トップページ » お店紹介 » アガノガーデンオンラインショップ!!

アガノガーデンオンラインショップ!!

んん~、どもっ。
ここんとこ巨人の若大将(現監督)バリに爽やかな秋晴れが続いてんね。

そんな爽やかな陽気に誘われて運ばれてきましたよ?
このブログには似合わないおっ花ぁ~♪
花

今日は、色んな意味でもオレの先輩にあたるアガノ管理人さんがご来店だ。

アガノ管理人さんとは、オレがまだトサカにメッシュ入れてる頃、ミセーネンのクセしてドブネズミな仲間と水割り一気呑み勝負をしてた時に偶然知りあってからの仲なので、かれこれ15年はご指導ご鞭撻をしていただいている。

そんなアガノ管理人さんは、以前からウチをごひいきにしてくれていて、今日もお客様をお連れになってくれた。

その名も 『箱屋さん』
なんか、段ボールがどーしたこーしたと言うお仕事をなさってるらしい…
実はあんまりよく理解できなくて、途中から別の事を考えていたのさ。

そーなんです。
オレは人と話をしてる最中に別の事を考えていて聞き逃している事が多いクセ者です。

みなさん気をつけて。

さぁ。 オレの話はさておき、問題のお食事シーン。(特に問題はナイ)
天せいろ蕎麦,にしん山椒漬け,鍋焼きうどん
なんか気付いた?

気付いたアナタは蕎麦通。

そーです。 アガノ管理人さんは蕎麦に一味を振りかけてタグル。

この喰い方は通の中でも少数派の食べ方だ。(あくまでオレの統計ね)

たいがいの自称蕎麦通はワサビを蕎麦に載せてタグル。(オレはこっち派)

そして、中にツユは一切つけないで蕎麦だけ喰って帰る絶滅危惧種もいらっしゃる。

まぁ、水蕎麦って言って、器に水と蕎麦だけを入れたのを喰う人もいるくらいだからね。

まぁ、喰い方は人それぞれ。 好きにタグってくださいね。


と、話がそれたけど、アガノ管理人さんは、これから配達もあるという事で
車に何種類かの花を積んでたのをウチの 『かかさ』 (母親)が発見。

かかさは、兄の仲間に 『キンニクかーちゃん』 と恐れられた時代があったほど少々強引だ。

食事後、駐車場は青空市場に…
花
これはシクラメン↓
花
おっとぉ。 お札が見えますねぇ。
こちらからは見えないが、アガノ管理人さんの片側の口角がエゲツナイ角度で急上昇している事でしょうねぇ。 うそうそ。 サービスもいただいちゃったくらいです。
花
こんな感じで入口に置きました。
花
明日からベゴニアとシクラメンがお客様をお出迎え(*^^)v

アガノ管理人さんはネットショップ以外にも直売所にも3ヶ所出店している。
そっちはまた近いウチ取材に行くのでお楽しみに。


で、ブログでも毎日、定番のキレーな花はもちろん、珍しい花も紹介している。
ネコ好きも必見。 誘拐厳禁。
アガノガーデン ブログ

こちらは↓ネットショップ。 アイテム数もかなり充実。 花好きは衝動買いで自己破産確実。
アガノガーデン オンラインショップ

by   at 23:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 蕎麦に一味を振りかけてタグル
    ワサビを蕎麦に載せてタグル
    中にツユは一切つけないで蕎麦だけ喰って帰る絶滅危惧種
    器に水と蕎麦だけを入れたのを喰う人も・・・

    なんとも色んな食べ方があるもんなんですね~
    「ワサビを蕎麦に・・・」は知っていましたが、
    その他はビックリもんですね。
    アガノさんの食べ方は今度挑戦してみるとしても、
    それ以外はとても挑戦できそうにありませんね。
    いや~色んな人がいるもんだ・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2009年11月28日 09:59
  2. おはようございます〜

    自称蕎麦通の食べ方が好きなTWINSです(*^_^*)
    食べ方はそれぞれ好みだからね〜

    中には『最初は何も付けずに蕎麦だけ召し上がって・・・』
    なんつぅー余計なお世話の店もあったりするけど
    『オレはつゆ付けて味わいたいんだよ』って思っちゃう(^^;

    アガノさん、昔から気前がいいからね〜
    オンラインショップもその値段でいいの?
    って商品、目白押しだよね(*^^)v

    by TWINS  2009年11月28日 11:08
  3. こんばんは

    昨日はご馳走様でした。
    やっぱり少数派なのね(^^ゞ
    最近知り合った「和スィーツ茜姫」さんは七味なんだって
    他にもいて嬉しかったよ。
    なんか凄く宣伝してもらって恐縮です!

    by アガノ管理人  2009年11月28日 20:28
  4. はじめまして。

    アガノさんのブログからお邪魔しました。

    私はワサビが当たり前だと思っていましたが、
    お蕎麦の食べ方にも色々あるんですね。

    >『キンニクかーちゃん』

    (^▽^;)なんか豪快そうですね、奥様。

    by 豆蔵  2009年11月28日 21:32
  5. こんばんわ。

    > なんか気付いた?

