トップページ » お店紹介 » ビーなマコさん  理容こやなぎ 阿賀野市須走

ビーなマコさん  理容こやなぎ 阿賀野市須走

チョット前の事だが、ゴールデンウィークも終わり、
ひと段落したので髪切ってきた。

前にも言ったがオレは人見知りのため、床屋なんか大っキライだ!
※床屋さんが悪いんじゃありません、子供な自分がイケナイんです

昔から、床屋に行くときは躊躇してしまうのだ。
それでも、お気に入りは何軒かある。

そしてオレは
ゴリラーマンをホーフツとさせるくらい寡黙な男だ。
いっさい口を利かなくても苦にならないが、
床屋さんの方は話かけてくる。

人見知りのため返事は 『はぁ…』 とか 『ふーん…』 とかしか言わない
最悪な客だ。 心を開かない。

そして、腹ん中じゃ
オレハヒトミシリダカラハナシカケルナ
などと、およそ成人男性らしからぬ事を考えてる。
そして、天の声として届け、とか腹黒い事を思ってる。
※現在はココまで自己中ではございません。

一度、脳科学者(茂木健一朗)に診てもらった方がいいかな?
と心配もしている。

しかし近年、さらにお気に入りの床屋を発見した。
そこがココ↓

理容小柳


この人マコさん。 オレの3コ上で、ホーガンを意識してる(ウソ)

理容小柳


宣伝のため写真をちりばめます。

理容小柳


お母様と二人で営んでいる。
この後ろにもう一つカットスペースがある。

理容小柳


待合。 開口がデカイから気持ちイイ。

理容小柳


マコさんは、こーゆーのが趣味。 カッコイイ。

理容小柳


よく見ると、さりげなく店内のいたるところに置いてある。

理容小柳


↑コレは、マコさんがいつも所持している凶器。
妖しく光ってる。 何人もの血を吸い込んでる。

理容小柳


↑コレ目印。
言っとくが、マコさんは巧い。
なんせオレの専属ヘアメイク。

床屋いわく、『まかせる』 とか 『フツー』 とかは一番困るそーだ。
一番手っとり早いのは雑誌なんかを持参するのが一番イイ。
当たり前だが、似合わない人や、
髪質によってはならない場合もある。

そしてオレもそんな感じだが
説明不足のオレでも快く引き受け、納得いく仕上がりだ。

今回なんか
マコさん 『どーする?』
オレ 『…んー…シャシャシャで…』
マコさん 『わかった…シャシャシャな』
コレ以上聞かない。
ホントに分かってんのだろーかと不安で過呼吸寸前になるが
先輩なだけに言えない。

オレに対してはけっこうアバウトだ。

だが、終わってみると
『なんと言う事でしょー』 (劇的ビフォーアフター)と言いたくなる。

んで、いつも自信満々に 『どうだ?』 と一言。
うーん。 ナイスハサミだ。

あとやっぱ、ここのオススメは顔ソリの時にあててくれる
蒸気がイイ。
コレかなり気持ちイイ。 ほんとイイよ。

終わった後はお茶飲むんだが、
以前、こんな事を言ってた。

なんかで血液型の話になって
オレ 『マコさんB型でしょ?』
マコさん 『おぉ! でも全然気にしてねーけどな!』
そして事もあろーに
マコさん「オレなんかBダッシュだ」
ここまで堂々としてるとあっぱれだ。

この先輩にはかなわん。
Bダッシュが感染する前に帰路に就く。

あ!そーいやーオレもB型だ


地図

瓢湖とウチのちょうど真ん中くらいに位置しています。
瓢湖の第二駐車場の道を笹岡方面に向かっていくと左にあります。
電話予約を受け付けてます。

理容こやなぎ
住所:新潟県阿賀野市須走431
電話:0250-62-5435

by   at 22:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは。

    えと、オレもB型なんだな(*^_^*)
    ま、天才ってのはB型に多いし(イチローとか)
    きっとB型だってこと気にしてるような繊細なB型は
    いないでしょう^^;

