若者よ

あった~らしーいぃあぁさがっ来たっ♪
きぃぼ~ぉの、あぁさ~~がっ♪

グッドイブニングッ。  お前らっ。

青春を謳歌してるか? お前らっ。

夏期講習の申し込みしたフリして
入会金でゲーセン行ってんじゃねーぞっ。 お前らっ。


てことで、もう夏休みも折り返しだねぇ(~_~;)

夏って言やぁ、そう、一番大事な
「中一の夏」だ。

何して遊んでんだよぉ?
最近のお子様は、ちっとも外で見かけん。

この中一の夏をどう過ごすかによって
人生を左右すると言っても過言じゃないよー?

ある者は夏期講習で勉強。
ある者は図書館で勉強。

~~~こっからオレも含めたエピソード~~~
またある者は、特に目的もナイため、炎天下の中
ひたすらクーラーが設置してある家を探索する。
(昔はクーラーが設置してある家が珍しい)

またある者は炎天下の中、公衆電話を閉め切り
わざわざ密室にして女の子のウチに電話。(昔は公衆電話)
しかも3~4人でギュウギュウ。 町体とかで。

そしてタメの女の子は、だいたい年上の先輩を好きだ。
中一くらいの男の子は、女の子に比べ精神年齢が低いらしく
オマセな女の子からしたら、ものすごくガキに見えるらしい。

なので、意中の女の子はだいたい振り向いてくれません。

そーいった事から、思春期マっただ中の、中一男子は
情緒不安定です。

荒んではセブンスターをフカシます。

イケませんねー。

夜遊びが始まるねー。

10時までに帰宅しないと、しょっ引かれるねー。

よく見りゃカワイイ顔(子供)してるのにねー。

宿題しないねー。

学生の本分を見失ってるねー。

2学期始まるとますます差がつくねー。

もうグレルしかないねー。


と、こんな感じで将来は肉体労働しか待ってません。
勉強しないと後で困る事も多々あります。


中一男子はガキなので、女の子の扱いに慣れてません。
好きな子には、無駄にチョッカイだすしか術を知りません。

なのでフラレる。

勉強も身に入らなくなる。

そこでオッサンからアドバイス

女はホメちぎれ!
       否定はするな!だ。

この夏、好きな子と健全なお付き合いして!
宿題も一緒にして志望校を目指せ!

Boys,be ambitious!


※タバコは大人になってからイッパイ吸え(*^^)v
※オレはタバコを吸いませんでした。
※現在も吸ってません。
※たしか夜10時を過ぎると桜の代紋をチラつかせるオッサンに補導されます。


しばらくブログはお休みします。
お盆後にコッソリ更新を始めます。

by   at 22:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは。

    どう見ても中高生の読者はいない気もしますが、
    それはさておきなかなかな中坊時代を送っていたようですね、
    予想はしてましたが・・・

    私なんて部活でしごかれ、
    ガムをかんでただけでいきなり殴る体育教師が担任で
    まったくおとなしい中学時代でしたよ(*^_^*)

    by TWINS  2009年08月13日 21:11
  2. こんばんわ。

    ラジオ体操から始まって、イキナリこんばんわと来ましたか。(^^)

    確かに今ドキの中坊って、ドコで遊んでるんでしょうね~?

    答えを待とうにも、読者に中坊は居ないよ~な・・・。(あ、思考回路がTWINSさんと一緒だ。ヤバイかも ^^;)

    by サンクリーン塩尻  2009年08月13日 21:55
  3. >TWINSさん

    >どう見ても中高生の読者はいない気もしますが

    それを言っちゃぁお終いですよぉ(T_T)
    解ってるんですけどね(*^^)v

    >いきなり殴る体育教師

    私の頃も居ましたねぇ(;一_一)
    鬼軍曹みたいのが

    ただ、私の場合は蹴られても殴れても
    ひるまずにいるのがカッコイイと思ってました(~_~;)

    中一の頃、御学友の前で殴られたので、床にツバを吐いたら
    大外刈りを喰くらい、ひっくり返った経験があります。

    身長デカクても、しょせん子供なので非力です(~_~;)

    by Z400GP  2009年08月14日 17:45
  4. >サンクリーン塩尻さん

    やっぱ夏休みって言ったらラジオ体操でしょう(^-^)
    中学生はやんないですけどね(^-^)

    グッドイブニングはあんまり意味はないです(~_~;)
    ブログ書いた時間が夜だから…みたいな(*^_^*)

    >今ドキの中坊って、ドコで遊んでるんでしょうね~?

    ホント、今の子達は外で見かけないですよね。
    少子化もあるんでしょうけどね。


    私の場合は、灼熱の炎天下の中、変形学生服を求めて
    隣の隣町にチャリで1時間もかけて
    家屋やアーケードの日陰に入りながら
    目的地まで突き進んで行きました。

    そこでまた他校の落ちこぼれ君とばったり会い、
    後日、激しいフィジカルのぶつかり合いに発展してしまう…
    そんなスクールライフでした。

    義務教育くらいキチンと習得するべきでした(T_T)

    by Z400GP  2009年08月14日 18:10
  5. こんばんは☆
    中1の夏休み・・・?