    え!?『箱屋さん』って女性なんだ!?(@0@)・・・ソコじゃないね。(^^;)

    それにしても皆さん色々こだわりがあるようですね~。僕はごく普通にワサビと一味をたっぷりとツユにぶち込んで美味しくタグってます。(普通じゃないか ^^;)

    ・・・が、アガノさんの食べ方がミョ~に美味しそうなんで、今度試そうと思ってます。(^^)/

    by サンクリーン塩尻  2009年11月29日 20:37
  6. >新潟米販売おやじさん

    ホントに色んな食べ方がありますね(^-^)

    しかも、ツユをつけない食べ方は、透明感がウリを一つにしている当店の蕎麦では
    少し風味が足りないかな?なんて思ってもいるんですが、やはり最後は好みですからね。

    by Z400GP  2009年11月29日 22:17
  7. >TWINSさん

    >中には『最初は何も付けずに蕎麦だけ召し上がって・・・』

    そーそー! そーゆーのは、こだわりと言うよりは、ただの押しつけですよねぇ( 一一)
    気持ちはよく分るんですけどね…

    >アガノさん、昔から気前がいいからね〜
    オンラインショップもその値段でいいの?

    そーですよねぇ(^-^)
    今まで花の値段は比較したり気にした事なかったからよく分らないでいたけど
    単純に、『安ッ!』って思う価格ですよね(*^_^*)

    by Z400GP  2009年11月29日 22:32
  8. >アガノ管理人さん

    いえいえ(^-^) こちらこそ、またサービスしていただいて。
    母もちょうど欲しかったヤツみたいです(*^_^*)

    >最近知り合った「和スィーツ茜姫」さんは七味なんだって

    あ、私は七味の『ガリっ』てなるのが嫌で、使うなら一味派です(+_+)

    でも、少数派だからこそ、なんか『粋』って思いますよね(*^_^*)
    カッコイイじゃないですか(*^^)v

    >なんか凄く宣伝してもらって恐縮です!

    いや~。 こちらこそです(^◇^)

    by Z400GP  2009年11月29日 22:39
  9. >豆蔵さん

    いらっしゃいませぇ~(^-^)
    こちらこそ、はじめまして(^-^)

    蕎麦の食べ方はまだまだあります!
    意外とみなさん知らないみたいなので、
    今度そばの食べ方バリエーションを公開してみようと思います。

    ちなみに『キンニクかーちゃん』とは私の母の事です(^^;)
    私はカミさんに逃げられたので、バツイチです(^^;)
    そしてHPのトップページに居るのは
    酒乱のファッキンファーザー(右:父)とキンニクかーちゃん(左:母)です。

    そのうちHP上に、私の写真も入れようと思ってます(^^;)

    by Z400GP  2009年11月29日 22:58
  10. >サンクリーン塩尻さん

    >え!?『箱屋さん』って女性なんだ!?(@0@)・・・ソコじゃないね。(^^;)

    もちろんソコぢゃナイですねぇ(^^;)

    >ごく普通にワサビと一味をたっぷりとツユにぶち込んで美味しくタグってます。

    ソコはもっと普通ぢゃナイっすねぇ(^^;)
    ワサビと一味の共演は初めて聞きましたよ?(^^;)

    ソレも公開バリエーションの一例として掲載しますね(^^;)
    いつになるか分かりませんけど…

    でもサンクリーン塩尻さんなら、タバスコとかも入れそうですねぇ(^^;)

    by Z400GP  2009年11月29日 23:07
  11. 初めまして 豊作のなご道です

    日曜日、岩瀬の清水そばさんにお邪魔し、アンケートに答えた
    なご道の旦那の友達と、清水そばさんの話になり、4時頃にお店に行ったのですがもう終わったいました
    残念
    また今度お邪魔したいと思います

    初めてなのに申し訳ありませんが
    リンクをよろしくお願いします

    by 割烹豊作 なご道  2009年12月01日 00:15
  12. >割烹豊作 なご道さん

    こちらこそ、初めまして!(^-^)

    Sさんですね? 世間ってホント狭いですね。
    阿賀野塾と交流のある、なご道さんとお友達とはビックリしました(*^_^*)

    そして、せっかく遠いところお越しいただいたのに終了してしまい
    申し訳ありませんでしたm(__)m

    現在、以前のようには大量に打つ事が出来ないので…

    よろしければ、またお越しください(*^_^*)

    リンクの件ですが、こちらこそお願いします!

    後ほど必ず貼りますので、少々お待ち下さい。
    明日、最後の革新塾で、課題の締め切りが今日なんです(^^;)

    リンク完了したら連絡します。 ご訪問も後ほど!
    それでは!(*^_^*)

    by Z400GP  2009年12月01日 22:22
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30