トップページ » ホームページ » オシャレはファビコンから!

オシャレはファビコンから!

やぁ v(o^_^o)v

↑ なんて顔するほど機嫌よくはナイよ?

まぁ、そんな事はどーでもイイ。

ところで、みんな気付いてくれた?

そろそろ秋だし衣替えしたんだけど…

秋とか冬ってオシャレを楽しむ季節でもあるでしょ?

装いを新たにしないとね☆
気分も変わるよ♪

オレの服装じゃぁナイよ。
こんなブタじゃカッコイイ服なんて着れません( 一一)
買い物行って、気に入ったのがあっても買わずじまい…

てか体型が似合わないから買えないのさ…

コレけっこうショックだったりする。
顔で笑って心で泣いて、ときたもんだ(T_T)

なもんで、服飾ではなくネット上のチョットした
チェンジだ。

みなさんもヨク見かけた事があるはず。
赤丸で囲んだとこを変えた。
favicon


favicon
ほかのサイトとかで見た事あるでしょ?

アイコンをオリジナルに変えました。

コレ、我が阿賀野塾のアゴスさんが、旧ブログで紹介してたから
前からやってみたいなーと思ってたから試してみた。

そのアゴスさんの旧ブログね。
旧ブログも面白そーな記事が満載。

faviconってヤツなんだけど、コレやるとやらないとじゃ、
けっこう存在感が違うね。
パッと見からスグ目に留まる。

ちなみに、こんな感じ↓
favicon
どう? けっこう違うでしょ?
阿賀野塾だと、ソガネットさんとハンシンさんがやってる。
オレのとことハンシンさんとこは
率直な意見としては背景が白のせいか、ソガネットさんと比べると、まだ目立たない感じかなぁと思う。

特にオレのは、FC2とか、ヤフーとかと並ぶと
けっこう目立たなくなる。

色合いのバランスもあるし難しいとこだけど、改良しないと。

ドット絵で作ったんで漢字は無理だった。
HPのヤツは 『清水』 とか、アゴスさんとチョットかぶるけど、
色違いにして 『SOBA』 とか 『そば』 とか色々考えたけど、
なかなか上手くいかず諦めた。

フォトショップでやれば滑らかになるようだけど、
なんせ操作が難しくて…

その内、HPとブログを別々に作ろうと思う。


まだまだ満足したわけじゃないけど、
出来た時にはニンマリと不敵な笑みを浮かべたよ?
お姫さまに毒リンゴ喰わしたかのようにね…
カルク心の中でボルトポーズ。

やっぱ目立たないとこからオシャレにこだわらないとね(*^^)v

色々不具合もあるらしいけど、
みなさんも導入してみてはイカガっすかぁかぁかぁ?


※ちなみに 『2400GP』 ではないよ。 Zです。
  ゼットよんひゃくジーピー ね。
※ 『お気に入り』 に入れてくれてる方で、変わってない方は
  一旦削除してから、再びお気に入りに追加すると
  アイコンが変わるかもしれません。

by   at 01:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. みなさんのブログを読むと、勉強になりますね。

    下の記事・・・知っている顔ぶれがいっぱい!
    今年も亘くんがプリント注文に来てくれました☆-( ^-゚)v
    ささかみ灯籠の会の発足の年、専属カメラマンとして同行した私ですσ(^_^;) 
    祭りもお疲れ様でした~。

    by ツインズママ  2009年08月31日 10:47
  2. そう言えば、「こんなんできますよ~」って
    聞いた覚えがあります。
    暇になったら挑戦してみよ~っと。

    ところで、簡単にできるんですか?

    by 新潟米販売おやじ  2009年08月31日 11:53
  3. こんばんは。

    最初表示されなかったけど、
    再読込させただけで表示されました(^^)

    でもどうしても『2400GP』に見えちゃう(*^_^*)

    by TWINS  2009年08月31日 18:47
  4. こんばんは(^O^)/
    お盆前から夜の部も忙しくてなかなか来れなくて
    これから、ちょくちょくおじゃまします!

