トップページ » 暇な人は読んでやって » フェーン現象の夜

フェーン現象の夜

アチコチでアップされてるので、今頃って感じなんですが…
タイミング逃すとお蔵入りになるので、チョット付き合ってくださいね。


ご存じのとおり、『琉球屋』 さんで飲んだんですよ。

以下の通りの面子で。

■ ざっくばらんなファンタジスタ
TWINSさん

■ 源泉かけ流し&日本酒命! オレの大先輩! 夏は枝豆!
アガノ管理人さん

■ 県北の踊れる女将
いづみや女将さん

■ 北区の味噌ネェ
まささん

■ 駅前のトリックスター
アゴスさん

■ 亀使い
新潟米販売おやじさん

■ 我らが会長。 ライスイズビューティフル
komeya3さん
は重役出勤で二次会から参加でしたけど。

■ んで今回の台風の目。
とにかく声がデカイ美人女医
たぬちゃんさん
ゴキゲンなたぬきセンセ

ゴキゲンです。 そしてマシンガン。

オレは少し遅れて行ったんですが、入店して出迎えてくれたのはお店の人ぢゃなくて
ロレツが回ってナイ、たぬきセンセでした。

酒臭い美人女医でした。
手を引っ張られ、連れていかれるようにして入室しました。

まだ到着したばかりで1杯しか飲んでないのに、
『全然飲んでないわねぇ』 と言われました(^^;)

10分後くらいには、
『あなたって、もっと壊れるんじゃないの!?』 と言われましたが、
目の前にスデに壊れてる人を見ると、どこか自分で抑止している事に気が付きました(^^;)
きっとコレも 『○○の法則』 があるのだと思いました。
アゴスさん、今度調べておいてください。


いやぁ~、それにしても楽しかったです。
そして、騒音難聴のオレには、大変聴きとりやすい音量のたぬきセンセでした。

医者って、なんかおカタイイメージがあるんだけど、
このセンセは違いますよぉ(*^_^*)

明るいし、ざっくばらんな話しも出来るし、ノリもイイ! そして美しい!
恐れずに受診しましょう。

また飲もうね、センセ。 皆さん。

この日の水原は、局地的にめちゃくちゃアツかった。


※写真はたくさん撮ったんだけど、使いたいヤツに限ってボケまくり。

by   at 19:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 阿賀野市に結集したパワフルな人々 from TWINS BLOG
    昨夜24日は阿賀野市の『琉球屋』という、私の事務所から歩いて10分の居酒屋で、明... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年07月26日 19:44
  2. » 琉球屋 in 阿賀野市 from 女将のtaBlog
    どうして品のいい私が、あんなになってしまったのか…(@_@;)これは厳重に封印すべき妙な夜にございました。とか言ってブログに皆であげあってる(^^ゞ 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年07月26日 22:30
  3. » あの人と飲んじゃった~ from 新潟米販売 おやじのブログ
    『あの人と飲んじゃった~』なんてタイトル付けちゃったけど、 別に怪しい関係の人と... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年07月27日 16:56
コメント
  1. こんばんは〜

    こんなに早くアップするとは思っていなかったので
    見逃すところだったよ(^^;
    って、何気に1番?

    いや〜、たぬき先生、
    顔色変えずにあっとゆー間にはじけちゃってたからね〜
    この飲み会は30分の遅れが致命的差になるね(◎-◎;)

    でも、楽しかったね!
    またやろでば(*^^)v

    by TWINS  2010年07月26日 19:46
  2. m(__)m
    すいません。はじけてた?
    私的には けっこう普通でした。
    まささんは かつて 何度も見てるんで
    驚いていなかったーーーーーと思う。