    劇的ビフォーアフターはキッチリ写真で見せてくれなきゃ(*^^)v

    by TWINS  2009年05月31日 23:06
  2. >TWINSさん

    あら、TWINSさんもですか(^-^)
    ホント、B型のヤツって気にしてないかもしんないですね。
    私も全く気にしてないです。

    ただ、煙たがられるのはムカつきますけどね(*_*;

    イチローの他に、永ちゃん、辰吉、などもそーですよね(*^_^*)

    >劇的ビフォーアフターはキッチリ写真で見せてくれなきゃ

    切る前に撮るの忘れちゃって(*_*;

    by Z400GP  2009年05月31日 23:35
  3. おー、こんなところ(失礼)にこんな洒落たお店が!先輩、私の友人の美容師に似ています。

    by アゴス  2009年06月01日 11:35
  4. 「専属ヘアメイク」いいね~
    おやじも若い時は行きつけの美容室?床屋?があったんで
    「いつもっどり」でちゃちゃっとやってもらえたけど
    今は1,000円カットの渡り歩き。
    これも短い時は良かったけど、今ちょびっと色気を出して
    伸ばしたから大変だ。
    あれこれ言うのもめんどいし、やっぱり行きつけの店
    捜さないとダメかな~

    同じく無口なおやじでした。

    by 新潟米販売おやじ  2009年06月01日 11:39
  5. z400GPさんそこまで書いて、写真なしはないでしょう(笑)。カット後の写真、のせてぇ~!
     
    ところで血液型で盛り上がってますね。
    私は典型的なA型です。
    ちなみに私のHPで結構人気のページが血液型の話です。長くなってすみませんがB型のところ載せます。

    先回のA型に続いて今回はB型のお話です。(ちなみに私の妻はB型です)
    B型は日本人の20パーセントを占めているそうです。
    その特徴は
    ①マイペースの行動、他人から行動を縛られ抑制されることを嫌う。
    ②人は良いが、口はやや悪いほう。
    ③遊びに来ると長く、本人は時間を気にしているが、他人から見ると気にしてないように見える。
    ④自由自在なアイディア性あり。
    ⑤団体行動は苦手だが仲間はずれを気にし、ひがみやすいところもある。
    ⑥周囲の影響を受けずまた気にしない。
    ⑦仕事をしながら話相手も出来る。また話を始めたらあちらこちらに話題が飛び止まらない感あり。
    ⑧楽観的、主観的な物の考え方であるため言いたい放題のことを言う。
    ⑨一応なんでも反対する感あり。
    ⑩フラッと居なくなるときがある。
    ⑪時間に縛られず、一人で仕事をしている時が一番幸せ。
    ⑪自由を求め飛び出したい。
    ⑫諦めが早く、心の切り替えが早い。
    ⑬一度に色々なことが出きる。
    ⑭現実的である。
    ⑮陰の実力者にB型が多い。
    ⑯服装は余り考えないが、色の組み合わせにはこだわる。
    ⑰昨日言ったことと今日言ったことが全く違うことがある。
    ⑱どんな時代でも生き抜くことが出きる柔軟性とバイタリティーがあるのでどんな職業もこなせる。
    以上がB型の特徴だそうです。私はA型ですが友人はB型が多いです。B型の自由闊達で行動的そして楽観的なところが魅力的で羨ましく思っています。

    他の血液型については酒のいのうえのHPへ来て見てね(^_-)-☆

    by ほろ酔い  2009年06月01日 16:37
  6. >アゴスさん

    横山バイパスが出来る前は、ココが出湯方面へ行く道でした。
    昔はコノ細い道にトラックなども飛ばして、死と隣り合わせの危険なハイウェイでした。

    お洒落で老若男女問わず気軽に入れる内外装で、センスが光ます。

    ここ1~2年前にリニューアルした日の出の勢いの理容店です。

    by Z400GP  2009年06月01日 18:57
  7. >新潟米販売おやじさん

    私も1,000円の店に行った事があるのですが、
    やはり安いのには安いなりに、て感じでした。

    ものの5~10分くらいで終わりでした。
    たぶん短い人や、ちょっと毛先を揃える程度の場合にはイイのかもしれませんね。

    行きつけの店を探すのも億劫なんですよね(@_@;)

