近況報告

土佐勤皇党!

って蕎麦打ってる時にモノマネしたら、ウチの取引業者さんが聴こえたらしく
一瞬足を止めてました。

恥ずかしい思いしました。

知ってるでしょ? 龍馬伝の武市さん。
オレは蕎麦打ってる時、福山のラジオとか聴いてっからね。
オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の魂のラジオ

龍馬伝が始まってから、番組内で出演者のモノマネとかやってて、
ソレがまたメチャクチャ面白くて、最近は容堂公のマネばっかししてるんだけど、
たまに勝麟太郎とかね。 超似てる。

福山ってラジオでエロイ話もするけど、真面目な話もする。

そろそろまた終戦記念日も近いんで、国民 (国民とは福山ラジオのリスナーの事を指す)
から寄せられる原爆の話や、被爆者の被爆体験だったり、その遺族の話とか。
二度とあってはイケナイ事を風化させないために。

エイズに関する話も、どっかの教授を招いて、エイズ予防の知識や
エイズ患者に対する偏見など、その他諸々シビアで深い話もしてる。

この二つは毎年必ず取り上げるコンテンツ。
ぜひ聴いてみて。
夜中やってるから、オレはHDD付のラジオに録音して聴いてるよ。
ラジオはイイよ? 他の番組も勉強なるし、買って良かった。

あと、タマラジのヘビーリスナーの皆さん!
オレも出来りゃバンソーコーに 『魂』 って書いて巻きたいんだけど、
職業柄ちょっと邪魔になるからしないだけなんで、もしウチに来られる方、
注文時でも会計時でも、例のアイサツがあるとテンション上がるんでよろしく~(*^^)v
期待してまーす(*^_^*)

↑↑↑ 魂のラジオ聴いてる人じゃなきゃ分からないヤツね。


と、イキナリ一方通行の出だしだけど、遅れましたが、ブログ、だいぶサボってましたぁ。
ソメマセン
三ヶ月くらい? 神出鬼没となってまいりましたぁ。
しかも相変わらず画像ナシで、重ねてズビバゼン

サボってるとねぇ、言われるんだよねぇ。
水平線に沈む夕日とカモメとドックオブザベイが似合うアノ人
「 MLもイイけど、オマエはブログ書け ( 一一) 」
って(^^;)

MLとは、阿賀野塾内でやりとりしてるメーリングリストの事で
連絡事項とか、新しい提案とか、プチ近況報告とかで盛り上がって刺激しあってるんだけど、
オレはシマリのナイ内容を送りつけて、日々反省しておじゃりまする。

ブログも、ネタがナイ訳ではないんだけど、タイムリーで書かないとダメな時もあるしねぇ。
リハビリも種目が増えて時間かかるし、仕事との両立がナカナカ難しいんだよねぇ(__;)

あと、実はツイッターもコソコソやってます(;^^)v
お願いだから探さないでね。


まぁ、夏本番で脇がずいぶんスパイシーな事になってますが、
ご自身の刺激臭で倒れないように何とか乗り切りましょうね。

以上、近況報告。

わーわー言うとります。お時間です、さようなら。
(コレもラジオ。 さて何でしょう?)

by   at 01:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お久しぶりです。

    ホントかなり長い間更新を期待しながら待ってましたよ~

    ラジオですか~
    私は配達の車の中ぐらいしか聴かないですね~
    家では、ど~してもTVか愛妻の顔しか見ないですもんね~
    今度聴いてみようかな~
    でもラジオなかった・・・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年07月24日 11:47
  2. レディオは良いです。
    仕事の邪魔にならないしね。

    私は早朝、現金出納帳をつけたりしてますが、そんな時もレディオです。時事ネタはもちろん霊友会だかなんだか忘れましたが宗教系の番組も結構聞いてておもろいです。

    ところで我が家はまだまだアナログTVですがこの際TV、止めようかなと思う時もあります。
    おもろいのはNHK総合とNHK教育。民放は完全に終わったって感じですね。どう思います?

    by ほろ酔い  2010年07月24日 18:23
  3. こんばんわ~。

    久しぶりっすね~。(^o^)丿 といいつつ僕自身、更新が遅れっぱなしなんですが・・・。(^^ゞ

    ラジオはよく聞いてますよ~。こうしてPCイジッてる時は必ずだし (てゆ~か、ウチの事務所にはラジオ以外音のするモンが無いし(^^ゞ)
    現場でも一人で仕事してる時は必ずFMラジオを聴いてます。
    う~ん。ラジオだけが友達か?(^_^;) そ~考えちゃうと淋しいヤツみたいになりそうですね~。(^^ゞ

    by サンクリーン塩尻  2010年07月24日 20:29
  4. 暑中お見舞い申しあげます!

    随分、御無沙汰してますが・・・お元気そうで何よりです。

    先日、子供達の試合で(剣道・下超大会)が
    「ささかみ体育館」で行われ、人生初でささかみにお邪魔しました。(しっかりナビで)
    偶然、お店を見つけてしまいました(^0^)
    26日、27日は県大会で又、お邪魔します!

    暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!!

    by Hair Resort JUN  2010年07月24日 21:06
  5. >新潟米販売おやじさん

    長い事お待たせしてすみませーん(^^;)

    ラジオは面白いですよぉ♪
    タメになる番組もたくさんあるし、一度、番組欄をご覧になるとイイですよ(*^^)v
    あ、でも配達時でしか聞かないのか…(^^;)

    選別作業とかでも流しておくのもイイんじゃないっすかね?
    HDD搭載のラジオなんかあると、ラジオが楽しみになりますよ。
    ぜひ買ってみて下さい♪

    by Z400GP  2010年07月25日 22:44
  6. >ほろ酔いさん

    おっと、ズイブンと発音がイイですね♪

    ラジオはイイですよねぇ。
    私もソノ早朝にやってる宗教系のヤツ知ってます。 AMですよね。
    コレは録音まではしないけど、時間が合えば聞いてますね。

    入会する気はナイですが、宗教ってイイ事言ってますよね。
    仏教も宗教ですけど(^^;)

    >まだまだアナログTVですがこの際TV、止めようかなと思う時もあります。

    あ、ウチもまだ全部アナログですし、私も民法はそんなに見ないんですよねぇ(^^;)

    お笑い系はどれも似たようなヤツなので滅多に見ないし、ドラマも全然見ないし…

    やっぱNHKの方が比較的多いんですよね(^^;)

    でもTVはあった方がイイと思いますよ(^^;)

    by Z400GP  2010年07月25日 22:56
  7. >サンクリーン塩尻さん

    どもー。
    すっかりサボってましたぁ(^^;)

    ラジオって、TVとかのメディアと違って声と音でしか情報が伝わらないので
    事細かに話てくれるから、ながら作業が出来るんですよね♪

    私なんてココまで体調悪くする前は、繁忙期には1日10時間以上も手打ち場に
    缶詰状態なもんですから、ズーーーット、ラジオ聞いてますよ(^^;)

    飽きるんでHDDにテンション上がる曲入れてるんで、気を紛らわしてますけど…(^^;)

    でもイイですよね♪

    by Z400GP  2010年07月25日 23:10
  8. >Hair Resort JUN

    ご無沙汰してまーす(*^^)v

    お元気でした?

    最近はリハビリにも時間取られてるのでEC協議会にも参加出来ないんです(__;)

    勉強したい講座もあるんですけど…なかなか(^^;)

    ところで、笹神にようこそ! です(*^^)v

    お子さん、県大会に出場なんですね(●^o^●)

    このクソ暑い中に防具を着けて頑張ってるんですねぇ(^^;)
    優勝できるように応援も頑張ってくださいね!

    ちなみに、せっかくコメントしたらURLも入力した方がイイですよ(^^;)
    リンクを残せるんで、もったいないです(^^;)
    バックリンクになるんですよ。

    by Z400GP  2010年07月25日 23:23
  9. こんばんは〜

    うちの事務所、鉄筋なもんで
    ラジオ入らないんだよね〜(-_-;)

    車の中はもっぱらラジオで
    ラジオはけっこう好きなはずなのに・・・

    あ、昨日はお疲れさま〜
    もう何時に帰ってきたか
    覚えてないよ〜(^^;)

    by TWINS  2010年07月25日 23:25
  10. >TWINSさん

    あらぁ~、撮影以外は缶詰状態なのにラジオ無しなんですねぇ~(^^;)
    ラジオ好きなら、なんかもったいないですね。

    ハマってる私なら、受信できるようにするヤツ買ってきてでも導入しますけどねぇ。
    HDD搭載ラジオはイイっすよ♪
    裏番組も撮れるヤツもあるし。

    てか、昨日はとことん飲み明かしたんですね(^^;)
    私も断片的に記憶がある程度です(;^^)v

    カメラ見たら、なんか動画モードにもしてたみたい(^^;)
    いまいちロレツ回ってませんでしたし、中途半端なとこで停止してるし(;^^)v

    by Z400GP  2010年07月25日 23:56
  11. こんばんは~。
    土佐勤皇党の高市さんはNHKのハゲタカの主役の人ですよね?
    龍馬伝は最近になってハマってます。
    脇を固める役者さんが良いな~と思います。
    でも今後のストーリにも注目してます!!

    昨日はありがとうございました~、
    記憶が断片的になるほど飲んだんですか?
    お若いから平気平気~!(?)
    でもリハビリに差し支えない程度に、
    お大事にしてくださいね(^^)v

    by いづみや女将  2010年07月26日 00:27
  12. >いづみや女将さん

    こちらこそ、先日はありがとうございましたぁ(●^o^●)

    あのですねぇ…
    アルコールが入ると記憶が断片的になるのは普通の事なんですよねぇ(__;)

    昔からなんです(^^;)

    それよりも、遠い所、お会いできて嬉しかったですよ(*^^)v

    いづみやさんの歴史も聞けたし、今度はもっと色々なお話を聞かせて下さい!

    また勉強会などでもお会いしましょうね(*^_^*)

    by Z400GP  2010年07月26日 20:05