トップページ » デジタル一眼レフカメラ » ~Roed to BUDOKAN~

~Roed to BUDOKAN~

オレには、以前から求愛していたヤツがいる。

以前からコイツに、オレの側に居てほしいと思ってた。

ずっとラブコールを送ってた。
一途にね。

少し話が変わるけど、サッカー日本代表の中村俊輔も
スペインのチームからずっとラブコールを送られていた。
欧州から日本復帰への意思は変わらないが、
会うだけならかまわないと。

口説き文句でグッときたセリフは
『既にケーキの土台は出来ている。
       君は最後のアクセントのイチゴだ』とね。
やっぱ情熱の国。

オレがソイツを口説く時?

日本男児らしくバシッとこう言ってやったよ
『ちこう寄れ』ってね。
鎖国ニッポン独特の言い回しだろ?

ま、その気になるアイツを紹介するよ。
紹介します。
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000 です。
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000
どーだい?
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000
イカスだろ?
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000
このツヤ消しブラックのボディ

てか、フツーに店員さんに『コレください』って言いました。
○○さんを僕にください! m(__)m 的にね
負け犬です。

だいいち、カメラに向かって話かけてたら
完全にイカレ野郎だよ?
白昼夢でも観てんのか?って思われちゃう。


ところで、気になるコイツのスペックをザックリと紹介するよ。
ザックリとね。

まず初めに!
有効画素数!!
12.3 メガピクセル!!!
Yes!!!!!

と、まぁこんなところだ。
あと色々書いてっけど、オレにぁ理解できない(;一_一)

よーするに一眼ならイイ。

でも一つ、買うにあたって決め手となった、魅力的なヤツがある。
はいコレ↓
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000
くるりと回転バリアングル液晶モニターだ。

パックリとセクシーポーズだ。
パックリとね。

オレ、首イテーから、コレが有ると無いとじゃーね。
下からのアングル好きなんだけど、
かがんで意識なくなったらシャレなんねーし(;一_一)

コイツぁオレの強い味方(*^_^*)

そして、実は電機店のスタッフから聞いた、
秘密の隠しコマンドがある。

上上下下左右左右BAと押すと…

なんと! 心霊写真まで撮れる!!!
そして、心霊写真はおろか、スタンド(ジョジョの奇妙な冒険)まで
収められるスグレもの!!!!!

どーだい?
スゲーだろ?

まー冗談だけどね。
BもAもねーし。

でもアレだ。
スタンドっつったら、我が阿賀野塾に、
いかにもスタンド使い、って人物がいる。

それは…アゴスさん。
アノ人は間違いなくスタンド使い。
ほっそ~い六角レンチとか、ニッパとかSDカードとか
フラッシュメモリとか飛んでくるよ?

あと、ジョジョ繋がりでTWINSさん。
TWINSさんにいたっては、アノ人、波紋だすよ?
水の上とか立ちそうだもん。

最後に三人登場した…一番カッコイイ奴。
サンタナ?だっけ?
名前忘れたけど、あんな感じ。

まま、コレも冗談だけど、なんにしろあのツートップは
なんかしら『とっておき』があるね。
未だ謎めいてる。


まーアレだよ。
これからはバッチンバッチン撮りまくる。

昔はレンズを向けられると意味なく睨んでたけど、
これからはファインダーを睨むのさ。

そして、やるからには目標は大きく!
題して!!!

 Roed to BUDOKAN
 ~いつか日本武道館で個展を開くための道~


ふっふっふ…
言っちゃった…
出来もしないクセに…

でも写真は、ここ何年かで好きになってきてる。

POP作ったり、HP作ったりしてるウチに、
もっとイイ写真撮りてーなー…なんてね。

あと阿賀野塾の影響ね。
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000
一眼買うのをどーしよーか考えてたら、
波紋使いことTWINSさんにこう言われた。
「迷ってる時は買う時だ! ( 一一) 」
もうー吹っ切れたね。
そこに山があるから…みてーな名言。

ついでに、フォトショップの解説本でオススメってありますか?
って聞いた。
「自分でコレだ!と思ったのがソレだ ( 一一) 」
コレについては、こーゆー事言うのが好きなだけかな?
と思った(*^_^*)

話が長くなったけど、これからコイツをヨロシク
デジタル一眼レフカメラ ニコンD5000

アゴスさん、TWINSさん、馬鹿にしてる訳じゃないんで、
お許しください(@_@;)

by   at 18:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは
    アゴスさん所からお邪魔しました。
    アゴスワールドファン。TWINSさん依存症
    の私ティンカーベルです。
    カメラは格下D60.オートでしか撮れない初心者です。
    D5000手に入れたら、これ位のラブレターは書いちゃうでしょうね。おめでとうございまーす。

    by ティンカーベル  2009年08月02日 00:02
  2. お、あれからどうですか?

