入院生活

いやー、先日久しぶりにブログ更新したんで、この勢いで畳み掛けます。
ヤルときゃヤリますよ? おまけに長文。 なんせ1ヶ月も入院してた。

てか、もっと更新頻度上げろってヨク言われますけど…。
あと、意外と地元のドブネズミな連中も見てやがるしね。

入院中はとくにツイッターで呟いてました。

ところが、オレ、パケ放題ぢゃなかったんで、
8月、9月分の莫大な請求が来てビビリました(οдО;)

退院後にたまたまドコモショップに用事があったんで、
店員さんに回避策を提案してもらって、事なきを得たんで一命をとりとめました(^^;)

だいたい、オレ、自宅兼店舗なんで、その気になればいつでもPCに触れるんで
携帯でネットなんか見ない派。

主にブログで過激な発言を繰り出す過激派。


とにかくねぇ、入院中って、暇。
前のエントリーでも書いたけど、オレの場合、絶食を強いられてたから、
10日間くらい24時間点滴させられてたんで、基本、動けないし、あまり動いちゃイケマセン。
それも、かなりの量。 多分、500ml くらいのが、1日に7~8袋はあったかな?

とは言うものの、仕事穴空けてるんで、とにかく焦る。
オレが居ないんで、蕎麦が無くてカカサ(マザー)が打った手打ちうどんのみ。

ベットでただひっくり返ってる訳にもいかないんで、入院時にノートPC持ち込んで、
溜まってた仕事と、前から構想練ってた資料作りしたりと、
とにかく気を紛らわす意味でもデスクワークだけはシテた。

まぁ、デスクワークっても腕曲げたり動かしたりするんで、気付くと点滴が入っていかなかったり
逆流したりと、看護婦さんにはあまりイイ顔されなかったね。

なんで、看護婦さん来た時に、半分ジョーダンで、
『24時間もあると邪魔なんで、飲める点滴って無いんですか?』 って聞いたら、
『飲んだら点滴じゃないし… ( 一一) 』 って、クールなナイスツッコミがきました。
その看護婦さんには、しばらく話しかける事が出来ませんでした。


とまぁ、体力が無くなっていくんで、ちょくちょく寝たりしながらこなしていっても、
4~5日もすれば終わっちゃうんで、今度はウチから大量に持ち込んだビジネス書を読み漁る日々。

読む時間無くて溜まってた本を、読破していったけど、オレ、読むのが遅い。

2回の入院で10冊くらいしか読めてナイ。
いっくら興味あるヤツでも、本ばっかしってのは飽きるんだよねぇ。

まず、気分転換があまり出来ないからね。 入院てのは。
メシは喰えないわ、動けないわで、こんなに休んでてイイのかとか…。
とにかくストレス溜まる。 仕事出来ないのは特にストレスだね。

唯一の気分転換は入浴くらいだったねぇ。

あとまぁ、時期は夏だし病院だしってことで、どうせなら幽霊体験くらいしてみたいな…
なーんて、あまりの退屈さにそんな不謹慎な事思ってたけど、人魂の一つも見ませんでしたねぇ。


後は、やっぱ食事が始まると嬉しいね。
あの断食合宿が終盤を迎えると、おもゆから始まるんだけど、
とにかく、おもゆでもメチャクチャ感動する!

一口目は感動のあまり、思わずコールドプレイが聴こえてきたね。
歌詞の内容が全く分からんけど…。

マジで、おもゆってこんなに美味しいんだ! って思うんだよね。
それと、食べれる事に感謝してしまったよ。
病院食ってヨク美味しくないって聞くでしょ? んな事ぁナイ!

それは多分ね、比較的症状が軽く絶食期間が無かった人とかで、
スグ喰ってた人はそー感じるのかもね。

確かに、あえて薄味だったけどね。 オカモト製品バリにうすうす。

でも、まぁ、実際、オカズとか最初は離乳食みたいなヤツが出て、
口に入れなきゃ何をミキサーにかけたかすら分からないヤツもあったけど…。

とにかく減量苦のボクサーの気持ちがホントよく分かったわ。


あと先生には黙って、入院して2~3日目くらいに、空腹に耐えられなくて
売店でパン買って喰ったら、やっぱりスグ腹痛くなったし熱も上がったんだよね。

それに、デスクワークったって、やっぱり炎症起こしてるし体力無い状態なんで、
アレもよくなくて、ほぼ毎日熱出してたんだよね…。

たまに自宅へ仕事の資料取りに行きたいんで外出願い出したり…。
入院先から自宅まで車で10分かかんないからって、無理言ってました。

だから看護婦さんにも怒られてさ…。
『治療に来てるんだから、ジッとしててください!』 とかね。

病院側からしたら当然の事なんだよね…。
けっこうワガママ言ってたんだけど、やっぱりジッとしてられなくて…。

だから1回目の退院の時は、ホントはまだ少し腹痛くって
不安だったんだけど、ちょっとコノ病気をナメてた部分はあったし、
まだ若いから気合でなんとかなろだろ、って思ってたかな。

