再入院生活

どぅぉうもぉ~。

前のエントリーから日が経ち過ぎて、どこまで書いたか忘れちまいました…。

それに、なんかメンドクサクなって別の事書こうかと思いましたよ?

とは言え、予告した手前書かないとねぇ。
正直ネタも無いしね。

それじゃあ、すすぬ ↓↓↓

*********************************

とゆー訳で、退院から見事1週間で再入院になった訳ですよ!

医者の言う事は聞いとくもんですよ?

看護婦さん達もね、舞い戻って来たオレをチラ見しては
『ふふふ…』 とか 『あら、早かったわねぇ』 なんて嘲笑しとるんですよ。

オレもね、開き直って 『またやっかいになります』 なんて調子で
某フーテンのお方を気取りましたですよ。

漫画 『がんばれ元気』 の不動明王のM氏なんかアンタ、
病室にリザーブ持ち込んで煽ってましたからね。

それがモトで、愛弟子とスパーリングしたらヤラレましたからね。
しかも病室で。

という話ではなくてぇ、退院後に普通食にしたら、
ブスブスとくすぶりながら不完全燃焼してたヤツが、まっかに燃え上ってしまったんですよ。
矢吹のようにね。

矢吹と堀口知らない人、オレ全巻持ってるから読む?
※ちなみに須藤元気は、堀口元気から名前を頂戴したそうです。

おかげ様で 『大腸憩室炎再燃』 の運びになりました。

二回目なんでね、ドクターにも 『今回はしっかり治しましょう』 と言われて
オレも 『そうしましょう』 と、サッカーで言う同じ絵を描きましたから。

よーするに、懲りたんですよ。
こりゃナメテかかれないんだなぁ、と。
ホント、しっかり治さないと…って。

なもんですから、再入院生活ではデスクワークは封印しました。

コソコソと買い喰いもしませんでした。

入浴だって毎日はしませんでした。
(入浴する度に点滴差し替えなので、看護婦さんは、あからさまに嫌な顔をする)
そのかわり、給湯室のシャワーヘッドで頭だけ毎日洗ってましたけどね。 片手で。
(ホントは入浴日ってのが二日に一回くらいあって、一回目の入院生活は
オレだけワガママ言って毎日シャワーしてました。)

だからまぁ、日中はとにかく暇になる訳です。
言う事聞いてジッとしてなきゃイケないと、スル事と言ったら読書くらいですよ。

引き続きの絶食生活なんで、みるみる内に体力が無くなっていくのが実感しましたね。

とにかく、いくらでも寝れる。
読書で疲れるんだもん。

もともと脳の運動神経ゼロなんですけどね。

まぁ、マイリマシタ。

仕事が出来ない。 コレ、かなりのストレス。

暇だったんで、ツイッターで詩も詠みましたよ?

あとは…何かな?

やっぱ、入院してても身だしなみはしっかりしたいと思ってたね。

マユとかヒゲとかハナゲとかネグセとかハミガキとかセンガン。

仕事もしてネェのにツラまでコ汚くしてると、ホントに堕ちていきそうでイヤだった。
とくにオレなんか飲食業なんで、ソノ辺はピシッとシテなきゃイケないナと。

ハナゲの処理は、なるべくなら他人に見られたくないワケで…
そーなると、朝っぱらに給湯室で、鼻を けんなおこ みたいにしてチョキチョキいくわけ。
そこへ偶然通りかかる看護婦さんに発見されて、オレ、『誰にも言わないでくださいね』
って言ったのにもかかわらず 『ナースセンターで話題にしといてあげるわ。ふふふ…』 だからね。

いやー、世知辛い。

あと、まぁ、絶食もツライんでアメとかだったら舐めてもイイとか言われたから、
『じゃあ、ビーフジャーキーとか噛んでもイイ!? 飲み込まないから!!!』
とか、拝み倒してOKもらいました。

ビーフジャーキーなんか言い出すのはSG病院史上初の快挙だったそうな。

とにかく、なんか噛みたいワケ。
でも、吐き出すのもツライの。
やっぱ本能で飲み込みたくなる。
ビーフジャーキー高いしね。 もったいないのよ。

でも、まぁ、再入院時の所信表明どおり、おもゆにありつくまで全く胃にブチ込みませんでした。

なもんで、一度も熱出さなかったし治療に励んだ甲斐あって、
看護婦さんにも 『今回は頑張ったね』 なんてお褒めの言葉を預かったしだいです。

看護婦さん、この場を借りてお慕い申し上げ…イヤイヤ、御礼申しあげます。
ドラマの 『ナースのお仕事』 とかと違って、現実はハードなお仕事ですね。
ありがとうございました。


そして見事退院を果たしたワケなんだけど、ここからがマタねぇ…。
約二週間を二回もモグッテたからね、一ヶ月だよ? 自分の体ぢゃナイみたいにヘロヘロ。
体重も5~6キロ落ちたし。 コレはイイ事だけど。

