トップページ » 暇な人は読んでやって » オレ的 黄金の国ジパング

オレ的 黄金の国ジパング

今日は定休日だったんで、温泉入りに行って
のんびりして帰ってきました。

おわり。

はい、わざわざココ開いてくれたアナタ。

アナタはオレのブログを読みたくて仕方ありません。
アナタは意外に、オレとフィーリングが合います。
アナタはいつも、くだらない内容だと知りつつも
怖いもの見たさで、いつもお気に入りからダイレクトで訪れてくれる
ヘビーリスナーです。(ヘビーリーダー?)
アナタはオレの事が好きです。
むしろ愛していますドーン!(もぐろふくぞう風に)

めんご。 ホントごめん。
ネタがね… 無いんだよ(T_T)
だから、こんな感じになるんだよ(T_T)


てことで、今日は特にネタがナイし、この前そばの花を撮って来た時
ついでに田んぼも撮って来たから、もったいないのでアップ。

そーです、やっつけです。


まぁ見てってよ。
黄金の稲穂
最近、アチコチで稲刈りが始まったけど、
この時期の田んぼって、黄金だよね。

オレ的に黄金の国ジパング。
景観として。
黄金の稲穂
ココみたいな棚田、ちょっとマチュピチュ入ってる。
標高あるし。
コレがトウモロコシだったらオレも酒造って、
イケニエを差し出すのさ。(大古の習わし)
黄金の稲穂
ちょっとHDRっぽくしてみた。↓
なんか、小屋もイイ感じだ。
黄金の稲穂
だいぶ前にTVで観たけど、廃墟とかを専門に撮影する
カメラマンも居るんだね。
良かったから今度オレも撮ってみたいね。

ただ、貞子に追いかけられそうな雰囲気。
廃墟って。

わざわざ山ん中の廃校とか、崩れそうな廃屋を探して行くんだもん。
もう通行してないトンネルとか。

カメラマンってインドア派なイメージだったけど、違ったね。


しかし、こーゆーとこ来ると、忍者が手裏剣を投げる練習で
暴投してオレの車に刺さんねーかなー?
なんて期待してしまう…

あー忍者に拉致されてみたい


また見に来てね❤

by   at 23:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 黄金の国 from ”オギソのばね” 公式ブログ
    ・・・ジパングは、カタイ(中国大陸)の東の 海上1,500マイルに浮かぶ独立した島国である。 莫大な金を産出し、宮殿や民家は黄金で出来て・・... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年10月01日 19:22
コメント
  1. こんばんは〜

    え〜と、夢砕くみたいで悪いけど
    忍者・・・・・・
    いないから・・・(-_-;)

    カメラマンなんて9割インドア派だよ〜
    特にモノとか廃墟なんてしゃべらないから
    孤独が好きな人にはうってつけ!

    あ、肝心の今日のテーマ、
    田んぼが黄金なのは間違いなし!(^^)

    by TWINS  2009年09月17日 00:12
  2. >TWINSさん

    居る…(T_T)
    居ますよ…(T_T)(T_T)(T_T)

    でもGW前に、観光PRで、どっかの忍者の里で
    戦隊モノばりにカラフルな姿で扮してたのは引きました。

    外人にはウケてたけど、忍者は隠密行動なので
    あれじゃスパイ活動は出来ません!

    ま・こ・と・にケシカラン!!!


    いやぁ~、年甲斐もなくアツクなり、失礼しました。


    明日ニュースで見ればイイんだろうけど、
    NHK見ちゃいますね。

    by Z400GP  2009年09月17日 00:25
  3. え!忍者っているよね~
    どっかの忍者の里で
    戦隊モノばりにカラフルな姿のやつは偽物だけど。
    え!
    何の話?
    ジパング?

    失礼しました。

    by 新潟米販売おやじ  2009年09月17日 17:04
  4. こんばんは!

    いつ読んでも文章最高に面白い(^O^)
    脚本家や作家にチャレンジしてみたら!
    結構いい線いくとおもうよ(^^)v
    で、温泉行く時は連絡ください!

    by アガノ管理人  2009年09月17日 21:39
  5. こんばんわ~。

    あはははははっ。今日も笑わせていただきました。あざ~っす。(^^)/

    『ネタが無え~』とかいいながらコレだけの記事を書いてしまうとは、さすが!! 相変わらずタダ者じゃないっすね~。(^^)v

    忍者は・・・いたとしても拉致られるんなら断然クノイチっしょ♪ それもふ~じこちゃんばりのナイスバディなコがいいなあ~。(^^)

    by サンクリーン塩尻  2009年09月17日 21:51
  6. >新潟米販売おやじさん

    そーですよねー
    忍者って居ますよねー(^-^)

    って、まだD5000をヒガンデますね?(*^_^*)

    by Z400GP  2009年09月17日 22:42
  7. >アガノ管理人さん

    あ、ホントですか(^_^;)