    食用ほうずき収穫期なんだけど
    食べてみる?持って行こうか?

    by アガノ管理人  2009年08月31日 21:21
  5. >ツインズママさん

    あの時のカメラマンはツインズママさんだったんですよねぇ。

    最初の年は人数が少ないぶん、余計に気合入れましたね。
    ほぼ集会のノリの中、大丈夫だったでしょうか?(~_~;)

    今阿賀野塾で一緒に勉強してるのも
    縁があったんでしょうね(*^^)v

    by Z400GP  2009年08月31日 21:22
  6. >新潟米販売おやじさん

    やり方は簡単ですよ(*^^)v

    でもブラウザによって不具合が起きたりするようですね。

    私も再起動するまで反映されなかったんで、
    それまで色々試して、けっこう時間潰しました。

    IE6とIE7がそれぞれ違う理由で不具合が起きるらしいです。
    たぶん。

    今度、阿賀野塾でコレの講師をかってでようかな?
    要望が集まればですけど。

    人前で話す練習目的ですけど。

    by Z400GP  2009年08月31日 21:48
  7. >TWINSさん

    私のIE7なんですが、何故か表示されない時があるんです。
    さっきまで表示されてたのに、一旦閉じて、
    またブラウザを起動させるとIEマークだったり…

    原因解明するの面倒なっちゃいました(@_@;)

    >でもどうしても『2400GP』に見えちゃう(*^_^*)

    そーなんですよねぇ(;一_一)
    ちょっと小さすぎるんで、単車に詳しくない人は
    『2400GP』としか読めないと思います(T_T)

    けっこう気に入ってるんですけどねぇ(~_~;)

    by Z400GP  2009年08月31日 21:56
  8. >アガノ管理人さん

    お久しぶりです(^◇^)

    ん? 夜の部?
    あ、祭りの方ですかね(*^^)v

    相変わらずエネルギッシュですね(*^_^*)


    ところで…その幻ほうずき…欲しいっす!!!
    食ってみたいですね(*^_^*)

    by Z400GP  2009年08月31日 22:02
  9. こんばんは☆
    名前の由来は単車なんですか!?
    全然分からないんで、
    ずっとなんなんだろうと考えていました!

    ファビコンいいですね~!
    変えられるの初めて知りました!!

    by 延本石油の嫁  2009年09月01日 00:29
  10. こんばんわ~。

    へ~。アイコンって自分で変えれるんですね~。初めて知りました。

    が、残念ながら何度試しても見れません。(;
    _;) 何でだろう? IE8のせいかな~。

    そ~そ~、前から思ってたんですけど、その時代の単車って~と、つい「FXでしょう。」となりがちだと思う所をGPってのがシブいっすね~。もしかして今でも乗り回してたりします?

    by サンクリーン塩尻  2009年09月01日 21:52
  11. >サンクリーン塩尻さん

    なんででしょうねぇ(;一_一)

    『お気に入り』に入ってるのを押すと表示されたり、
    削除して、再び『お気に入り』に加えると表示されたり、
    あと、『ツール』→『インターネットオプション』
    『閲覧の履歴』→『削除』をすると表示されたり…
    なんか、よく分からないですね(;一_一)

    私のも、たまに表示されないから、一旦閉じて再び起動
    すると表示されたり…

    IE8は何してもダメなんでしょうかね?

    阿賀野塾メンバーのはバッチリなんですけどね(~_~;)


    ところで、FXはスデに乗ってた奴が居たんで、
    GPにしました。
    GPもイイ単車ですよぉ(*^^)v

    ゴツイわりに速いし。

    現在は乗ってません(T_T)
    乗ってた当時はノーライセンスで、四輪の免許取得後に
    中免取るという支離滅裂ぶり。

    しかも3台乗りました。
    働いてたとは言え、常に金欠でしたね…
    改造費もかなりしましたし(T_T)

    GSX400R → GSX400FSインパルス → Z400GP です。
    インパルスは3日で没収とあいなりました(T_T)

    そして当時、家の50メートル先に駐在所が構えてる
    好立地でした。
    向かいは小学校。
    それでも、おかいまいなし!

    by Z400GP  2009年09月01日 22:26
  12. >延本石油の嫁さん

    すみませんm(__)m
    サンクリーン塩尻さんと順番を間違えました!

    >名前の由来は単車なんですか!?

    そーなんです。
    昔の愛車をハンドルネームにしました☆

    延本石油の嫁さんの実家近く?の『そうみ』とか
    『阿賀浦橋』も渡ったりアチコチ行きましたよ☆彡


    延本石油の嫁さんもファビコン作ってみてはイカがですか?
    試しにエクセルで、セル統一して16×16で作って、
    縮小して確認するのも良いですよ☆

    by Z400GP  2009年09月01日 22:40
  13. 薄皮取れるのなんでなんだろう?
    なんか新葉全部みたい…
    もっと勉強しまーす(^_-)

    んじゃ 明日、待ってます!
    ※天気も良いみたい

    by アガノ管理人  2009年09月01日 23:06
  14. こんばんは。
    やりましたね!ファビコン。
    その存在を知っていながらデザイン力がない私はまだ作っていません。
    この際、作っちゃおうか!

    「2400GP」に見えます。(^▽^笑)

    by おくさま  2009年09月02日 00:33
  15. >アガノ管理人さん

    おはようございます。

    バッチリ晴れてきました(*^^)v
    たぶんTWINSさんも伺うんではないでしょうかね?(^-^)

    それじゃ、昼過ぎ頃電話します♪

    by Z400GP  2009年09月02日 10:12
  16. >おくさまさん

    やっちゃいました(*^^)v

    おくさまさんほどの上級者がやらないなんて、
    もったいないですよ(^-^)

    サクッといっちゃいましょう!


    デザイン的にも本家のロゴに近い感じにしたんで
    気に入ってるんですが、なんせ小さいんで、
    2400GPに見えるんですよね(T_T)

    by Z400GP  2009年09月02日 10:17
  17. おお!
    早くもファビコン作成を取得ですかぁ(ノ´▽`)ノ♪
    私もアゴスさんの記事を見て気に入ってしまい、色んなサイトを調べては試したんですよ~ v( ̄ー ̄)v

    簡単に作れるサイトを探していた私、かなりの時間を費やしたのは言うまでもありません。。。
    ちなみに私のは会社のロゴでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

    最終的には↓のサイトが簡単に作れるかな♪
    http://www.favikon.com/
    お持ちの画像をファビコン用に作れます。
    英語ばっかりですが、まぁ気合いで何とかなります(笑)

    このサイトならIEでもFOXでも大丈夫ですよ(=´ー`)ノ
    ※IE8は持っていないので試してません。

    ブログは、今のハンドルネームファビコンで、ホームページは、お店関連のファビコンが良いかもしれませんね♪

    by くるまる【84】  2009年09月02日 22:18
  18. たしかにIE8では見れませんね。
    私とくるまるさんのは見れるんですけどね。
    なぜでしょう?
    ずいぶん昔にやったので、詳細はすっかり飛んでしまいましたので、今度調べておきます。

    by アゴス  2009年09月03日 10:27
  19. >くるまる【84】さん

    へへへ(*^^)v
    作っちゃいました(●^o^●)

    私も、くるまる【84】さんが使ったサイトに似たとこも
    試しましたよ☆

    画像を変換するヤツ。

    ウェブアートデザイナーで作ったヤツを変換させたんですが
    『GP』だけ赤く表示されたものの、
    他は全部黒で塗りつぶされてしまいました(;一_一)

    ので、仕方なく自分でドット絵で作るサイトにしました。

    そこも英語でしたけど
    単純そーだったんで勘で勝負です(*^^)v

    後で紹介していただいたサイトでHP用のを試してます♪

    by Z400GP  2009年09月03日 14:47
  20. >アゴスさん

    私のファビコンのタグは2行あるんですが、
    それが何か関係あるのでしょうかねぇ(;一_一)

    お二人のはたしか1行だけだったと思うんですが。

    くるまる【84】さんに紹介していただいたサイトでも試してみます。

    by Z400GP  2009年09月03日 14:53