退院の道中なんか、稲刈り始まっててビックリしたし…。
8月18日に入院したから、シャバ、風景変わってやんの…。
tarou URASHIMA 状態だよね。

家帰ったら、PC、山のようなメールの数…。

皆さんのブログも更新されまくりで、月日が過ぎ去ったのが身に沁みたね。
オレ、取り残されてる…。 とか。

あと食事、来る日も来る日もおかゆ。
退院して2週間は、おかゆ生活してた。

なもんで、いつもウキウキウォッチングしてたハズのアノお方のブログなんか、ただの目の毒。
メッチャうまそうなんだもんね (οдО;)

食べたいモノを食べれないのってキビシーわ。

まぁ、その甲斐あって、今は普通に何でも喰えるようになりました。
ただ、量は気を付けてるけどね。


と、こほーんな感じでようやく復帰を果たしたワケです。

いかがでした? こんな間抜けなマネはしちゃあイケマセン。

特に個人事業主のみさなん!
健康第一! 略して健一!(←こーゆー名前の幼馴染が実在する)

自営業者さんは、だいたい代わりがききませんからねぇ。
右腕、欲しいですよねぇ。

それと、付きっきりの看病しながら千羽鶴でも折ってくれる彼女とか欲しいんで、
もしコレ見て、我こそは! って危篤なソコの女性!
門戸はパックリ開いてますゼ?

メールにて質問もドシドシ受け付けてますよ。
コールセンターはありませんからね。 お店に電話してきたらイケナイよ?

ちなみに、入院時にHIV検査も行ったんだけど、
シロだったんでリラ~ックスして応募してくださいね。
安心安全健一。 三拍子揃ってる。


なお、今回の獄中日記は
「ミヤネ屋」 あたりで一部公開されるかもなんで見逃すな!

by   at 21:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おつとめご苦労様でした。

    >給湯室のシャワーヘッドで頭だけ
     毎日洗ってましたけどね。 片手で。
    懐かしいですね~
    私も毎朝給湯室で洗ってましたよ~
    シャワーヘッドじゃないけどね~

    >自分の体ぢゃナイみたいにヘロヘロ。
     体重も5~6キロ落ちたし。 
     コレはイイ事だけど。
    おいらもめちゃくちゃ筋肉落ちちゃって
    ヘロヘロでした~
    体重は落ちなかったな~
    後半、夜中にお菓子食べながらTV見てたから・・・

    >自営業者さんは、だいたい代わりが
     ききませんからねぇ。
     右腕、欲しいですよねぇ。
    家の子鍛えてやって下さい。

    >それと、付きっきりの看病しながら千羽鶴でも
     折ってくれる彼女とか欲しいんで、
     もしコレ見て、我こそは! って危篤な
     ソコの女性!
     門戸はパックリ開いてますゼ?
    私じゃダメかしらん・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年10月27日 16:45
  2. え???また??
    大丈夫なの?

    お見舞いに行きましょうか?
    いやいや、若い子がいいもんね(^_-)-☆
    ナースのみなさんと仲良く楽しんでくださいな!

    それより、しっかり速く治すこと!
    >とにかく、いくらでも寝れる。
    それって、やっぱり病気だってことですよ!
    身体調子悪くなかったら、そうそう寝てはいられませんもの。

    でも、楽しいんですよ。
    この闘病生活録‼
    楽しみにしてるから、ブログもっとアップして!ね(^_-)-☆

    by まさ  2010年10月27日 18:46
  3. おこんばんは!
    またまた入院生活お疲れ様でした。
    かくゆうワタクシモ、人生初?いえ、お産以来の入院体験させていただきました。
    若いナースの皆さまにもお世話になり、たまには主婦を休めるのもイイナ!と、不謹慎なこと考えました。
    早い退院でしたので、苦労はあまりなかったので言えることでしょうね。
    どうぞ~再びって事が無いように~お大事になさってくださいね。
    私のかわりに「まささん」にお見舞い行ってもらいますわ。ほほほ

    by きりちゃん  2010年10月27日 22:40
  4. 小説家の才能があると思うけど  いかが?
    右腕ね。。。。ほしいね。。。。
    彼女もね。。。。ほしいね。。。。

    by たぬちゃん  2010年10月28日 12:10
  5. >新潟米販売おやじさん

    ご無沙汰してました(^^;)

    >私も毎朝給湯室で洗ってましたよ~

    そーですよねー。
    入院中って、こんくらいしかサッパリと出来ないですからねぇ。

    >後半、夜中にお菓子食べながらTV見てたから・・・

    ずいぶんと不摂生な生活してたんですね…(^^;)

    >私じゃダメかしらん・・・。

    お断りします…(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月28日 19:19
  6. >まささん

    いちおー大丈夫です(^^;)
    仕事してると痛いんですけどね(^^;)

    >身体調子悪くなかったら、そうそう寝てはいられませんもの。

    いっつも21時から6時まで寝て、昼寝も2回くらいしてましたからね。
    ソートー寝てましたよ(^^;)

    >楽しみにしてるから、ブログもっとアップして!ね(^_-)-☆

    か、書く気はあるんだけど、ジム通いしてるとナカナカ時間が…(^▽^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月28日 19:27
  7. >きりちゃんさん

    おこんばんは!

