トップページ » お知らせ » 2009年末 2010年始 の営業のお知らせ

2009年末 2010年始 の営業のお知らせ

いやぁ~…
今日、ものっっっスゴーク寒かったね。

すっかり 『いつかのメリークリスマス』 が似合う季節になっちゃって…
でも、アレ、ちょっと悲しい物語だよねー。 イイ歌だけど。

どーせなら 『いつものメリークリスマス』 にしちゃえばイイのにねー。
マンネリのクリスマスの歌。 サプライズ一切ナシ。
娘も、サンタなんか架空の存在だって気付いてるから、直接オトーサンにプレゼントをせびる。
それか 『自分で買ってくるから現金よこしてよ』 的なフランクな思考。
オトーサン、狭い庭で、独りシャンパンファイト。 タミフル服用して独りハイテンション。
近所迷惑であえなく御用。 妻が通報? 妻からのささやかなサプライズ?

そんなエレジー (哀歌) を妄想。

さぁ、そこのオトーサンは 2009 クリスマス をいかが企画してますか?


さて、タイトルのとおり、年末年始の営業のお知らせ。

こんな感じでいくんでヨロシク。
年末年始の営業のお知らせ
ピンクで塗りつぶしたとこは休業します。
12月17日~1月5日まで休み無しでいきますけど、元旦は休業します。

12月29日くらい~1月5日くらいまでは午後3時くらいには閉店するかと思います。

電話予約も受け付けております。
時間外も受け付ける場合も有るので、要電話相談でお願い致します。
TEL 0250-62-1510

オレも腰がまだまだ無理できない状態ですし、
かかさ(母親)も昔は 『キンニクかーちゃん』 と恐れられた時代がありましたが、
現在では 『クタビレかーちゃん』 の称号をほしいくらいになってますので
休み無しの労働はキツイらしーですので、ヨロシクお願いします。


セミナーも終わったし、明日の夜は永ちゃんの映画でも観てこよっかな。

by   at 23:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おひさしぶりでーす☆
    正月の休みが少なくてビックリです!!
    やっぱ飲食店はここがかきいれ時なんだね~
    体に負担をかけない程度にがんばってね^^

    「いつものメリークリスマス」笑わせてもらい、ブッ!!と思わずふいちゃっいました^^
    それにちょっと毒舌的な面白い文章…
    どっかの雑誌コラムよりよっぽど笑わしてもらいましたよ☆

    by masaong  2009年12月08日 11:31
  2. こんばんわ~。

    > 独りシャンパンファイト。 タミフル服用して独りハイテンション。

    そりゃあ、捕まるでしょ。(^^;) ってゆ~
    か、いつもながらそ~ゆ~発想が出来るあたり、さすがですね~。(^^)

    カレンダー見てビックリ!(◎o◎) 働きますね~! 月並みですが・・・お体に気をつけて頑張って!(^^)/

    by サンクリーン塩尻  2009年12月08日 20:38
  3. こんばんは

    当方の休みは直売所と一緒にしているから
    1月1日から4日までの年間で4日間のみ!
    正確に言うと5日オープンだから前日納品するから
    4日の午後からは仕事です(^_-)
    お互い仕事頑張りましょう!
    カレンダーもバッチリできてるけど何で作ってるの?

    by アガノ管理人  2009年12月08日 20:53
  4. こんばんは〜

    飲食店のきつさはよくわかってるので
    こんな休みのなさでいいの?と思いつつ、
    私がやってる時も年中無休だったな〜、と
    思い出してたよ(^^;)

    今は、盆、正月は休むけど、
    基本的に無休。
    何かそれに慣れちゃって・・・(*^_^*)

    by TWINS  2009年12月08日 22:48
  5. >masaongさん

    やぁ (^~^)v
    こっちじゃ、ずいぶん久しぶりだね(*^_^*)
    相変わらずイイ写真撮ってんじゃん♪

    コメント欄も復活したみたいだし、これからまたヨロシクぅ(*^^)v

    >やっぱ飲食店はここがかきいれ時なんだね~

    いやぁ~、ウチはこの時期は大した事ないんだけど来てくれるお客さんもいるからねぇ。
    結婚でもしてりゃ、親戚付き合いとかで休む事も考えるんだけど、今のとこはね。

    それに正月って、どこ行っても混むじゃん?
    外出がおっくうかな~、ってのもあるし(^^;)

    >どっかの雑誌コラムよりよっぽど笑わしてもらいましたよ☆

    はは… どもども(^^;)
    ホントはもっと倍以上の文章が出来上がったんだけど、『お知らせ』の趣旨と異なった
    エントリーになるとこだったので削っちゃった(^^;)

    by Z400GP  2009年12月08日 23:13
  6. >サンクリーン塩尻さん

    ただの妄想好きです(^^;)

    >働きますね~!

    これから売上もガクンと下降するんで、稼げるウチに稼がないとなんですよねぇ(^^;)
    それに正月って意外と来なかったり。

    打開策を思案中なんです(^-^;

    by Z400GP  2009年12月08日 23:21
  7. >アガノ管理人さん

    あらぁ~(^-^;
    やっぱ花の管理もあるんで大変なんでしょうね(^-^;

    職種によって様々っすね(^^;)

    カレンダーはエクセルで作って、クリップアートの絵を挿入して、印刷プレビューを
    プリントスクリーンキーで画面全体をコピーしたら、
    すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで貼りつけ。
    切り取りで必要な部分だけ切り取ってキャンバスを新規にして
    切り取ったのを貼りつけて、名前を付けて保存。

    キーボードに『Prt Sc』ってゆーのがプリントスクリーンキーです。

    by Z400GP  2009年12月08日 23:36
  8. >TWINSさん

    飲食店は営業時間以外に、どーしても仕込みとかがありますからねぇ(__;)
    洗い物とかもそーだし。

    閉店したからって終わりじゃない!ってのがナカナカ理解してもらえないのもありますね。

    定休日って言ったって、半日近く仕事したりが当たり前ですからねぇ(^^;)

    キホン、労働時間が長いッスよね(^^;)

    by Z400GP  2009年12月08日 23:44
  9. 年末年始は お蕎麦屋さん
    かきいれ時かしら?
    風邪、腰痛に気をつけてがんばってください~~
    昔は 家を作ってらしたのね?驚きました。
    TWINSさんも 飲食業だったようだし。

    みなさん器用なんだわね~~うらやましいです!!

    そうそう別荘ブログに リンクしました。
    よろしくです。

    by たぬちゃん  2009年12月09日 14:57
  10. >たぬちゃんさん

    そーですね(^-^)
    10年くらい建設関係の仕事してたんですよ。

    基礎工事から骨組を建てるまでの工程をこなせます。
    簡単なリフォームも出来ますし。

    >そうそう別荘ブログに リンクしました。

    じゃあ、後でそっちもリンクしときますね(^-^)

    by Z400GP  2009年12月09日 22:58
  11. こんばんは。

    ハードな年末年始ですね^_^;
    こんなスケジュールは私が某ホームセンターに
    勤務していた時を思い出します(笑)

    腰の具合も悪いと聞いていますので、お身体に
    気をつけて下さい。

    by 豆蔵  2009年12月11日 22:47
  12. >豆蔵さん

    年が明けると寂しい感じになるんで、今のウチに稼がないとなんですよねぇ(^^;)

    >腰の具合も悪いと聞いていますので、お身体に
    気をつけて下さい。

    ありがとうございます(^-^)
    寒くなってきてるので、厳しいです(^^;)

    豆蔵さんも、お体気をつけて下さいね。

    by Z400GP  2009年12月14日 21:26