最終兵器?

アイツに振りまわされるのは
もうイイ加減うんざりだ。

オレは頭にきている。
どーすれば撃退できるんだ。
因縁の相手ネズミをだ。

さながら、竹田のじっさま(銀牙 -流れ星 銀)の気分だ。

以前、製粉所の壁の穴を塞いだんだが、
ベニヤ板をカジッてまた侵入するようになった。
だから、穴の周りに直接ベタベタを留めた。

製粉所の穴


製粉所の穴


これなら、穴から侵入してきたら
スグにベタベタに引っかかると思ってたら、
どーやったのか、かからずに壁を這いながら自由にしている。
スーパーラットってやつなんだろう。

こーなると打つ手が無いので
とうとうコイツの登場だ。

製粉所の穴


これぞ最終兵器デスモアプロ
なんつっても名前がスゲェ。
『デス』 が付いてる。
こいつぁ期待できそうな感じだ。
この紫色の袋に毒が入ってる。

製粉所の穴


説明書きによると、壁の中や屋根裏に投げ込んでおくと、
巣に持ち帰って食べるらしい。
3~5日くらい食わせるみたいだ。
さっそく仕掛ける。

製粉所の穴


次の日見たら、無くなってたから巣に持って行ったのかもしれない。
食べたのかは分からないが…
また置いておこうと思ってみたら、なんと!

製粉所の穴


石膏ボードもカジられてるが、ベタベタまでカジッてやがる!
恐ろしい…( ̄□ ̄;)!!
驚いた。
これは、ヤツらからの挑戦状なのだろうか…
てか、口がベタベタにならんのだろうか…
などと心配してしまった。

まぁ、考えても仕方ないから、また置いといた。
袋から出して置いてみる。
麦チョコくらいの大きさの紫色。

これがダメなら業者に依頼するしかない。

嫌なのに目ぇつけられたもんだ…(;一_一)


てなわけでVSネズミレポートでした。


卑屈な気分が連鎖するとイケないので、
こちらのブログをお勧めします。
我に返るどころか癒されます(^-^)

by   at 22:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » ねずみが昇天! from おくさまのひとりごと2
    夕方ねずみが工場で死んでいるのを見つけました。 実はこの薬を置いていたのです。... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年05月20日 00:34
コメント
  1. ネズミの嫁入りという童話を思い出しますね。
    結局世界で一番強いのはネズミだったというお話。なんたってネズミは世界最強ですので、戦いは容易ではないはず。頑張ってください。

    by Anonymous  2009年05月18日 14:11

  2. アゴスでした。

    by アゴス  2009年05月18日 14:12
  3. こんばんは。

    癒し系ブログに選んでいただき
    ありがとうございます\(^O^)/
    でも、クリックしてビックリだったよ。

    リーサルウェポン投入ですね(*^_^*)
    これが効かなければ残された手は
    スーパーキャットの投入かな?(*^^)v

    by TWINS  2009年05月18日 19:36
  4. こんばんは。
    ほんと、ねずみには手を焼きますよね。
    ウチもねずみには悩まされました。
    沢庵は食べられるし、工場には徘徊するし・・・
    沢庵は外に置いた私が悪かったのですが、工場にいたねずみは毒を食べさせ、昇天してもらいました。(^▽^笑)

    しかし、すごい穴ですね!
    これ、きっとスーパーねずみ!

    by おくさま  2009年05月18日 22:39
  5. う~む、すごいカジリっぷりですね~^^;

    そして殺鼠剤のネーミングも凄い^^;;

    でも大変ですよね。
    早急にやっつけたいですよね。

    by サッシー  2009年05月19日 16:43
  6. アゴスさん、
    ネズミは最強ですかぁ(*_*;

    最近、本気で業者に依頼しようと検討中です。
    機械がやられたらと思うと恐ろしくて…(;一_一)

    by Z400GP  2009年05月19日 16:49
  7. TWINSさん、
    この前、屋根裏にウチの老兵を放してみたんですが、ヤツらは壁に隠れてようで武功を挙げて来ませんでした(*_*;

    さすがに猫も壁の中は入れないようです(;一_一)

    こりゃ困った。

    by Z400GP  2009年05月19日 16:55
  8. おくさまさん、
    沢庵食べられたんですか!?

    漬物までむさぼるとは、
    ネズミ恐るべしですね( ̄□ ̄;)!!

    ちなみに、毒って何を使ったんでしょうか?
    今日の阿賀野塾で教えてください。

    by Z400GP  2009年05月19日 17:00
  9. サッシーさん、
    ヒドイでしょ!?
    この穴!

    ネーミングもまたスゴイ!
    おそらく、ネズミに悩まされている人々の
    想いと、開発者の方々の苦労の想いが込められているんだと思います!!!

    松本先生に、ネズミ撃退アイテムのHP作成を依頼したら、どんな感じのが出来るんでしょう?
    ちょっと面白そうですよね(^-^)

    by Z400GP  2009年05月19日 17:11