だから、帰ってスグ部屋の掃除したり、店の前の草刈りしたんだけど
とにかく体力無くて、あんな程度でヘバッテさ。

こーりゃダメだと思って、普通食にしちゃったんだよね。 体力つけるために。
先生にはしばらく、おかゆを食べてなさいって指示だったけど、無理矢理喰った。

退院したら、地元の濃いめ味噌ラーメンが喰いたくて、お店に行ったんだけど、
店を見ただけで満腹になっちゃって、喰わないで帰ってきたし、
コンビニとかスーパーで食品見ただけで満腹になってた。

たぶん、まだ体が受け付けなかったんだろうね。
それくらいの状態なのに、無理矢理に喰った。

んで腹痛。 でも体力無いから、さらに喰う。
だんだん腹痛が酷くなってきて、ついに入院前の状態に近くなり、
もう自分で分かったね。 これ絶対に再入院だな…と。

ネットで同じ症状の人の記事見たら、再発を繰り返しやすいって。


とゆー訳で、退院から見事1週間で再入院になりました。
間抜けです。


**********************************


ネタが無いので、次回は再入院生活。

by   at 23:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こういう日記はとってもためになりますーー
    こっそり、売店で買って食べる!とか・・笑
    断食道場って 実際に入るとなると
    何万円もかかりますよね。
    本来の 食の旨さ に気づいて 舌も研ぎ澄まされて
    職人としては いい経験になったと
    いい方に考えましょう!!
    病気は嫌だけどね。

    しかし 若者なのに、パケホウダイじゃなかったとは!
    でも救済措置ってあるんだね。知りませんでした!!

    by たぬちゃん  2010年10月06日 17:56
  2. こんばんわ~。

    お久しぶり~。(^o^)丿
    ブログ更新がまちまちなのは承知してましたが(失礼(^^ゞ)今回あまりに長かったんで、もしかして腰の具合でも悪いんじゃ・・・。なんて心配してたんですが、まさか別の病気で入院していたとは・・・。(@_@;)

    看護師さんのセリフじゃないけど、ホント無理しないでしっかり元の健康な状態を取り戻して下さいね。(^_^)v

    それにしても、『絶食』 僕には到底考えられない経験しましたね~。
    そりゃあ、その後は何食べてもウマくて仕方ないでしょうね。(^_^;) あ。ちなみに僕、病院食好きなんですよ。こ~言うとたいてい『どこが?』って言われるんですが、元々素材の味が分かる程度の薄味が好きなもんで。(^^ゞ

    by サンクリーン塩尻  2010年10月06日 20:44
  3. >たぬちゃんさん

    >こういう日記はとってもためになりますーー
    >こっそり、売店で買って食べる!とか・・笑

    そーですねぇ(^^;)
    不良患者の赤裸々で愚鈍な行動ですからね(^^;)

    退院してから、ネットで入院した人の記事とか読んでたんですけど、
    意外と皆さんコソコソやってるようですね(^^;)

    漫画 『がんばれ元気』 の三島さんてゆー人物の場合、
    余命が長くないのにも関わらず病室でポケット瓶飲んでましたから(^^;)

    漫画ですけどね(^^;)

    >でも救済措置ってあるんだね。知りませんでした!!

    あ、コレはパケ放題ぢゃなかった人が、一人一回だけの適用なんですよぉ(*^^)v

    ○万円もなんとかしてもらいました(*^_^*)
    良い提案してもらいましたぁ~。

    それにしても携帯屋さんって、教育が良いですよね。

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月07日 21:20
  4. >サンクリーン塩尻さん

    ご無沙汰してました~ & いつもありがとうございます~(*^_^*)

    いやぁ~、この病気は急に発症しますからねぇ。
    私の場合、便通が良好だし繊維質の物も食べるしなんで、偶然に横穴に詰まったか
    後は…ストレスかなぁ~、なんて考えてます(^▽^;)

    >ホント無理しないでしっかり元の健康な状態を取り戻して下さいね。(^_^)v

    はい。
    ホント、しみじみとそー感じてます(^^;)
    まず体力取り戻さないと仕事にならんです(^^;)