    愛着あるカメラなら上達も早そうですね!

    相変わらずのワールド全開ブログですね。
    私は何と表現されるか、ちょっと怖いです(*_*)

    by ツインズママ  2009年08月02日 11:56
  3. >ティンカーベルさん

    はじめまして!

    ウチのツートップにすっかりハマってらっしゃるようですね。
    かく言う私も興味津津なのですが(*^^)v

    そして私はピーターパンシンドロームです(~_~;)
    永遠の16歳って事でお願いします(~_~;)
    悪く言えば大人になれないだけですが…

    ところで、ティンカーベルさんもニコンですか!
    嬉しいです(*^^)v
    私もホントはD60にしようかと思ったんですが、
    バリアングル液晶モニターが無いと首が痛くて…
    実は頸椎椎間板症というヤツなんです(T_T)
    ただ今リハビリ中…(T_T)

    それでD5000にしました(^-^)

    一眼で撮ればイイ写真が撮れると思ったら大間違いでしたね。

    初心者同士、ツートップの話に耳を傾けましょう(*^^)v
    写真以外にも興味深い思考の二人ですしね(●^o^●)

    これから、よろしくお願いいたします。

    by Z400GP  2009年08月02日 12:07
  4. こんにちは。

    波紋使いのTWINSです(^^)
    時々シャッターに触れずにシャッターを切ると
    星形のアザのついた男の背中が写ってますが、
    あれはなんでしょう?(*^_^*)

    中条のリサリサも同じカメラ買ったようです。
    ともにがんばって下さい(*^^)v

    急激にうまい写真は撮れないかもしれませんが、
    ジョジョに奇妙に良くなっていくでしょう(^^;)

    by TWINS  2009年08月02日 12:48
  5. >ツインズママさん

    はは…相変わらずです(~_~;)

    ツインズママさんは…サ○エさんでしょうか?(^-^)
    言われません?(●^o^●)

    by Z400GP  2009年08月02日 18:13
  6. >波紋使いのTWINSさん

    こんばんは。

    それ、スタープラチナでしたっけ?(^-^)
    空条じょうたろう。 忘れたけど(*^_^*)

    今度の阿賀野塾でゴゴゴゴゴとか言ってジョジョ立ちして
    登場してください(●^o^●)

    私の好きなセリフは『貧弱貧弱ウゥリイイイイイ』でした。

    リサリサ?
    TWINSさんのブログ友達っすかね?
    TWINSさんのブログリンクをローラー作戦で捜索してみます。

    by Z400GP  2009年08月02日 18:37
  7. こんばんわ~。 そして、初めまして。

    TWINSさんトコから来ました~。(^^)/

    いや~、楽しい記事書きますね~♪ 爆笑させていただきました。(^^)


     スタンド見た~い!! 何とかして撮って下さい♪ (無茶言うな? ^^;)

    ちなみに僕は『オラオラオラ・・・』が一番好きでした♪ (^^)


    え~っと、ハナから慣れ慣れしいコメントですみません。(^^;)

     失礼ついでに・・・。相互リンクもお願いできますか?

    by サンクリーン塩尻  2009年08月02日 20:56
  8. ああ〜ん、もう( ̄□ ̄;)!!
    空条じょうたろうの父、ジョセフジョスターの
    『ハーミットパープル』だよぅ^^;

    スタープラチナは丈太郎のスタンドで
    素手で弾丸止めるの!

    by TWINS  2009年08月02日 21:23
  9. >サンクリーン塩尻さん

    初めまして!

    楽しんでくれて嬉しいです(^-^)
    ただ、アホだと思う人もいると思うので
    公開すんの止めようかなー、なんて考えもします(~_~;)

    仕事中は真剣なんですよ?(~_~;)

    スタンド、収めたいんですけどねぇ~(~_~;)
    なんせ、私はスタンド使いじゃないんで見えません(^-^)

    アゴスさんを撮ったら写るかも?(^-^)


    ちなみに、私、人見知りが激しいので少々慣れ慣れしい
    くらいがすんなり馴染めます(~_~;)

    図々しい人は無理だけど…


    こちらこそ相互リンクお願いいたします(*^_^*)

    あと、現在体調悪くてリハビリ中のため
    公私共に色々制限しないとイケナイので
    ブログ更新もおろそかになる場合も多々あります。

    そして、コメントしづらい内容もあるんで
    その場合は遠慮なくスルーしてください(*^^)v
    全然気にしないんで(*^_^*)


    なんか、1日に2人も新しくコメントが入って
    驚いてます(+_+)

    赤丸急上昇なのか、マグレなのか…
    まー、そーゆー日もありますね(^-^)