    by Z400GP  2009年06月01日 19:06
  8. >ほろ酔いさん

    1の、マイペースは当たってるかもしれません。

    2の、人が良いところも当たってます(*^_^*)
    ケーサツにも言われた程です(●^o^●)
    口が悪いと言うよりも、無神経だと思います。

    4は、奇をてらった事をすると言われます。
    基本、人と同じ事をしようと思わない傾向です。

    5は、団体行動がスゴーク苦手ですね。
    しかし、仲間はずれは気になりません。
    孤独が好きです。

    6は、文句なくビンゴです。

    7の、話題が飛ぶのは当たってます。

    8、当たってるような…

    9は、こんな捉え方もあるのでは?的な意味だと思います。

    10、ドンピシャです。
    フラッと現われて、フラッといなくなります。
    気分しだいで行動しています。

    11、自分のペースで出来るのはイイですね。

    11、冒険野郎的な要素はあると思います。

    12、場合によります。

    と、お答できるのはこんな感じですね。
    基本的に血液型は気にしていません。
    よく考えれば、大なり小なりみんな当てはまると思います。
    医学的にも、ありえないと言われているらしく、
    血液型で性格を左右されているのは日本人のみみたいです。

    ただ、傾向?というか、行動指針的なやつは、
    合ってるかも?と思うときがあるんですよねぇ(~_~;)

    最終的には育った環境と、何に刺激を受け歩んできたか、
    だと思います。

    ちなみに私はA型?と聞かれた時もあります。

    なんでしょうね(~_~;)

    総括すると、私は気分屋です。
    ↑コレがB型的発言。 アウト。

    by Z400GP  2009年06月01日 20:13
  9. こんにちは。
    はじめまして、上越のあいと申します。
    アゴスさんの所から舞い込んできました。
    Z400GP乗っているのでしょうか?
    昔懐かしです。
    ブログからは、発見できませんでした。
    ご披露頂けたら、幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    by あい  2009年06月01日 21:36
  10. こんばんは。
    床屋さんらしくない建物の雰囲気もいいですね。
    女性でもOK!ですよね。
    行ってみたくなります。

    ちなみに血液型はO型です。

    by おくさま  2009年06月01日 22:06
  11. >あいさん、

    はじめまして!

    GPは昔乗ってました。
    私は【くぞーそーぼ】(←反対から読んでください)
    だったので飾りがイッパイ付いてますが…

    ちなみに、あいさんも単車に乗ってたのでしょうか?

    ブログリンク貼っておきました(*^_^*)
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    by Z400GP  2009年06月01日 22:56
  12. >おくさまさん、

    書き忘れてましたが、コチラの理容店は、
    お母様と二人で営んでます。

    写真を撮るときにカット中でしたので
    遠慮してしまいましたが、反対側にもう一台の
    カットスペースがあります。

    ですので、女性のお客さまも気軽に足を運べます(^-^)

    by Z400GP  2009年06月01日 23:06
  13. ビフォーアフターの写真、是非見たいですね~☆

    私はB型ではないですが、
    マリオをやるときは常にBダッシュしながら動いていますw

    by サッシー  2009年06月02日 01:12
  14. >サッシーさん

    私も常にBダッシュで移動で、
    スグに死ぬか落ちるかです(T_T)

    by Z400GP  2009年06月02日 17:49
  15. 遠目、大友康平似の渋めでかっこいいマスターですね☆

    あそこらへん何回か通ったことはありますが気付きませんでした。奥に引っこんでるのかな?

    今どきの理容室は美容室のようにおしゃれな造りなんですね!すごく居心地良さそう♪
    看板がアフロっていうのもいいっスね~

    ちなみに自分もB型でございます^^

    by masaong  2009年06月02日 23:39
  16. >masaongさん

    駐車スペースがあって、店舗があるので
    車が邪魔でお店に気付かない時があると思います。
    道が細いわりに意外とスピード出す道、というのも
    見逃す理由の一つなのかもしれないですね。
    そして、隣に旧店舗もあります。

    ところで、masaongさんもB型とは…
    阿賀野塾はB型率高いですねー(*^_^*)
    特に気にしていないんですけど、
    やっぱ心強いかなぁ(*^^)v

    by Z400GP  2009年06月03日 00:00