トップページ » e-ねっと阿賀野塾 » ハード デイズ ナイト ~がんじがらめの8週間~

ハード デイズ ナイト ~がんじがらめの8週間~

10月7日から8週間、ネットショップ運営の勉強をしていた。
ネットショプというより、経営そのものの勉強だ。

講師はこちら↓
江藤政親先生
江藤政親先生だ。
この巨体で激アツ。 ハッキリ言って暑苦しい。(ごめん先生、ウソっす)
まくしたてるように熱弁を振るい、時にアシュラマンのように 『カァーッカッカッカ』 と声高らかに笑う。(オリジナルより3倍速で豪快に)

受講風景。
経営革新塾
クラスメート達の真剣な表情。
みなさん大きく頷きまくりです。

毎回、受講後に課題を突き付けられ、課題本を読まされる。
オレも必死で読んでたよ?
kinziro NINOMIYA バリに、薪を担いで歩きながら読んでた。(薪もウソだし、歩きながらもウソ)

でもスゲー本だった。
そして、もう2~3回くらいは延長したい講座だった。


さて、ラストの懇親会。
このチームも解散となるのが寂しい感じ。

経営者さん、後継者さん、HPはこれからオープンさせる者。
職業は違うし色んな立場、色んな想いで受講している。
だけど、真剣に講座に取り組んできた者同士だ。
チョット話始めればスグに打ち解けた(*^_^*)
懇親会

これスッポン。 オレは初めて喰った。
すっぽん
『今夜はカミさん寝かせないぞぅ♪』
なんて言ってみたいけど、オレ、逃げられたんだった ( ̄□ ̄;)!!

はい二次会。 ピンボケ。 ま、雰囲気だけでも伝わるでしょ?
二次会

阿賀野ダンディースが何やら悪だくみを… いやいや、プロジェクトを進めてるんでしょーね。
二次会

こちら、阿賀野ヤンキース。 若い方って意味で。(そんな若くもナイけど)
情熱大陸さん(咥えタバコの鈴木さん)はオーバーエイジ枠?
二次会

と、みなさん課題と課題本、これからの明確な目標設定に追われた
がんじがらめの8週間から釈放され(解放)宴は深夜まで…


今回のクラスメート達はみんな意気込みが違った。

解散はしたけど、それぞれ実践しまくり失敗しまくりで、いつか成功を掴むと思う。

そして、これからも勉強していくはず。

先生、はっしー、梶原さん、みんな、ありがとう。

経営革新塾のクラスメート

がんじがらめだった8週間のおかげで、これからもっと長い人生、何とか喰っていけそーだ。

by   at 14:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 経営革新塾2009最終回が終わりました☆ from 写真屋さんのママぶろぐ
    10月からスタートした、2ヶ月間のセミナーが一昨日に最終回を迎えました。 4時間... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月04日 14:47
  2. » 経営革新塾最終日 from メガネフレームショップ曽我:店主のブログ
    昨日は水原商工会の経営革新塾、江藤政親先生を迎えての講座の最終日だった。 10... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月04日 16:13
  3. » 内容充実だった経営革新塾 from TWINS BLOG
    10月7日より隔週1回、ビジネスの奥義を伝えに来て下さっていた 江藤政親先生の経... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月04日 16:33
  4. » 2009年経営革新塾 from サッシー(Sassy)
    2009年経営革新塾が終わりました。 (写真提供:TWINSさん) めちゃくちゃ... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月05日 10:48
  5. » ついてる! ツイテル! ツイてる! from はんしんぶろぐ ~ねこの手~
    12月2日。 10月から行われていた経営革新塾も最終回、全5回先生から数々の奥... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月07日 21:36
  6. » 経営革新塾、最終回 from ガビーヘアのブログ
    セミナーも無事終わり懇親会場(湖四季)で記念撮影です。(撮影:長谷部美之氏) ... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年12月10日 15:55
コメント
  1. 8週間お疲れ様でした。
    乾杯の写真、女王様に忠誠を誓ってる光景みたいで迫力があります。
    それと、、ひょっとこでおねがいします。(うそ)

    by アゴス  2009年12月04日 16:16
  2. こんばんは〜

    バリアングルのよさを生かした撮影だね〜
    ちょっと暗いけど、それは撮っていくうちに
    わかってくると思うから(^^)