    でもああいう機会が なかなかないんだよね~
    最近。この年になると。
    同業者じゃ無理だし。
    ママ友も はじけないし。

    また水原で飲みたいよ~
    一緒に壊れてちょ。

    by たぬちゃん  2010年07月26日 21:27
  3. こんなに笑いながら読んだのそうないよ!!
    がはがは笑ったわ^^

    けっこう普通???でもなかったんよ!
    やさしき男性たちに囲まれてうはうはしてたんでした、私達(^^ゞ
    やっぱ飲み会は遅れていくべきでないこと学んだわ!(私も10分遅れで乗り遅れ感若干あり)

    by まさ  2010年07月26日 22:15
  4. めっちゃ面白い!!たぬちゃんさん。
    話を聞いているだけでファンになっちゃいます~
    次回の飲み会は絶対参加したい♪
    そして遅れないようにしなくちゃいけない、と( ..)φメモメモ

    by やんこ  2010年07月27日 11:44
  5. >TWINSさん

    いやぁ~、
    やっぱネタは旬の内にあげとかないとお蔵入りになってしまうんで(^^;)

    ここんとこブロガーとして、あるまじき空白期間を設けちゃったもんですから(^^;)

    んん~(*^_^*)
    センセ、イイですよねぇ(*^^)v

    エラソーにしてる医者のイメージを変えてくれましたよねぇ(^-^)
    ざっくばらんで盛り上げ上手♪ 何でも相談できちゃう感じ♪
    医者嫌いが絶滅するかも(*^^)v

    んで、あのテンション(*^_^*)
    私も見習いたいッスわぁ~(●^o^●)
    いかんせんスロースターターというか、マイペースなもんですから(__;)

    もちろん、またヤリましょてば(*^^)v

    by Z400GP  2010年07月27日 17:15
  6. >たぬちゃんさん

    あら? なんか悪い方に受け取っちゃいました?(^^;)

    『酒臭い』 とか 『スデに壊れてる』 とかは、ちょっと文章を面白くするために
    あえて使った程度なんで、うざかったとか驚いたとかはナイんですよぉ(*^_^*)

    あ、でもちょっとイメージ悪くする感じでしょうか?(^^;)
    スミマセーン(^^;)

    個人的には、お医者様のイメージを、イイ意味で変えてくれたので
    ぐっと距離が縮まった感じですね(*^^)v

    イヤな医者はイヤだけど…(__;)

    遠い所にわざわざ来てもらって楽しかったですよ♪
    こちらこそ、一緒に壊れて下さいねぇ(*^^)v

    by Z400GP  2010年07月27日 17:31
  7. >北区の味噌ネェ

    いやぁ~、
    またまた呼び捨てにした記憶があるんですけど…(__;)
    お調子コキまして、どーもズビバゼン(;^^)v

    >けっこう普通???でもなかったんよ!

    あ、そーなんだ(*^_^*)
    でも、気持を解放して呑めるのってイイ事じゃないですか(^-^)
    人見知りなんで、自分を解放するまで時間かかっちゃって、
    自分がメンドクサイって思っちゃうタイプなんですよねぇ~…

    だから、めちゃくちゃ楽しかったですよ♪
    てか、経営の先輩方を前にして、調子コイちゃって、
    自分もけっこう不安になってたり…(^^;)

    >やっぱ飲み会は遅れていくべきでないこと学んだわ!

    私の場合は常に人より1時間以上前から飲んでるのが理想です(^^;)

    by Z400GP  2010年07月27日 17:42
  8. >やんこさん

    あぁ~。 やんこさん来れなかったんだもんねぇ~(__;)
    もったいなけど、仕方ないっすね(^^;)
    また次がありますよ(^-^)

