置いておきたいなぁ(^^;)

    by Z400GP  2009年12月25日 22:09
  18. >みやジイさん

    昨日は『ホテル摩周』さんにお邪魔して、お風呂をいただいてました(^^;)

    帰ってから寝るまで仕事して終わったクリスマスでした。

    これからシャンパンでも飲もうかな(^^;)

    メリークリスマス♪

    by Z400GP  2009年12月25日 22:17
  19. >豆蔵さん

    そーなんですよね!
    すべては循環なんですよね!

    山も、森林伐採などが進み過ぎると、落ち葉などの養分が沢から川へ、
    川から海へ行きわたらないそうですね。

    そしてプランクトンなども少なくなる…

    結果、漁獲量も少なくなったり…

    やはり温暖化は深刻な問題ですね。

    でも降られると困ります(^^;)

    by Z400GP  2009年12月25日 22:23
  20. >保険屋あいさん

    >Z1100GPにバージョンアップ

    いやぁ~、せめて550にボアアップ程度です(^^;)

    >雪で乗れなくなりました

    じょ、上越ではスゴク積もるんでしょうね(^^;)
    てか、冬にバイクはキツイですね。

    by Z400GP  2009年12月25日 22:29