    乾杯の被写体ブレ加減がいいわ〜

    言ってみればこれからが俺たちの本番!
    がんばろうね(*^^)v

    by TWINS  2009年12月04日 19:41
  3. こんばんわ。

    頑張ってますね~。(^^)/ 皆さん気合い入りまくりで、見てるこっちも気合が入りました。ありがとうございます。

    TWINSさんトコでお仕事姿見ましたよ~。カッコいいじゃないですか! 真剣に仕事に取り組む姿ってイイですね~♪ (^^)V

    by サンクリーン塩尻  2009年12月04日 20:15
  4. >オーバーエイジ枠?
    いやいやいや・・・・(汗)
    そんなに年、変わらないよ・・・。

    阿賀野ヤンキースでお願いしますwww

    遅れましたが、ブログをリンクさせてもらいました。
    宜しくです。

    by じょうねつ  2009年12月04日 20:37
  5. お世話になりました^^

    一番↑ の江藤先生の写真いいね!!
    そうよ!このカオ!!!!!
    この勢い!!!

    そう思っちゃいました。
    こんな(先生ごめんなさい)顔してて
    本当は、とってもあったかかったでしょ!
    すきだったわ~~♪

    また、ご一緒しましょう~~♪
    CDもって行きます!

    by まさ  2009年12月04日 22:07
  6. >アゴスさん

    お疲れさまでした~(^-^)

    >乾杯の写真、女王様に忠誠を誓ってる光景みたいで迫力があります。

    やっぱりそー見えました?(*^_^*)
    構図は悪くなかったと思うんですけど、やはり腕が悪いですねぇ(^^;)

    >それと、、ひょっとこでおねがいします。(うそ)

    そーゆーノリ好きです(^◇^)

    by Z400GP  2009年12月04日 22:51
  7. >TWINSさん

    >バリアングルのよさを生かした撮影だね〜

    ありがとうございます!(^-^)
    どーせなら特徴活かして変わったヤツ撮りたいと思ってるんです(*^_^*)

    >ちょっと暗いけど、それは撮っていくうちに
    わかってくると思うから(^^)

    しばらく触ってなかったら、チョイ忘れちゃいました(^^;)
    これからまたバリバリ撮ります(*^^)v

    >乾杯の被写体ブレ加減がいいわ〜

    狙ったわけじゃないけど、我ながらイイかな?と思ってたとこです(^^;)


    とにかく、これから実践ですね。
    多くの学びを活かしましょう!

    by Z400GP  2009年12月04日 22:59
  8. >サンクリーン塩尻さん

    >TWINSさんトコでお仕事姿見ましたよ~。

    なんかバタバタしてて、そのエントリーのとこにコメント行けなかったんですけど、
    仕事中は当然真剣に取り組んでるのに…(^^;)

    ヤダなぁーみなさん(^^;)

    職人ってそんなもんですよねぇ?

    ヤル時ゃヤル!

    サンクリーン塩尻さんだって、締める時は締めてますよね(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月04日 23:11
  9. >情熱大陸さん

    あ、そーなんですか(^^;)
    若そうに見えて発言がバシッとしてるから、ダンディースよりかなーなんて…(^^;)

    スミマセン(^^;)

    こちらもリンク完了しました!
    こちらこそ宜しくお願い致します!

    by Z400GP  2009年12月04日 23:15
  10. >まささん

    そーでしょー(*^_^*)
    私もあのカット好きなんですよ。

    先生の激アツぶりが伝わる一枚です(*^_^*)

    アツイ人って好きなんですよねぇ。 キホン。
    ホモじゃないですよ?

    すっごくイイ先生でしたし、大好きです。

    最後の『それでは、お時間となりました』ってのが、すごく寂しかったです。

    ウチで食事していただいて嬉しかったし。

    また受講したいですね(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月04日 23:21
  11. 阿賀野ヤンキース・マネージャーのツインズママです(*^o^*)
    雰囲気が伝わってくる、いい写真がたくさんですね~
    一番上の江藤先生の写真、熱いイメージそのものですね☆
    ダンディーズもヤンキースも大好きです♪
    頑張りましょうね(*^-^)b

    by ツインズママ  2009年12月05日 10:21
  12. 先日はお疲れ様でした。
    1枚目、ビシ~!って感じで良いです☆

    これからお互い頑張りましょうね♪

    あ。
    それとじょうねつさんはやっぱりオーバーエイジ枠だと思いますw

    by サッシー  2009年12月05日 10:50
  13. >じゃーまねのツインズママさん

    >雰囲気が伝わってくる、いい写真がたくさんですね~

    やたっ(*^_^*) プロに褒められて嬉しいッス♪

    江藤先生の、イイでしょ~♪
    自分でも気に入ってます(*^^)v 感じがでてますよね(*^_^*)

    これから頑張りましょうね p(^-^)q

    by Z400GP  2009年12月05日 22:46
  14. >サッシーさん

    >1枚目、ビシ~!って感じで良いです☆

    そーでしょそーでしょ♪
    この視線の先にビシ~!っと指導されてるのは誰なんでしょうね?