    センセは人を楽しませてくれますよぉ~(*^^)v
    直さんも一緒に来れりゃイイんだけど、それはチョット難しいッスね。

    んで、来る時は、夕飯の支度しながら缶ビールの2~3本くらい開けてきましょう(*^^)v

    by Z400GP  2010年07月27日 17:51
  9. こんばんは

    そうだよね~時期を逃すとお蔵入りだね(笑)
    最後まで楽しく飲めましたが睡魔が襲ってきて…
    早く帰ったけど何時まで飲んでたの?
    次回もよろしくね(^^)v

    by アガノ管理人  2010年07月27日 19:11
  10. コメントが遅くなってごめんなさ~い。

    それにしても楽しい飲み会でしたね~
    あの人のテンションにはビックリしましたが、
    ちょっと羨ましかったですよね~。
    また飲みたいですね。

    そうそう、3次会いなくなってすいませんでした~
    飲みすぎもあったし、取引先がいたので
    水だけ飲んで帰ってきました。

    by 新潟米販売おやじ  2010年07月28日 10:36
  11. Z400GPさん こんにちは〜

    気持ち解ります。
    私も先日 アップが遅れ急いでのアップでした(汗;
    楽しそうな会だったのですね♪

    遅ればせながらリンク終了しました。
    リンク有難うございます♪

    by ヴィレッジ  2010年07月28日 12:48
  12. >アガノ管理人さん

    あー。 そーいえば二次会で帰っちゃいましたよねぇ。
    あの後は、阿賀野塾御用達の 『箱根』 に行きましたよ(*^^)v

    たぶん…1時過ぎまで飲んでたような…
    忘れちゃいました(^^;)

    こちらこそ次回もお願いします(*^_^*)

    by Z400GP  2010年07月29日 20:25
  13. >新潟米販売おやじさん

    そうですねぇ(*^_^*)とても楽しい飲み会でした(●^o^●)
    遠いところ来てもらったのに、逆に盛り上げてもらっちゃって(*^_^*)

    たぬきセンセ側から見たら、勝ちに等しいアウェー戦だったと思います(*^^)v
    ( ↑ 何のこっちゃ?)

    by Z400GP  2010年07月29日 20:30
  14. >ヴィレッジ さん

    そーなんですよね。 写真撮ったらソレで終わりぢゃないのがブロガーですね(^^;)

    んで、テーマが同じ場合は、なるべく違う視点で書きたいですよねぇ(^^;)

    メンドクサイとも思うけど、なかなか面白いですよね、ブログって。


    こちらこそリンク有難うございます(*^_^*)
    これから、よろしくお願い致します(*^^)v

    by Z400GP  2010年07月29日 20:35
  15. 熱気のある飲み会だったようですね。
    飲み会は先に酔ったもん勝ちだよね。
    Zさんが引くなんてねぇ(笑)

    そう言えば、死んだ親父は、飲み会行く前に家でウォーミングアップ(1杯やって)やってから出かけていました。ただの酒好きなのか酒席でアドバンテージを取る為の戦術なのか分かりませんが...

    by ほろ酔い  2010年07月29日 21:23
  16. >ほろ酔いさん

    そうですね(*^_^*)
    酔ったもん勝ちのとこはありますね(*^^)v

    >Zさんが引くなんてねぇ(笑)

    引いたというよりは、もともとテンション高くない方ですしマイペースなので、
    遅れて行くとたいがい入れずじまいになる事が多いんですよねぇ(^^;)

    >飲み会行く前に家でウォーミングアップ

    私も、仲間との飲み会だったら、待ち切れずにフライングやってる時あります…(^^;)

    待ち時間あるとソワソワしちゃって(;^^)v

    by Z400GP  2010年07月30日 20:05
  17. 先日はどうもね。

    君だけだよ俺をいじってくれたのは。(笑)

    >たぶん…1時過ぎまで飲んでたような…

    たぶん?
    俺、家に着いたの2時半過ぎやで。(^^;

    by komeya3  2010年07月31日 00:07
  18. >komeya3さん

    >君だけだよ俺をいじってくれたのは。(笑)

    み、みんな覚えてないんでしょうかね?(^^;)

    >俺、家に着いたの2時半過ぎやで。(^^;

    あー。 やっぱし…(^^;)
    箱根も行きましたからねぇ(^^;)

    てか、会長もよく時間まで覚えていられますねぇ。
    うーん。 しっかりしないとですね(^^;)

    by 手打ち十割蕎麦のZ400GP  2010年08月04日 22:35