    >たまには主婦を休めるのもイイナ!と、不謹慎なこと考えました。

    イイじゃぁないですか!
    ホント、たまには主婦業も休みは必要ですよ(*^^)v

    >私のかわりに「まささん」にお見舞い行ってもらいますわ。ほほほ

    まささんには、よく勉強会などでもお世話になってます。へへへ

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月28日 19:36
  8. >たぬちゃんさん

    そ、そーでしょうかねぇ…(^^;)

    音読み・訓読みの違いも全く分からないんですよぉ(__;)
    無理です(x_x;)

    とりあえず、頭が良くて愛嬌があって美しい彼女が欲しいっす!
    どなたかいませんか?

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月28日 19:44
  9. こんばんわ~。

    復帰おめでとうございます!(^o^)丿

    な~んか、それなりに楽しい入院生活だったようで・・・。いや、そ~ゆ~風に書いてるだけですね。(^^ゞ

    > 『じゃあ、ビーフジャーキーとか噛んでもイイ!? 飲み込まないから!!!』

    思わず笑いそうになっちゃった。(^^ゞ

    でも、『とにかく、なんか噛みたいワケ。』って、なんか納得。それもガムとかクチャクチャ噛むんじゃないんだよね。もっと歯ごたえのあるモンっていうか、『食べ物』を噛みたくなる訳なんだろうなあ。その気持ち、分かる気がしますよ~。

    > 特に個人事業主のみさなん! 健康第一!

    確かに!! こう見えても僕も健康管理には結構気をつかってるんですよ。(*^_^*)

    > とりあえず、頭が良くて愛嬌があって美しい彼女が欲しいっす!

    って、『とりあえず』というには結構ゼイタク言ってる様な気も・・・。(^_^;)
    でも、世の中言ったモン勝ちってコトもあるし、ず~っと良い続けたら理想の彼女が現れるかもね。とりあえず、頑張れ~♪ (^o^)丿

    by サンクリーン塩尻  2010年10月30日 18:47
  10. >サンクリーン塩尻さん

    >復帰おめでとうございます!(^o^)丿

    ありがとうございまーす(*^_^*)

    >いや、そ~ゆ~風に書いてるだけですね。(^^ゞ

    モチロンですよ(^▽^;)
    この状況でネタが無かったんで、仕方なくエントリーあげてるんですけど、
    あんまり深刻に書いてもツマラナイですし(^^;)

    >『食べ物』を噛みたくなる訳なんだろうなあ。

    そーなんスよ!
    ガムなんか所詮軟らかいし飽きるしで…。
    アメだと、ついつい噛んでしまってスグ無くなるんです(x_x;)

    ホント、食べ物が夢に出てきましたよぉ(;´∩`)

    >こう見えても僕も健康管理には結構気をつかってるんですよ。(*^_^*)

    え? うーん…。
    アニキの場合は身体は頑丈かもしれないですけど、やっぱ胃腸には気を付けた方が(^^;)
    フードファイター並みの量を詰めますらねぇ(^^;)

    >ず~っと良い続けたら理想の彼女が現れるかもね。

    いや~。
    昔っからの経験上、やっぱ強く思ってないと何事も叶わないってのがあって、
    まったくその通りだと思うんですよねぇ。

    極端に言うと、『どんな手ぇ使ってでも意地でも手に入れてヤル!』
    ぐらいの気概がナイと、ダメだと思うんスよねぇ~。

    人に迷惑かけちゃダメなんで、あくまで気持ちの話ですけどね(^^;)

    とりあえず、もう少しゼイタクな事言って、ダメなら妥協しよかな(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月31日 21:22
  11. こんばんは〜

    庄助飲み会も箱根2次回も復帰できて
    よかったね〜

    まぁ、飲みに行くのにZ400GP さんいないと
    もの足りないわけだからさー
    復活してくれて嬉しいよ!!

    >もしコレ見て、我こそは! って危篤なソコの女性!
    洗濯物のたたみ方がどうだってこだわりとか、ある?
    TV見ててうちの妻と話してたんだけど、
    細かい&潔癖なオトコはNGだって(^^;)

    by TWINS  2010年11月02日 23:53
  12. >TWINSさん

    >庄助飲み会も箱根2次回も復帰できてよかったね〜

    はーい(*^_^*)
    これからも記憶喪失癖のあるワタクシをよろしくお願いしまっす(;^^)v

    >洗濯物のたたみ方がどうだってこだわりとか、ある?

    うっ…
    洗濯物のたたみ方は気にならないけど、けっこう細かい方ですねぇ…。

    細かいところと、大雑把なところの差が激しいんですよねぇ(^^;)
    極端なんです(^^;)

    でも、家事を積極的にこなすんで、その点については女性に評価されてますけど(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年11月03日 20:36
  13. 何かおもろいネタない~

    by 新潟米販売おやじ  2010年12月01日 16:32
  14. 毎日洗ってましたけどね。 片手で

    by 毎日洗  2015年02月24日 17:32
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30