    やっぱオーバーエイジ枠なんだ(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月05日 22:53
  15. 山田屋さんの HP& TWINSさん経由で
    来ました~~m(__)my よろしくですぅ。
    美味しい お蕎麦さんなのね~~
    先日 山田屋のMASAさんと
    ランチ を ご一緒することになって
    豊栄の割烹 に したんですが・・
    彼女が『岩瀬の清水』に すればよかったかな~~と。

    私が『行ったことないから 行きたかった』と
    申したら、、、『え?あんなに有名なお蕎麦屋さん
    なのに、、行ったことないの?新津なのに』と
    言われる始末。
    こんど、絶対うかがいます!爆

    by たぬちゃん  2009年12月06日 07:41
  16. >たぬちゃんさん

    初めましてぇヽ(´ー`)ノ

    たぬちゃんさんは新津なのですね(^-^)
    私は首・腰のリハビリで荻川駅の裏にあるジムに毎日通ってます。

    ちなみに金津のM医院は、私が鉄工所に勤めていた時に建てました。
    ↑あんまし関係ないですね(^^;)

    まささんには、すっかりお世話になっちゃって(^^;)

    そちらはリンクを諸事情で停止中との事ですが、ご迷惑でなければ
    HPリンク&ブログリンクをしておきました。

    HPは『新潟県内のリンク集』というページです。

    タイトルや紹介文の変更があればいつでも連絡くださーい。

    これから、よろしくお願いいたします。

    by Z400GP  2009年12月06日 22:44
  17. ご訪問ありがとうございました。
    10年前に 自力で作った(ホームページビルダーで)
    が、もう機能していなくて、
    レンタル日記と  また 別にブログ(無料)で
    遊んでいます。
    うちはリンクが無十分で申し訳ないです。
    別荘ブログに、こんどリンクできるよう
    試してみますね~~~

    お蕎麦、ぜひ こんど(こっそり?)食べにいきますーーーー(いや、堂々と)

    by たぬちゃん  2009年12月07日 07:15
  18. レスです。
    たぬちゃん帰ったばっかだわ・・・。
    わたし今たぬちゃんちから来たのに。

    お蕎麦一緒に食べに行きましょう!!
    いつかの木曜日ランチで・・・!
    Z400GPさん、その時はとっててね。

    by まさ  2009年12月07日 07:22
  19. 遅くなりましたが、お疲れさまでした~(´▽`)

    あまりにも頑張りすぎて・・・いや、管理不足で風邪ひいてしまいました(爆)

    風邪の熱は冷めましたが、講義の熱は冷めてません!
    アシュラマンに「イカーリー!」と言われないよう、お互い頑張りましょうね(。・w・。 )

    ゴー!
    ゴー!
    マッソー!

    by くるまる【84】  2009年12月07日 21:34
  20. >たぬちゃんさん&まささん

    はいぃ(*^_^*)
    ぜひ、お越しください。

    木曜日によくランチを楽しむんですね。
    ケータイでも、店でも電話いただければ、とっておきますのでお気軽に(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月08日 22:46
  21. >くるまる【84】さん

    お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
    これから年末ですし気をつけねばなりませんね(^-^)

    タイヤ交換も殺到の時期じゃないんでしょうか?

    冷めやらぬ熱でモーレツに交換しまくってください(*^^)v

    てか、インフルエンザじゃく風邪で、幸いの不幸でしたね(^^;)
    牛丼喰って頑張りましょう!

    by Z400GP  2009年12月08日 22:51
  22. >くるまるニーサン

    ×幸いの不幸
    ○不幸中の幸い

    でした(^^;)

    by Z400GP  2009年12月08日 22:52
  23. ここも盛り上がっているね。
    トラックバックありがとうございました。

    >『今夜はカミさん寝かせないぞぅ♪』
    ごめん!
    ツボに入って笑ちゃいました。
    ジイは、カミさんいても用事ない。(T_T)

    by みやジイ  2009年12月10日 16:07
  24. >みやジイさん

    またまたぁ(*^o^*)
    仲イイじゃないですかぁ(*^ー^)

    今晩あたりもラブラブでしょうか?( ´艸`)

    by Z400GP  2009年12月10日 20:26