トップページ » リハビリ » ハードラックと向き合って

ハードラックと向き合って

オレの名前はZ400GP
ハードラックとダンスっちまったマヌケ野郎さ。

と、こんなセリフは普段使わない事を言及しておこう。


ところで、今日はチョッピリ良い事? もあった。
オレにとって。

リハビリに通いだして約2ヶ月が経過したんだけど、
来る日も来る日もストレッチストレッチストレッチ。

まぁ、少しづつだけど好くなってきてる。

今じゃ、そば打った後も、なんとか歩ける感じだ。
そば打たなきゃ普通に歩ける。

んで、今日も、また一種目メニューが増えた。

でも、周りの人はみんな 『Training Diary』 ってノートを携帯して
たまにチラ見しながらマッスルマッスルしてる。

まぁ、なんでオレは無いのかは聞かなくても分かってたけど、
ちょっと先生にQ&A。

アレって何が書いてあるんですか? オレはモーレツにクエスチョンなんですよ、と。

アンサーは、今は必要ないと。

よーするに、オレは筋トレが出来ない状態だから無いのだ。
筋トレのメニューと、体重の変化を記録していくデスノート(デスはいらない)なんだそーだ。
ま、別にスネてた訳じゃないけど聞いてみた。

んで、本題。 オレはいつになったら筋トレが出来るのか?だ。

このまま順調にいけば年明けには始められるかもね。 と。

ビミョーに先の話だけど、ケッコー嬉しかったね。
最近またクサリ始めてたから、具体的な目標が出来たのは良かった。

やっぱね、キツイんだよ。 精神的に。
リハビリが痛いとかは無いんだけど、少しづつ好くなってくると、
やっぱ無理したくなる。

気力が充実してきてるから、いつのまにかハイペースで動いたり。

ジム行ってる時はメニューが決まってるから、そんなでもナイんだけど、日常でね。

ハッとしてセーブするんだけど、セーブしなきゃイケナイのとかも惨めでねぇ(ーー゛)
まぁ実際、オーバーワークでまた動けなくなるのも怖いし。

先生の 『メニューはちゃんと考えてるんで、まかしときなさい(^-^)』
ってのも安心したりすんだよね。

早くテンション上がるよーな曲聴きながら筋トレしたいね。

んで、やっぱ筋トレに欠かせない曲っつったらコレ
Treining Montage と Hearts On Fire

No Easy Way Out コレ、亀田興毅選手が入場でよく使うヤツ。

ご存じ、ロッキー4だ。
あと 『トップガン』 の曲もイイ。

オレはロッキー4のDVDもサントラCDも持ってる。 筋トレDisc と命名。

映画、最後がイイんだよね。
完全アウェーのソ連に乗りこんで、最後は観客からスタンディングオベーションが沸き起こる。
んで、ヒーローインタビューでチビにメッセージ言うんだよ。
時差で夜中だから寝てるはずなんだけど、チビがTV中継観てんだよね。
そこでまた Hearts On Fire が流れる。


オレもピチピチの時はコノ曲でマッスルマッスルしたもんだよ(*^_^*)

そして、ロッキー4の敵のドラゴで思い出す事がある。

16歳くらいの時、ドラゴみたいに透き通るくらいの金髪にしてたんだけど、
月岡温泉の芸者サンにこう言われたね。
「ソ連人?」ってね(;一_一)

周りに大笑いされたよ。 チキショー。

当時、ソ連は崩壊シタかシテないかくらいだったのさ。
しかも当時は細かったから顔のホリ深くてねぇ…
けどソ連って… ちょっとイメージ好くない(;一_一)

まったく… 昔からツイテねーよ…
イーのかワリィーのか…


とまぁ、若干のトラウマも跳ね返して、やっぱ無理せず焦らず、年明けを目標に
リハビリトレーニングあるのみだ。 今は我慢だ。


※ハードラックとダンスっちまった=不運と踊っちまった
  『特攻の拓』 という漫画のセリフ。 ちなみにオレはあんまり読まなかった。

by   at 00:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんわ~。

    タイトル、ド派手になりましたね~。インパクトあるわ~~。

    ロッキーもテンション上がりますね~♪ でも、どっちかっつ~と、トップガンの方がイイなあ(^^) 車運転中に聴いてるとヤバイけど・・・。(^^;)