    まぁ、バカだと思う人も居ると思うので、
    あんまし調子に乗り過ぎないように気をつけたいです(*_*;

    でも、小説とか書いてみたい気もするかな?(*^_^*)

    なんて、無理です(T_T)

    by Z400GP  2009年09月17日 23:14
  8. >サンクリーン塩尻さん

    あ、恐縮です(*^_^*)

    もーちょっとカタイ記事も書いてみたいんですけど、
    やっぱマダマダ文章力とか知識が乏しくて…

    色んな事が書けると幅が広がってイイですよねぇ(*^_^*)

    飽きられないだろうし…
    文章作るって難しいッス(T_T)


    ふふ… やはり、くの一を想像しましたか(*^_^*)

    私はやはり、スケバン刑事3の姉妹に拉致られたいです。
    浅香唯のファンだったんで(*^^)v

    あの気の強そうな三姉妹に、どんなお仕置きをされるのか…

    あ、ヤバイヤバイ。
    これ以上は…(*^^)v

    by Z400GP  2009年09月17日 23:29
  9. こんばんは☆
    ブログ面白いです(^^)
    しかも、皆さんとの
    コメントの絡みも大好きで
    見ちゃいますね~!!

    あっ!忍者いますよ~
    伊賀の里に。。。
    水の上は歩けないと思いますが…

    by 延本石油の嫁  2009年09月18日 00:09
  10. >延本石油の嫁さん

    ホントですか(*^_^*)
    ただの妄想好きなだけと
    マジメな事が書けないだけですよ(@_@;)

    でも、アホだと思わないで下さいね(;一_一)

    なかなかコメントしづらかったり
    ビミョーなマニアックな内容も書く事あるので、その時は
    遠慮せずにコメント無しでもオッケーですよ(*^^)v
    私がそちらにコメントしに行っててもね(*^_^*)

    気楽に寄っていってくださいねぇ(^-^)


    >あっ!忍者いますよ~
    伊賀の里に。。。
    水の上は歩けないと思いますが…

    そーなんですよねー。
    漫画とかで知る忍者と、実際の忍者ってケッコー違うんです。

    ケッコー脚色されてるとこあって、
    実際はもっと地味~な感じなんですよねぇ(;一_一)

    分かり易く言うと、スパイ活動が主な仕事だったみたいです。

    そして、ストイックです。

    私も忍者の里に生まれて、末裔であってほしかった…

    秘伝の巻物とかに憧れます(T_T)

    by Z400GP  2009年09月18日 15:45
  11. スパムコメントの嵐!
    ブロック方法をMixiに書きましたので、ご覧ください。

    by アゴス  2009年09月19日 12:20
  12. >忍者に拉致されてみたい

     ・・・マニアックですね~^^;
     忍者になるのと、拉致されるでは
     やっぱり拉致されたいんですか~?(笑)

    by サッシー  2009年09月21日 11:28
  13. >アゴスさん

    設定完了しました。

    送り主は休日を満喫しているのでしょうか?
    今のところスパムコメントは来ないです。

    by Z400GP  2009年09月21日 19:42
  14. >サッシーさん

    忍者になってみたい願望もあるのですが、
    実際にどれだけヒドイ拷問を受けるのか体験してみたいです。

    どのような道具や劇薬を駆使しするのか…
    そして、彼らのアジトにも潜入できる…
    そしてキット、片目の頭領にもお会いできる…

    考えただけでもドキドキです(*^_^*)

    by Z400GP  2009年09月21日 19:50
  15. >忍者に拉致されてみたい
    ちょっとドM発言じゃないですかぁ(*^o^*)

    日曜日の「侍戦隊シンケンジャー」観てます?
    オススメかも (^▽^;)
    子どもと一緒に、真剣に忍者ごっこしてくれそう(・∀・)

    by ツインズママ  2009年09月23日 12:28
  16. >ツインズママさん

    >ちょっとドM発言じゃないですかぁ(*^o^*)

    そーいえば、そー受け取れますねぇ(●^o^●)

    ま、イイか(*^^)v

    >日曜日の「侍戦隊シンケンジャー」観てます?

    さすがに32歳のオッサンなんで観てないですねぇ(^-^)

    でも、ちびっ子は好きなんで、子供以上になりきります(*^^)v

    by Z400GP  2009年09月25日 15:06
  17.  この日本の秋の風景。同感です。黄金の国です。

    by ショウノジ  2009年10月01日 19:18
  18. >ショウノジさん

    こんばんは。
    はじめまして。

    そちらのブログも拝見させていただきました(*^_^*)

    長野の方ですと、サンクリーン塩尻さん、ティンカーベルさんの所からいらっしゃったのでしょうか?

    よろしければ、またコメントに来てください☆

    by Z400GP  2009年10月01日 22:18