トップページ » お店紹介 » TWINS WEB PHOTO さんに商品撮影の依頼

TWINS WEB PHOTO さんに商品撮影の依頼

ども。

ご無沙汰してましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

新潟は大雪に見舞われてました。

ホント、誰か 『長さん』 (かみなり様)に電話した?とか思ったね。
『地吹雪いっちょう!』 とか。


と、そんなのあったり、体調くずしたりと、色々ありー…
その中でタイトルどおり、今、巷で静かなブームの
TWINS WEB PHOTOさんに商品撮影を依頼しました!

TWINS WEB PHOTO

「ますます繁盛しそうで怖いくらいです」
ペンネーム 屁のツッパリにもならんですよ (32) 趣味:そば打ち

最初は自分でデジイチ買って、腕を磨きながらメニュー表やサイトの写真を
随時差し替えていくつもりでしたが、今回、思い切ってプロに頼んでみました。

美味しそうに盛り付けるは、カッコよく撮ってくれるは、二重アゴをシャープにしてくれるはで、
ディープインパクトな撮影&画像になり、今から東証1部上場の予感です。

僕はこの勢いでアジアに市場を開拓したいと思います。


***********************************


なんて↑↑↑お客様の声があるくらいですからねぇ。
誰なんでしょうねー、この声の主は。

ホント、大満足の画像をいただきました。


ま、オレも自分で作った派なんだけど、
『まずまずの出来だな…』 なんて自画自賛の境地に陥ってたわけだけど、
これがマズイわけ。

その内、大手外食チェーンとかのメニューと客観的に比較するようになってきて、
やっぱオレの作ったのなんて屁のツッパリにもなんねーな… て思ってました。

そこでだ。 阿賀野塾に入会して写真の重要性にも気付かされた。

そこで白羽の矢をたてたのがコノお二人。

TWINS WEB PHOTO

TWINS氏
最近開催してないけど、TWINS居酒屋って言う家主に低料金でゴチソウを振る舞わせる?
会があって、そこでTWINSさんが手がけた中学の卒業アルバムを見せてもらった事がある。

オレの母校でもあるんだけど、オレの頃とは違って、全体的にオシャレなんだよね。
アルバムが。 紙でも構図でも画像処理でも手が込んでる。

んで、頼むならコノ人だな、と思わせたのがコノ一言。

『やっぱ、受け取る奴らに喜んでもらいたいんだよね。コノ時期のコノ瞬間て二度と戻んないでしょ?だからついつい力が入っちゃって、儲けが薄くなるけど、手が込んじゃう』

一緒に仕事するなら、こーゆー人だ。

TWINS WEB PHOTO
アゴス氏
普段はメガネ店のオジサンだけど、コノ自画像からは明らかにCIAの諜報員だ。
今日も店にお邪魔してきたが、ワシントンから国際電話が鳴り、難しい顔して指令を聞いていた(ウソ)
店の奥には4畳分の大きさのスーパーコンピューターが稼働してるのが容易に推測できる。

伝家の宝刀 HDR という画像加工の使い手でもあり、この事業のカギを握っている。

アゴスさんの HDR カテゴリーはこちら↓↓↓
HDR画像のカテゴリー

両氏の自画像をクリックすると、各ブログに飛ぶのでジックリとその撮影スキルをご覧ください。

ホント、驚愕のあまり目ん玉飛び出て自動販売機の下に潜り込むくらいだからさ。


さて、肝心の納品された商品達もザックリとだけど見てやってよ。
いちおービフォーアフターにしてみました。 恥ずかしながら。
左がオレ撮影。 右がTWINS WEB PHOTO さん。
違いが分かりやすいでしょ?
Before After
最後のは、お決まりの持ち上げ。 キマッテるね。


んで、実はもう一つ、メニュー表のデザインも依頼してた。

TWINSさんはブライダルアルバムも制作していてレイアウトのプロでもあるので、
ちょっと無理言ってお願いしてた。

要望は、あんまりガチガチの職人っぽさが過ぎる感じではなくて、
お客様目線で、かつ当店の雰囲気が伝わるメニュー表。

と、相変わらずザックリとしか説明しないにもかかわらず快諾してくれて、
大満足の出来になりました。

メニュー表の詳細はTWINSブログで確認を。

表紙と背表紙はまだ出来てないけど、明日から各テーブルに設置してあるので、
興味がおありの方は是非見に来てくださいね。

ブログを見てる人は知ってるとは思うけど、やっぱセンスが光るし、斬新なんだよね。

ここではまだ掲載しないのもあるけど、これからサイトも少しづつ差し替えていきながら
リニューアルを進めていきます。

携帯サイトも作る予定です。

実際、頼んでみて思うのは、まず、プロには敵わない。

細かい事挙げたらキリがないけど、商品にしても店内や外観にしても、
デジイチはもちろん、レンズなんかも数種類そろえたり、撮影スキルの向上、
画像処理能力の向上も含めれば、そーとーな経費と膨大な時間が費やされる。

費用対効果を考えれば、頼まない方の損失が大きいと思われます。

当店は、新メニュー表の作成まで約3年の間、オレが撮ったあんまり美味しくなさそうな写真を
掲載していました。 サイトは約1年。

この期間、どれほどのお客様をアイキャッチの段階で逃してきたか、単価アップできなかったか。

そして、なにより、色々な意味でお客様にあまり親切でないものだったと思います。


TWINS WEB PHOTO さん、ありがとうございました(●^o^●)

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成
TWINS WEB PHOTO

TWINSブログ

メガネフレームショップ曽我:店主のブログ

by   at 19:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    満足してもらって嬉しいよ(^^)
    私的にもカッコイイメニューになったと思ってる!

    アゴスさんは私が店に行っても
    時々指令の電話受けてるから、間違いないね(*^_^*)
    フラッシュの中に暗号ひそませてるから。

    お客さん受けはどうだろうね〜
    明日からが楽しみ(^^)

    by TWINS  2010年02月10日 22:33
  2. Z400GP様
    こんばんは!
    TWINS様より訪問です。
    はじめまして。よろしくお願いしま~す^^
    とても美味しそうなお蕎麦がより一層素敵に変貌、ビフォー&アフターでよくわかりました。

    「いまさら自己紹介」ものぞいちゃいました、おそりゅべし才能に驚きましたです!
    またきま~す(*^_^*)

    by 技術研究所よーこ  2010年02月10日 22:59
  3. >TWINSさん

    お疲れ様です(*^^)v

    あの三つ折を開く時って、お重、釜めし、鍋系、
    のフタを開ける感覚に似るかもしれませんよね(*^^)v

    お客様もキット、目で楽しめるはずですよね♪

    >アゴスさんは私が店に行っても

    やはり… アレは日本中に散らばる仲間に発信しているのですね?

    やはり深い。

    by Z400GP  2010年02月10日 23:19
  4. タカさんこんばんは

    カッコ良く写っていたよ!
    >二重アゴをシャープにしてくれるはで、
    確かに(◎-◎;)二重じゃなかった!(笑)

    ほんと見るからに美味そうに見えるメニューだった。
    明日から商売繁盛!間違いないね(^^ゞ

    by アガノ管理人  2010年02月10日 23:32
  5. おはようございます☆
    初めまして!!

    TWINS様とアゴス様にお世話になっている
    漬物屋さんの、ほのぼの野菜畑と申します☆

    素敵な写真のお蕎麦に誘われお邪魔しました♪

    美味しいお蕎麦大好きです(#^.^#)
    素敵なメニューで、これからも頑張ってくださいませね(^_-)-☆
    応援しています(p`・ω・´q)

    よければ、ほのぼの野菜畑にも遊びにきてください♪
    これからも、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

    by ほのぼの野菜畑  2010年02月11日 10:10
  6. とてもクールな画像ですね。やっぱりプロの仕事は違うね。
    dancyuに載ってるお店かと思いました(笑)そのうちオファーが来るかもね。

    お客様へのアピール度もあがって商売繁盛ですね。
    さりげなく写っているお酒も美味しそうでいいですね(^_^)

    by ほろ酔い  2010年02月11日 13:14
  7. 先日はどうもありがとうございます。
    お客様の声、うちのサイトに掲載してもいいですか?
    ・・私の携帯の着信音はCTU(合衆国テロ対策ユニット)の着信音と同じなのは秘密だ。

    by アゴス  2010年02月11日 15:16
  8. >アガノ管理人さん

    い、いじわる(__;)

    まぁ、その内に痩せるんで(*^^)v

    >ほんと見るからに美味そうに見えるメニューだった。

    でしょー(●^o^●)

    そして、こんなメニュー表はまず無いっすよ(*^^)v

    表紙も斬新なデザインがポンポン出してくれて(●^o^●)

    ハッキリ言って、もっと早く頼めばよかった(^^;)

    by Z400GP  2010年02月11日 23:39
  9. >ほろ酔いさん

    違いますねぇ~(●^o^●)
    違い過ぎますねぇ~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

    今度は外に看板も作るので、アゴスさんの撮った
    イメージカットをたっぷり使うつもりです(*^^)v

    通行する車が、ついつい当店に吸い込まれるのが目に浮かびます(*^_^*)

    by Z400GP  2010年02月11日 23:46
  10. >アゴスさん

    >お客様の声、うちのサイトに掲載してもいいですか?

    お役に立てるのなら、どうぞ(^◇^)

    >・・私の携帯の着信音はCTU(合衆国テロ対策ユニット)の着信音と同じなのは秘密だ。

    そそ、そーきましたか(^▽^;)

    緊張感が走りますねぇ(^^;)

    by Z400GP  2010年02月11日 23:55
  11. おはようございます。
    素敵な スタイリッシュな かっこいい
    メニューになりましたね。
    黒、ほんとにいいわーーー意外と
    食品にも合いますね(^^)

    大雪になって ほんと困りました!
    こんどは あったかい うどんもいいかなあ~~~

    by たぬちゃん  2010年02月12日 08:37
  12. あの二人にかかわるとロクな事ないよね~
    驚愕のあまり目ん玉飛び出て自動販売機の下に
    潜り込んだら肩の骨折るしさ~
    自分の撮った写真をみて情けなくなるしさ~
    噂の諜報員だってのもほんとかもね(大爆)


    冗談はさておき、本当に良い写真を撮ってもらいましたね。
    Z400GPさんのHPを見て来店する方も増えるだろうし、
    TWINSさんやアゴスさんのブログを見て行く人も
    いるだろうね~

    東証1部上場・アジア市場開拓のために
    早く身体を治して下さいね。
    そうそう、3号店を出す時には、ぜひ家の次男坊を
    弟子入りさせて下さい。
    本気です!

    by 新潟米販売おやじ  2010年02月12日 14:45
  13. >たぬちゃんさん

    そーなんですぅ(^◇^)
    このスタイリッシュな感じは、あのお二人でしか出来ないと思います(*^^)v

    それに、アツアツ感は黒背景で湯気!
    これでキマリですよね(●^o^●)

    でも、暗くなりがちなところを蕎麦畑をオンして華やいでます(*^^)v

    パンフレットも出来あがったらアップしてくださいね♪

    by Z400GP  2010年02月12日 17:00
  14. >新潟米販売おやじさん

    ほほぅ。 肩の骨折は彼らの仕業でしたか。
    気をつけねば…

    >噂の諜報員

    間違いないッスね(*^_^*)
    Xファイルとか、24 -TWENTY FOURとかにチラっと出演していたかもしれませんし。
    なんせ着信音が…

    >HPを見て来店する方も増えるだろうし

    そーなんですよね~。
    魅せ方で全然グレードアップしますもんね。

    魅せて伝える。

    今回、この辺の意識もさらに向上したと思います。

    新潟米販売おやじさんもしっかり肩を治さなきゃ!

    by Z400GP  2010年02月12日 17:15
  15. こんばんわ~。

    TWINSさん、アゴスさんトコ見ましたよ~。なかなかの男前じゃないっすか♪

    サイトリニューアル楽しみにしてます。きっと素晴らしいモノになるんでしょうね。(^_^)/

    > 実際、頼んでみて思うのは、まず、プロには敵わない。

    ですよね~。コストパフォーマンスを考えてもプロに任せるのが正解ですよね。

    ・・・といいつつ、自分で撮ったコンデジ画像を載せてる僕でした。(^^ゞ まさか、『信州塩尻市まで来て♪』とも言えないしね~。(^_^;)

    ところで・・・。

    > 誰か 『長さん』 (かみなり様)に電話した?

    カミナリ様はブーさんでは・・・?(*^_^*)

    by サンクリーン塩尻  2010年02月12日 21:58
  16. >サンクリーン塩尻さん

    いやぁ~、男前に撮っていただいたんですよぉ~(^▽^;)

    >サイトリニューアル楽しみにしてます。

    そーですね♪ でも、携帯サイトは作らねきゃイケナイし、
    他にもまだまだ先にやらなきゃイケナイ事もあって大変なんですよ(^^;)

    メチャクチャ腰が痛いし(T_T)

    >カミナリ様はブーさんでは・・・?(*^_^*)

    かみなり様はたしか、仲本、ブー、長さんですよ♪

    電話注文で雷落としたり、大雨降らせたりしてた時もあったんですよ♪

    電話番が長さんでした(^◇^)

    出前もしてたような?

    by Z400GP  2010年02月15日 17:01
  17. >技術研究所よーこさん

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます♪

    そして、ついさっきに、何気に迷惑コメントを覗いたら、
    なんと、技術研究所よーこさんが入っていました(x_x;)

    最近、スパムコメントが多発していたので、SpamLookup - Keyword Filter
    を設定していて、自動で迷惑コメントに移されていたようです。

    今まで気付かずに、申し訳ございませんでした


    ところで、過去記事も覗いてくれてありがとうございます♪

    ちなみに、そんな大した才能ではないので(^^;)

    また、ご訪問お待ちしてまーす。

    返信遅れてスミマセンでした(x_x;)

    by Z400GP  2010年02月15日 18:41
  18. >ほのぼの野菜畑さん

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます♪

    実は、ついさっきに、何気に迷惑コメントを覗いたら、
    なんと、ほのぼの野菜畑さん、技術研究所よーこさんが入っていました(x_x;)

    最近、スパムコメントが多発していたので、SpamLookup - Keyword Filter
    を設定していて、自動で迷惑コメントに移されていたようです。

    今まで気付かずに、申し訳ございませんでした


    >素敵な写真のお蕎麦に誘われお邪魔しました♪

    そーでしょ♪ そーでしょ♪

    これも、アノお二人のセンスのおかげです(*^_^*)

    ホントに大満足の出来なんですよぉ(*^^)v


    また、ご訪問お待ちしてまーす。

    返信遅れてスミマセンでした(x_x;)

    by Z400GP  2010年02月15日 18:48
  19. 先日は 電話でごめんなさい。
    こんどは 週末 いけそうです~~~
    メニューも見てみたいわん。

    by たぬちゃん  2010年02月16日 17:25
  20. TWINS、アゴスさんの所で拝見しました。かっこいーー。
    写真はプロにお任せとしてZ400GPさん最高です。笑わせていただきました。

    by ティンカーベル  2010年02月17日 21:43
  21. >たぬちゃんさん

    いえいえ(*^_^*)

    何人でご来店なのかが分かれば助かります。

    メニューはナカナカ評判ですよ(*^^)v

    by Z400GP  2010年02月18日 21:38
  22. >ティンカーベルさん

    やっぱ、我々のような商売はプロに頼むべきですよね(*^^)v

    笑えました?(●^o^●)

    でも、もうチョット真面目なヤツも書かないと(^^;)

    by Z400GP  2010年02月18日 21:47
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30