    「金髪=ロシア人」 失礼だと思いつつ笑えました。(^^) そ~ゆ~僕自身も昔、金髪で、しかも日焼けで真っ黒。・・・で、国籍不明なヒトだった時期がありましたわ。(^^;)

    by サンクリーン塩尻  2009年10月03日 22:07
  2. こんばんは!

    だいぶ腰が良くなったみたいだね
    今日、同級生が亡くなった…
    心筋梗塞で倒れて5分で死亡だって
    俺は思った…悔いの無い人生を送ろう
    早く腰を治して遊びましょう(^^)v

    by アガノ管理人  2009年10月04日 00:48
  3. バナーがでかい!でかすぎる。
    ま、それはいいとして、
    これって、「Photoshopロゴデザインプロが教える実用テクニック」って本じゃありません?
    photoshopの機能をフルに使う結構難しい内容ですよね。

    by アゴス  2009年10月04日 14:27
  4. >サンクリーン塩尻さん

    あ! 運転中は『トップガン』マズイですよ!

    Gを感じたくなりますから(^-^)

    日本にもアウトバーンが在ればイイんですけどね(*^_^*)

    >国籍不明なヒトだった時期がありましたわ。(^^;)

    タイあたりの不良ボクサーみたいな感じですね(^◇^)

    by Z400GP  2009年10月04日 23:30
  5. >アガノ管理人さん

    同級生ですか…

    悔いの無い人生…

    そーですね。
    精一杯、悔いの残らないように生きたいですね。

    残されたご家族も、これから頑張ってほしいです。

    by Z400GP  2009年10月04日 23:37
  6. >アゴスさん

    あ、多分同じシリーズだと思いますね(^-^)

    『Photoshop プロフェッショナル ロゴデザイン』てヤツです。

    ジュンク堂か横越ツタヤで見かけてから、欲しいなぁと思ってたんですよ。

    そろそろロゴとか作りたくなってきたんで、買っちゃいました。

    ネットで調べてやりたいんですけど、なんせ専門用語が分からないんで
    やりたい事を検索できないんですよねぇ(;一_一)

    そーなると、やっぱ本がてっとり早いです(*^^)v

    by Z400GP  2009年10月04日 23:46
  7. こんばんは☆
    なんでいつもこんなに面白い
    ブログが書けるのですか!?
    こんな夜遅くに1人で笑ってしまいます!

    腰良くなってきて良かったですね(^^)
    目標が見えるとやる気でますよね!!
    分かります!!
    頑張り過ぎず頑張ってください!!

    by 延本石油の嫁  2009年10月05日 23:25
  8. >延本石油の嫁さん

    なんでと言われても…(^^;)

    文体がちょっとフザケた感じだからでしょうかねぇ…(^^;)
    普段、地元の仲間と居るとこんな感じなんですよ(^-^)

    過去の事とかは、かなり逸脱した事が起こってたようです(^^;)
    自分達では意外と気付かなかったけど…

    ホント、10代の頃は同じ日は無かったですよ(*^_^*)
    反面、スゴク嫌な事や危険な目にも遭いましたけどね…(^^;)


    そー言う延本石油の嫁さんのブログだって、楽しみですよ。
    お子さんとの事、家族との事、日常の事。
    毎日違う事が溢れてて、色んな世代の方が楽しめるんじゃないでしょうか?

    目が廻るほど忙しいと思いますが、自分のペースで楽しみながらいきましょう。
    忙しい時ほど充実感もありますしね(*^_^*)

    私たちも明日からセミナー突入です。
    阿賀野塾では一番ペーペーですが、なんとか喰らいついて頑張ります(*^^)v

    by Z400GP  2009年10月06日 21:35
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30