    部活の合宿しか思い出せません(^^;)
    理科の先生に恋をしていたので、
    甘い話もなく・・・

    平凡すぎました。。。

    by 延本石油の嫁  2009年08月17日 00:37
  6. >延本石油の嫁さん

    でましたね…
    先生に恋するパターン…

    居るんですよねぇ~、どこにでも(;一_一)
    カッコイイ先生って…

    昼休みとかに、職員室で先生を取り囲んで、
    キャーキャー言ってたタイプですね?(;一_一)
    (ひがんでます)

    ちなみに私は、女教師に憧れてたので
    気を引くため、わざと遅刻して
    『ウィッキーさんに捉まって遅刻しちゃったよ。
    しつこいんだよウィッキーさん』
    などとギャグ?を飛ばしながら教室に入っていきました。
    (ズームイン朝のウィッキーさんの英会話)

    もう一つのパターンは『アクアチェックされた…』とか…

    そのうちネタ切れで、毎日同じ事を言っていたため
    相手にされず『早く席に着け』と冷遇されましたとさ…

    by Z400GP  2009年08月17日 18:48
  7. 家にも同じようなのがいますよ、中2ですが。
    夜遊びに女遊び(?)それに煙草。
    そうそう家のも煙草は吸わないみたいです。
    仲間のお母さんから聞いたのですが、
    「俺は絶対に吸わないんだ!」といって吸わないそうです。
    ちなみに、私も回りが吸っていても絶対に吸いませんでした。
    今は・・・ですが。

    >この夏、好きな子と健全なお付き合いして!
      宿題も一緒にして志望校を目指せ!
    こうあってほしいものですね。

    by ・・・・・おやじ  2009年08月18日 16:11
  8. >新潟米販売おやじさん

    周りに流されない鋼の意思は大切だと思います(*^^)v

    これからも誘惑に負けないでいってほしいですね(*^_^*)

    by Z400GP  2009年08月18日 22:31
  9. わざわざ新潟米販売おやじって書かなかったのに~・・・

    by 新潟米販売おやじ  2009年08月19日 11:16
  10. >新潟米販売おやじさん

    あ、スミセン(*_*;
    なんかマズかったでしょうか?

    知り合いのとこが文字化けして表示されるって聞いてたので
    今回のは文字化けしたのかな?と思ってました(*_*;
    なんとなくフト思っただけですけどm(__)m

    いちおー削除したほうがイイでしょうか?

    by Z400GP  2009年08月19日 22:04
  11. 私は中一の夏休みというと、笹神体育館での剣道の合宿を思い出しますね。
    いろんなところから臭いやつらがぞろぞろ集まってくそ暑い中、棒もって叩き合うのです。
    4~5日くらいの合宿でしたが、練習はきついは暑いは飯はまずいは暇だわで早く終わらないものかと指折り日にちを数えておりました。

    by アゴス  2009年08月20日 16:36
  12. >いちおー削除したほうがイイでしょうか?
    いえ、別に問題は無いと思います。
    多分無いでしょう。
    あっても良いか。

    なら、初めっからネーム入れろって!

    by 新潟米販売おやじ  2009年08月20日 16:42
  13. 訂正

    ×笹神体育館
    ○笹岡小学校

    当時、木造の校舎で教室に布団しいて寝ていました。蚊に喰われました。

    by アゴス  2009年08月20日 16:50
  14. >アゴスさん

    け、剣道部ですか(;一_一)
    それはまたクサそうですねぇ(~_~;)

    夏場にあおの防具はソートーでしょうね(~_~;)

    私も過去、空手をしていたのですが、
    人が使った後の防具は絶対に着けたくなかったです。
    特に頭のは。

    町体で空手の練習をしていたのですが、
    剣道部の連中の防具が置いてあって
    籠手からスパイシーな匂いが…

    ちなみに剣道で思い出すのは、漫画
    『六三四の剣』ですね。

    東堂修羅VS夏目六三四…

    by Z400GP  2009年08月20日 17:56
  15. >新潟米販売おやじさん

    了解しました。
    ツッコミどころでしたね。

    by Z400GP  2009年08月20日 18:00
  16. いやー久しぶり(^O^)/
    ネットショプは今月からで、いままで
    新発田・豊栄・京ヶ瀬の直売所で頑張ってました!
    直売所は冬季間がダメなので前から考えててさー
    今月からオープン!よろしくね(^^ゞ

    by アガノ管理人  2009年08月20日 23:50
  17. >アガノ管理人さん

    お久しぶりです(^-^)

    なるほど。
    ネットショップは今月からなんですね。

    遅ればせながらHP&ブログ開設おめでとうございます(*^^)v

    今度、直売所にも遊びに行きますね♪

    これから、よろしくお願いいたします。

    by Z400GP  2009年08月21日 13:15