トップページ » お知らせ » 山菜 » 山菜

山菜

ウド

我が家の山菜達も続々と伸びてきました。 コレはウドです。

タラの芽

そして、山菜の王様と呼ばれている、タラの芽です。
これから本格的に山菜のシーズンです。

この時期、天ぷらを注文していただくと山菜が付いていますので、
田舎のおいしい春を味わえます♪


山菜って、子供の頃は苦くておいしくないと思ってませんでした?
オレもそーだった。

何であんなんが?って感じだったよね。
でも今は食わないと春が訪れた気がしない。
桜観たあと山菜食う。 コレが春。

イチローがフライ捕ったら、レーザービームでバックホームみたいな。
ちょっと違う? まぁいっか。

でも、なんせ春は色々と浮足立つ。
ソワソワするね。

新潟は特に冬がある分、反動が大きいのかもね。
この陽気と、一歩外に出ると春のニオイ♪

ウチの猫も、陽気に誘われて外に出る。
そして…寝る。
冬場、さんざんコタツで寝てたくせに、
今度は日向ぼっこ。

寝てないでネズミやっつけろよ
(;一_一)

by   at 20:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません