SUMMER 2009

久しぶりに暑くなった。

今年は長梅雨で日照不足。
オレは女日照り(@_@;)

オジサンまいった。

たしか今日、北陸が梅雨開けした。
新潟は北陸なん? 東北?
シビアな問題らしいね。

ところで、暑くなると冷たいのが、いっそう美味しくなるね。

みなさんは冷たいの、何をチョイスする?

大まかにジャンル分けすると
ドリンク フード ジェラート スイーツ ガリガリ君(ジャンルではナイ)

まぁ、最後のヤツがド真ん中ストライクの気もするが
オレは違う。

オレは今でこそ屋内の仕事をしているが
チョット前までは屋外で過酷な肉体労働を強いられていた。

カンカン照りの中、細マッチョの肉体を躍動させていたのさ。

その一服の時に、特にお気に入りだったヤツ
アイスボックスとライフガード
どっちも知ってるでしょ?
コーラとかファンタでもよい。
むろんサマーサイズね(+150ml)。

この二つを交互に飲み食いすんの?
と思うだろうけど、違うよ。

アイスボックスにドリンクを注いで一緒に口にかきこむ。

こんな感じ
アイスボックスとライフガード

アイスボックスとライフガード
現場に居る時はグラスなんて無いから、直接カップに注ぐんだけど、
コレがイイんだよね。

一気に体内から冷える。

ただ、コレやるとアイスボックスがライフガードを吸って、
氷が若干シナシナになって、ガリガリじゃなくなるのが難点(*_*;

あとスライスレモンがのったカップの氷菓子。
アレも鉄板。
コレはソロで。

加齢臭漂うオッサン達と
よくエロ話しながら体温を下げたもんです(;一_一)
土方とか鳶のオッサンときたら、ホント、エロイんだよぉ(@_@;)

話がそれたけど、3時の一服が終わると、またスグ喉が渇く。
でも、水分ガブ飲みすると、あがりの生ビールがおいしく飲めない。

だから、3時の一服後はどんなに辛くても一切水分補給ナシ!

ちょっと危ないんだけどね(*_*;


て感じのバックトゥザ夏を回想してみただけの話。


アイスボックスin炭酸飲料をサイコーにおいしく飲んで
メタボリック型オレ流ライフスタイル夏の陣が始まる。
2009 夏の陣
みなさんは、この夏、どんな一服の過ごし方をする?


※最後の写真はサッシーさんが紹介してるサイトから拝借しました☆

by   at 00:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. イイね~

    何が良いかって

    アイスボックスにドリンクじゃ~ねえよ!


    1枚目の写真がイイね~

    このローアングルの写真を、寝転がって
    撮ってないんだろうな~
    っうとこが良い!

    おいらのデジイチにも、そんな機能や
    動画の撮れる機能が付いてたらな~
    あ~羨ましい!


    >みなさんは、この夏、どんな一服の過ごし方をする?
    全く関係ないコメントでごめんなさい。
    あまりにも羨ましかったので・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2009年08月05日 13:42
  2. こんばんは。

    ちょっと前まで細マッチョだったんだ、ふぅ〜ん^^;

    アイスボックスのグレープフルーツだね、これは。
    焼酎入れて酎ハイにすると味が薄くならず最高!

    by TWINS  2009年08月05日 22:15
  3. >新潟米販売おやじさん

    あ、そか。
    そーゆー見解できましたね(~_~;)

    地べたスレスレだったかな(*^^)v

    最初からこんな便利だと、
    その便利さに気づけないですぅ(*^^)v

    あんまり浮気心がすぎると、
    D60が不機嫌になりますよ(^-^)

    勝手にフラッシュを浴びせる時があるんですけど(;一_一)
    なかなかのジャジャ馬です(~_~;)
    てか、キチンと説明書読まないと(~_~;)

    by Z400GP  2009年08月05日 22:41
  4. >TWINSさん

    あぁ~(;一_一)
    疑ってますね(~_~;)

    そのうちメタボリックスーツを脱ぎますよ(~_~;)

    >焼酎入れて酎ハイにすると味が薄くならず最高!

    ソレ! イイですねぇ(^◇^)
    TWINSさんらしい発想(*^_^*)

    TWINSオリジナルドリンク! 名付けて!
    『☆彡ダンディSUMMERサワー☆彡』
    熱帯夜をブッ飛ばせ!!!

    by Z400GP  2009年08月05日 22:56
  5. こんばんわ~。

    アイスボックス&ドリンク。ガテン系としては鉄板ですね。(^^)

    僕もポカリ、コーラ、サイダー・・・色々ヤッてます。(^^)

    > よくエロ話しながら・・・

    あ、耳が痛い・・・。ウチは作業中も放送禁止用語バリバリ全開トークが繰り広げられております。(^^;)

    by サンクリーン塩尻  2009年08月05日 23:27
  6. >サンクリーン塩尻さん

    建設現場は女っ気ないですからねぇ~(~_~;)
    デリカシーのカケラもない卑猥な単語のキャッチボールです。

    てっとり早く社内の雰囲気を賑やかにするには
    エロ話が一番!

    女性がいらっしゃる席では注意をしましょう(~_~;)

    by Z400GP  2009年08月05日 23:51
  7. こんばんは☆
    いつの間にか梅雨明けしてたのですね!!

    私はファンタグレープですね!
    部活の合宿でよく飲んでました!!
    アイスボックス久しぶりに見ました
    私も好きです(^^)

    by 延本石油の嫁  2009年08月06日 00:34
  8. >延本石油の嫁さん

    ファンタグレープもイイですねぇ\(~o~)/

    夏はやっぱ炭酸ですよね(*^^)v

    プリン体の私は控えた方がイイんですけど(~_~;)

    アイスボックスって7イレブンじゃ無いんですよね。
    セーブオンにありますが。

    延本石油の嫁さんのチビちゃんには、
    アイスボックスはデカクてまだ危険かもですね(~_~;)

    by Z400GP  2009年08月06日 18:04
  9. >アイスボックスin炭酸飲料

     私もそこに【+アルコール】で飲みたいな~(笑)
     しかもがっつりエアコン効いた室内でwww

    by サッシー  2009年08月09日 12:52
  10. >サッシーさん

    まさにアイスボックス状態で飲むわけですね(*^^)v

    今度
    『☆彡ダンディSUMMERサワー☆彡』
    飲みましょうね(^◇^)

    by Z400GP  2009年08月09日 13:10