トップページ » 暇な人は読んでやって » トムとジェリー

トムとジェリー

ついに捕獲!
何がって?

それは…ネズミ(;一_一)

ここんとこ、3~4ヶ月、ネズミが悪さしやがってさッ(・へ・)

この間なんか、製粉所の壁の穴から侵入してきて
大事な脱皮機の線カジリやがったもんだから
一部、動かなくなっちゃって(*_*;

寝てても屋根裏で運動会だし。

んで、ウチ、猫飼ってんだけど、コイッツが働かん!
まぁ、16年ぐれー生きてっからババーなんだけどね(・へ・)

昔は高性能でしたよ!
オレの寝てる枕元に、シッポと内臓?的なやつを見せにくるぐらいの
優秀なハンターだった。
セミとかすずめとかも見せにきてた。

だから、ネズミなんかウチん中に居なかったんだけど
老いには勝てないんだね。

それで、車庫にネズミ捕り仕掛けた。 あのベタベタのやつ。
とりあえず、1匹はすぐ捕まった。
もう1匹。 これがナカナカ引っかからん。
猫が踏まなきゃイイケド。 って心配もしてたけど
冬だったし、猫もコタツに引きこもってたから、ちょっと油断してた。

ある日、見事にウチの猫が引っかかった(;一_一)
もうアホ!
なっさっけっない!

ネズミが引っかかんないのに、猫がかかってるなんて…
しかも2個くっつけてた。(;一_一)

サラダ油で落としてやったけどさぁ。

んで、あれから2か月くれーかな?
ようやく今朝、捕らえた。
安心したけどね。
この4ヶ月戦争。 長かった。

ほんとトムとジェリーだよ。

でも、死骸ってヤッパ気持ちわりぃ(*_*;
朝メシ抜きにした。

死骸の写真はさすがに載せらんねーなと思って
別のにするよ

笹岡小学校


ウチの駐車場から見た校庭ね。

児童たちが元気に昼休みを謳歌してる。
桜も散ってきた。

昼過ぎには雨降ったし、一気に散っちゃうね。

しかし…
死骸が脳裏から離れねぇー

by   at 19:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません