☆Ninja☆

オレは、Ninjaが好きだ。
オレの源氏名から連想して、川崎サンの人気車
GPZ400R Ninja
を思い浮かべる方も居るだろうが、違う。
ハットリくんの方だ(←最初から漢字で書けよ)。

実を言うと幼少の頃、忍者の修行に明け暮れていた時期があった。
それはそれは厳しい修行だった。
近所の友人Tとだ。


日曜日のお昼に家に帰らず、保育園の花壇の草を抜き取り
生で食べ、空腹をしのぐ。
それは、花壇に身を隠し、敵(架空の甲賀忍者だったと思う)
の侵入を監視するという重要な任務だ。
すげープレッシャーだ。
なんせ、いつ背後から斬られるかわからん(妄想)。

まだある。
オレんちの裏に当時、空き家があった。
ドシャ降りの雨の日、そこの雨樋が壊れていて、
滝みたいになってた。
「!!! 絶好の修行スポットだ!」
オレとTは迷うことなく荒行に入った。
滝に打たれ、無の境地へと精神を追い込む。
オレ達は率先して修行に励む。
そして勇敢だと思い込んでる。
手は当然、忍者ポーズ (一db一) だ。
何時間経過したのだろう。
唇は紫になり、体も震え始める。
低体温症だったかもしれん。

たしか、母親に見つかり、風呂に入れられたような気がする…

まだある。
ある時、友人Tが言った。
T 『車はガソリンを入れると動くから、人間はガソリンを飲んだら
速く走れる( 一一) 』 と。
すげー理屈だ。
次の瞬間、修行が始まる。
長楽寺(ちょうらくじ)の紫陽花の葉っぱをムシリ、
それで川に流れてる油の部分だけをスクッテ飲んだ。
そしてダッシュし、
T 『どうだ、速くなったろ!?』
オレ 『…うん』

ストイックなのか、クレイジーなのかは賛否両論だ。

by   at 18:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. たぶん、外人の中には今でもマジで、こんな風に思ってる奴が沢山いると思う。かなりストイックでクレイジーなナイスガイが・・・。

    by アゴス  2009年05月11日 18:26
  2. アゴスさん、
    ヨーロッパでは、日本マニアがいっぱいですよね。
    戦国時代の甲冑や刀を持って、有名大名に扮して街中を大名行列…

    最近、NHKとかでもよく忍者の番組をやってたりするのですが、何ででしょう?
    静かなブームなんでしょうか?

    いくつかHDDに録画してあるので早く見たいです(^-^)

    by Z400GP  2009年05月11日 18:43
  3. こんばんは。

    子供の頃ならアリですね、修行(^^)
    かなりクレージーな要素も入ってますが・・・

    そんな忍者好きのZ400GPさんには
    さいとうたかをの『雲盗り斬平』オススメです(*^_^*)

    by TWINS  2009年05月11日 19:21
  4. TWINSさん、リンクの件ありがとうございます^^


    >かなりクレージーな要素も入ってますが・・・

    そーですよねぇ(*_*;
    間違ってガソリン飲んでたら、
    下手すりゃ死んでます( ̄□ ̄;)!!


    >さいとうたかを

    ネットで調べたら、ゴルゴ13の人ですね!
    今度、ブックオフあたりで探してみます♪

    by Z400GP  2009年05月11日 20:08