トップページ » E.YAZAWA » E.YAZAWA ROCK

E.YAZAWA ROCK

永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん!
永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん!
永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん!

矢沢永吉
どぅ? この2段ブチ抜き加減。
3カラムなのにセオリーを無視した感じ。

まだビンビン。 気持ち、BIG BEAT。 2段ブチ抜きで表した。
ご存じ、E.YAZAWA  永ちゃん。

この前の火曜の夜、翌日が定休日という事もあり E.YAZAWA の映画を観てきた。
映画というより、永ちゃんの30年を振り返ったヒストリーなんだけど、
ズット前から、セミナーが終わってから行こうと決めてたワケ。

映画 『E.YAZAWA ROCK』 公式サイト
【TRAILER】ってとこクリックすると映画のダイジェストが始まります。

やっぱアツイ。 激アツ。 ビンビン。 シビレルね。 カッコイイよ。
永ちゃん観てると若返る。
知ったのが中学の時だから、やっぱビンビンにトンガッテた
10代のアノ頃に戻るってか、勢いとか感覚を思い出す。

みんなもあるだろ? 『あ、コノ曲懐かしい』 とか、『コノ曲聴くとアノ頃思い出すんだよね』 とか。
ソレだよね。

「成りあがり」
コレ読んで一発。
そーそー、オレもだよ永ちゃん。 オレも色々と悔しいよ。
なんて共感してから、多分、100回以上は繰り返し読んでる。

だから、かなり影響受けてると思う。

そして、久しぶりにチラッと目を通したら、けっこう似た感じの文体。

ま、さすがに字ぃデッカクしたり、話が脱線しすぎたりはナイけど、
このナレナレしい感じの文体は似てるわ。
何ていう文体かは分かんないんだけどさ。 なれなれし文体?

あと「アー・ユー・ハッピー?」 とか
『成りあがり』 の続編的なヤツも持ってる。 写真集も。

CDとかDVDとかVHSとか関連書籍も入れると、そこそこな量だ。
矢沢永吉 グッズ

隣町の番格の連中なんか、学ランに永ちゃんの刺繍ビッシリ入れてた。
番張ってたヤツなんか部屋行くと、YAZAWA 仕様だったからね。
部屋丸ごと。 山ほどグッズある。
ホント、矢沢狂い。


とにかくイイんだよ。 永ちゃん。
ファンじゃない人が観ると、だいたい言う。
『何? あの動き』 とか。
バーカ。 アレがまたイイんだよッ。

んで、話し方がまた個性的。

ジェスチャー。 コレまたサイコー。

歌。 シビレルよ? マジで。 サイコーに上手い。

ライブ行ってみ? 他のなんかタコ。(タコは言い過ぎ。ごめん)

シャウト。 シャウトって意味がハッキリ分かんないんだけど、他のアーティストとは違う。

ホント、シャウトって感じ。 魂の叫びってか、ウマク言えないけど。


叫びだよ。

叫ぶんだよ。

夢を掴むためには叫ぶんだよ。

本気で叫べば届きそうだろ?

叫ばなきゃ届かないよ。

本気のヤツは叫ぶんだ。

叫んでる。

だけど、街中でスピーカーで叫んだら、なんかの団体と間違われるから
その辺は自己責任で。

心の中で強く念じてもイイ。

やっぱ、強烈に光るヤツはなんか出す。

そして、永ちゃんだって大失敗、大損失をしている。

でも這い上がる。

プレッシャーに打ち勝ち続けて、今60歳現役のロックンローラー。
いいオッサンなってる。

サイコーにイカした、イイ顔してる。

オレもあぁなりたいねぇ。

ヤッテやるよ。

久しぶりに助走つけて
こーしてオレの 2009 経営革新塾は、永ちゃんの映画でしめくくった。

by   at 13:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ほんと、永ちゃん好きなのが伝わってきますね。
    「成りあがり」は中学生のころ、読んだな。
    泣いたね。そのころはみんな読んでた。
    でも、矢沢はほとんど聴いたことが無いです。
    「時間よ止まれ」ぐらいしか知らない俺。

    by アゴス  2009年12月11日 12:37
  2. きゃ~~熱いわ!熱烈な ファンですね。
    だって 彼の ステージの乗り、テレビで見ると
    舞台と観客が一体と なって
    かっこいいし、スマートです。
    ブラビアのCMに出てますね。
    ブルーレイ。

    私は・・・ミーハーですが
    残念 えーちゃん じゃんなく、
    『イ・ビョンホン』『SMAP』のファンクラブに
    入っています。HIROMI GO も好きです。

    by たぬちゃん  2009年12月11日 13:18
  3. たぬちゃんちから飛んできた。
    10万切る人
    私だよ~~♪
    怖いというか、楽観的で超ラッキ~~*^^*
    でも乗り換えて、13万じゃ!!