    それじゃ、みなさんヨロシクお願いしまーす(*^_^*)

    by Z400GP  2009年08月02日 23:07
  10. >TWINSさん

    あ、そうでしたっけ(^-^)
    モヤッとさせちゃいましたね(^-^)

    そーゆーとこでムキになる意外な一面がまたイイです(*^^)v

    素手で弾丸止める…
    そーゆーシーン、ありましたねぇ(^◇^)

    ジョナサン・ジョースター
    ジョセフ・ジョースター
    空条じょうたろう

    この後、何代も続くんですよね?(*^_^*)
    インパクト強い漫画でしたねー(^-^)

    by Z400GP  2009年08月02日 23:17
  11. D5000ご購入おめでとう!
    ジョジョネタにあんまし詳しくないんで、どこで笑えばいいかいまいちわからないのが悲しい。

    by アゴス  2009年08月03日 10:09
  12. やってくれましたね~
    文章といいD5000といい。
    ほんとまいった。

    でもね~D5000は良くないよ~

    どこが良くないかって

    そんな事買ったばかりの人に言えないっしょ!

    延本石油の嫁さんも同じD5000買ったみたいだけど
    かわいそうにな~

    ほんとD5000は良くないよ!
     
        
      
    だからさ~ おいらのD60と交換してください・・・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2009年08月03日 11:41
  13. 良い相棒をGET!しましたね~☆
    いっぱい可愛がりましょう♪
    次回阿賀野塾が楽しみですね^^

    それにしても「ジョジョネタ」、大うけ♪
    TWINSさんとのやりとり、めっちゃくちゃ笑いました~☆

    by サッシー  2009年08月03日 13:47
  14. >アゴスさん

    ありがとうございます。
    その節はアドバイスありがとうございました。

    そして、スタンド使いなどと疑いをかけて?
    申し訳ありません。

    ジョジョの絵があんまり好きではなかった口ですね?
    かく言う私も好きではなかったですが、話は面白いです。

    そしてあの奇妙なポージングならびに効果音。
    そして、使う機会は一生ないけど、
    一度は声を大にして言ってみたい名台詞の数々。

    未だ色あせる事のない名作の一つだと思います。

    by Z400GP  2009年08月03日 15:25
  15. >新潟米販売おやじさん

    あら~?
    ただの新し物好きですね?(^-^)

    電化製品はどんどん進化の一途を辿りますからねぇ(~_~;)
    慣れ親しんだD60を大切にしてください(*^^)v
    浮気はダメっすよ(^-^)

    ところで、TWINSさんの言ってるリサリサさんと
    新潟米販売おやじさんの言う延本石油の嫁さんって
    同一人物なんでしょうね。

    後でもう一回行ってみよっと。

    by Z400GP  2009年08月03日 15:39
  16. >サッシーさん

    はい(●^o^●)

    HP・ブログ・デジイチ
    この三種の神器をとうとう揃えました(*^_^*)

    あとは使いこなせるか…ですけど(~_~;)

    腰が痛くて構えられないんですけどね。 現在(T_T)

    by Z400GP  2009年08月03日 15:55
  17. こんばんは☆
    ブログへのコメントありがとうございました(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    すごく楽しいブログですね!!
    ジョジョねたは分からないのですが、笑ってしまいました(^^)

    これです!
    一緒のカメラです!!
    仲間であってライバルですね!
    どっちが先に武道館で個展が開けるか、
    お互い頑張りましょう(笑)

    by 延本石油の嫁  2009年08月04日 00:16
  18. >延本石油の嫁さん

    はは…笑っていただけて光栄です(^-^)

    けっこうギリギリなブログですよねぇ(~_~;)
    コメントしづらい時は遠慮せずスルーしてください(*^^)v

    子育て奮闘しながら色々大変だとは思いますが
    頑張ってくださいね☆彡

    ところで! 聖地BUDOKANは私が先です!!!
    って、いつからカメラの聖地になったかって話ですが…

    私は体型的に両国国技館でしょうか?
    あぁ! 自虐的だぁ(T_T)

    それじゃ、マイペースでいきましょう(*^^)v

    by Z400GP  2009年08月04日 01:02
  19. > ツインズママさんは…サ○エさんでしょうか?(^-^)

    サザエさんですか~?「ンマフフ」
    初めて言われましたよ (^^ゞ

    よく言われるのがレッサーパンダです(^▽^;)
    フツーのパンダじゃなくて、
    レッサーパンダみたいです( ・(ェ)・)

    by ツインズママ  2009年08月04日 17:12
  20. >ツインズママさん

    ふふ…レッサーパンダが猫飼ってる(*^_^*)

    ますますイイキャラしてます(*^^)v

    てか、パンダだったら、ソレはソレどーなん?って話ッス。

    by Z400GP  2009年08月04日 21:45