    >素材の味が分かる程度の薄味が好きなもんで。(^^ゞ

    あれぇ~?
    たしか以前、蕎麦汁にワサビと一味をブチ込んでタグルって言ってたような…(^^;)

    ラー油もタバスコも大好きなはずだし…

    サンクリーン塩尻さんも健康には気を付けましょうね(;^^)v
    大好きなメシが喰えなくなっちゃいますよ~。

    ドラえもんのコースターも不要になっちゃうし(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月07日 21:38
  5. 知らなかったとはいえ…。
    大変だったんですねぇ~~~。

    といいながら楽しい入院生活(失礼)
    クスクス、にんまりしながら拝読させていただきました。
    Z400GP氏の顔がちらついて、やっぱいい!!
    内容のないコメでゴメン。
    でも、すっきだなぁ~~♪

    by まさ  2010年10月10日 15:47
  6. お久しぶりです。

    ちょっと見ない間に入院退院されていたんですね。
    無事に出て来れて良かった良かった。
    で、入院中に嫁さん候補のナースはゲットしたんでしょうか。

    by 新潟米販売おやじ  2010年10月13日 16:07
  7. >まささん

    ご無沙汰してまーす(*^_^*)
    って、入院してたんスよ(^^;)

    まぁ、イイ経験しました(^^;)

    看護婦さんに怒られたけど…(^^;)

    後は、内視鏡検査が待っています(x_x;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月18日 13:17
  8. >新潟米販売おやじさん

    ご無沙汰してました(*^_^*)

    そーなんです。
    入院してました(x_x;)

    >入院中に嫁さん候補のナースはゲットしたんでしょうか。

    残念ながら、私のワガママに応えてくれる過保護なナースさんは居ませんでした(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月18日 13:18
  9. 先日の講座では元気そうでしたね
    これを読むと腸の病気はつらいのが
    わかりました
    お腹もすくし、食べるとまた痛い
    う~~ん 忍耐力がつきますよ

    私のはパケ放題ですがツィッターまだしてません
    PCまめに見ないといけないのかと思ってました
    携帯からiモードでもアクセスできるんですか?

    by 笹団子  2010年10月19日 16:23
  10. >笹団子さん

    いやぁ~、見た目は元気なんですけど、実際まだ腹イタイんです(x_x;)
    あんまり痛そうにしてるのもイヤなんで(^^;)

    >携帯からiモードでもアクセスできるんですか?

    できますよぉ。
    とりあえずツイッターのサイトにアクセスしましょう(*^_^*)
    携帯からのやり方も掲載されてます。

    私はだいたいメールでつぶやきを送ってますよ♪
    たまに、携帯からモバツイってやつで誰かと絡んでます。

    とりあえず、ツイッターに登録してみましょう(*^^)v

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月22日 20:42
  11. こんにちは~。
    長期入院、大変でしたね~。
    根が「がんばり屋さん」だから無理しちゃうんでしょうが、しっかり治しましょう!
    私、お産で13ヶ月間(2人分合計で)入院しました。
    元気なのに安静が必要だから入院、御飯も普通に食べられるし、体力あり余っているのに安静!
    こんなことしていていいの?と焦りましたが、もう開き直りました。
    三食昼寝付きが私の仕事よ~!!って(泣)。
    再発して同じことを繰り返すなら、あの時間は何だったの?になるじゃないですか。
    しっかりと完治させてください!!
    でもあの入院中の不自由さもよ~く分かります、心からお見舞い申し上げます。
    しつこいですが完治させましょうね~!!!

    by いづみや女将  2010年10月24日 15:01
  12. >いづみや女将さん

    ご無沙汰してまーす。

    一人アタマ約半年間ですか…(^^;)
    なっが~いですねぇ(^▽^;)

    安静にしてろと言われてるとはいえ、体力あり余ってるとなおさら焦りそうですね(^^;)

    私なんか、日に日に体力が無くなっていくのを実感してたので、
    それと並行して気力も失せて、ホントは精神的に参ってました(x_x;)

    >再発して同じことを繰り返すなら、あの時間は何だったの?

    ホントその通りで、無駄にしてしまって、お客様にもご迷惑をおかけして…(x_x;)

    でも、体調管理に厳しくしていかねば、と、さらに意識が高まったし
    ここらでイタイ目に遭っておいて良かったかもしんないです(;^^)v
    良い意味で。

    >でもあの入院中の不自由さもよ~く分かります、心からお見舞い申し上げます。
    >しつこいですが完治させましょうね~!!!

    もう少し時間がかかりそうですが、無理せずしっかり治します。
    ありがとうございます!(*^_^*)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年10月26日 18:59
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30