    CDたぬちゃん連れてお返しに行きますね。
    ありがと!

    by まさ  2009年12月11日 20:27
  4. こんばんわ~。

    今回は激アツっすね~。(^^)/

    永ちゃんイイよね~♪昔から良く聴いてまっせ!(^^)v

    その言葉も立ち振る舞いもカッコいい!!サイコー!!

    ・・・だけど、グッズは持ってないし、成り上がりも興味はあるんだけど、なぜか読んだ事は無いンスよ。(^^;)

    by サンクリーン塩尻  2009年12月12日 20:54
  5. こんばんは〜

    なるほど!
    経営革新塾の最後の〆は永ちゃんね。
    これはいいかも(^^)

    盛り上がりのテンションマックスになりそう。
    今日はノリノリでそばとうどん打てたんじゃない?(*^_^*)

    by TWINS  2009年12月12日 22:19
  6. 大阪城ホールで永ちゃんのコンサート開始に出くわしました。
    すごい、
    かっこいいオジサマたち(永ちゃんスタイル、頭にひさしができてて、白のスーツ)が若いお嬢さんつれてコンサート会場にワンサカ入っていくのに・・・・。
    すごい世界だったわぁ~~♪

    by まさ  2009年12月14日 09:35
  7. >アゴスさん

    >永ちゃん好きなのが伝わってきますね。

    いやぁ~、ヤッパ男ならアレだけの事言ってみたいですよねぇ。
    『時間よ止まれ』はサイコーですよね(^-^)

    今度CD貸したいです。

    by Z400GP  2009年12月14日 21:35
  8. >たぬちゃんさん

    カッコイイですよぉ♪

    今でこそ客が、なんか飛ばしたりするのは当たり前になってますが、
    あーゆー客のパフォーマンスは、永ちゃんファンがタオルを投げたのが始まりです。

    >『イ・ビョンホン』『SMAP』のファンクラブに
    入っています。HIROMI GO も好きです。

    けっこうミーハーですね(^^;)

    by Z400GP  2009年12月14日 21:40
  9. >まささん

    >頭にひさしができてて

    ソレッて、リーゼントってうトッポイ髪型なんですけど…(^^;)

    >若いお嬢さんつれてコンサート会場

    今は、若い子達にも永ちゃんファンが増えてるんですよ(^-^)

    一度、永ちゃんのライブに行ってみてください(*^^)v

    by Z400GP  2009年12月14日 21:45
  10. >サンクリーン塩尻さん

    >今回は激アツっすね~。(^^)/

    いやぁ~、今回は思いっきり書きたい事だけ書いちゃいました(^^;)

    >なぜか読んだ事は無いンスよ。(^^;)

    あら(^^;) 面倒くさくて読まなかったクチですね(^^;)

    ぜひ、一度読んでみてください!

    激辛… じゃなくて(^^;) 激アツになりますよぉ(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月14日 21:53
  11. >TWINSさん

    >経営革新塾の最後の〆は永ちゃんね。

    だい~ぶ前から、前売り券もゲットして、
    始まったらソッコー行こうと思ってたんですけど、
    日程みたらチョット無理そう(土曜日一斉開演)だったし、課題もあったし…

    なもんで、終わってからゆっくり観ようと思って。

    最後の〆にはバッチシでしたよぉ(*^^)v

    by Z400GP  2009年12月14日 21:59
  12. まささんも 書き込みされていますが・・・
    白いスーツを びしっと決めた
    格好いいおじ様達が 大勢 闊歩してました。
    大阪城ホール!!!
    思わず写真撮りたかったです。
    だって、新潟では見たことがないですもん。
    永ちゃんは 今 全国回っているようね~~
    新潟はないですか??
    私も 一度見てみたいわ=======

    by たぬちゃん  2009年12月15日 07:16