トップページ » e-ねっと阿賀野塾 » e-ねっと阿賀野塾タウン誌(仮称)

e-ねっと阿賀野塾タウン誌(仮称)

2010 新春 TAKE ACTION! 第二弾

e-ねっと阿賀野塾タウン誌(仮称)が刊行されました!

ちなみに第一弾は商品撮影&メニュー表作成ね。

この度、オレが所属している 『e-ねっと阿賀野塾』 って言う Crazy Cyber Club のみんなで
オリジナルのタウン誌を作成したんで、加盟店で読む事が出来ます。

言っとくけど非売品。

よーするに、加盟店のみなさんが自作の広告を持ち寄り、冊子にしたってわけ。


説明しよう。
オレ達 『e-ねっと阿賀野塾』 って言う Crazy Cyber Club は
月に一回、勉強会を開催し、そこで新種のコンピューターウィルスを開発しては
バラまいてから自分達へのご褒美に、地元の居酒屋で打ち上げを行い
ハシゴ先のラーメン屋でハバハバロックをしこたま飲んじゃう、イカレたサイバー犯罪集団である。
(約1名、深夜まで引き留める者が居る)

最近もエゲツナイ程強力なウィルスをホワイトハウスに送りつけたので、
ついにFBIも捜査に乗り出すほどだ。
今度、FBIとドンパチだ。

↑↑↑ とゆーのは嘘八百なんだけど、
オレ達 『e-ねっと阿賀野塾』 って言う Crazy Cyber Club は(二回はしつこい)
なんとかして 『明日は我が身』 を回避するべく
月に一回、水原商工会でネットショップ運営と経営の勉強をしている優良団体だ。

高橋会長。 この人が頂点に君臨している。
魚沼コシヒカリの新米。南魚沼コシヒカリの最高級米の新米。手作業で丁寧に精米した最高級米の魚沼コシヒカリ
手で精米する 最高級米専門店 魚沼コシヒカリ販売
今のところ、高橋おろしの話は出ず、高支持率をキープ。
もちろん退陣要求はしばらく起こりそうもない。


あんまりフザケテっと会を除籍されそうなんでコノ辺でヤメとくけど、
何で、タウン誌なんか作ろうと思ったか。

最近まで、あまり気に留めた事が無かったんだけど、
生きていくうえで 『縁』 っていう不思議な力を、
本当に素晴らしいのだと、日々、強く感じてる。

ウチが商いを続けてこれたのも、オレが、何とかこの社会を渡ってこれたのも
良いご縁をいただき、阿賀野塾のみんなや、友人、知人から刺激を受け、
お客様に支えていただいたんだと思う。

そんな、素晴らしい 『ご縁』 を少しでも、当店にお越しの皆さまにお裾分けをしたくて
阿賀野塾のみんなの店舗を掲載した冊子を作った。
絶対、みんな満足いくお店ばかり。


ウチには、わざわざ車で1時間かけて来店してくれる人も居るんだけど、
ウチで食事したら、後はどこも寄らずに帰るみたいなんだよね。

阿賀野市って何があるの? って人、ウチに来たら是非とも読んでみてよ。
ワクワクするようなお店や、 『オッ?』 って商品がきっと見つかるから。

ただ、この冊子はまだ始動したばかりで、30店近い加盟店の半分くらいしか
広告が集まってないし、内容も完成してない。

みな、忙しい中でやっと間に合わせたからね。

でも、これから完成しだい、随時差し替えていくから、来店するたびに
解りやすく、見やすいものになっていく予定。

だから、ぜひ活用してほしい。


んで、タウン誌について何かご意見とかアドバイスがあったらお願いします。

メールでもOK!
info@shimizusoba.com

ココのブログにコメント残してくれてもOK!
コメント記入欄で、名前・メールアドレス・URL、とかあるけど、知られたくナイ人は
記入しなくても大丈夫だから。

そんじゃ、各テーブルの下とかに置いてあるので、
よかったら手にとってみてくださいね。

by   at 19:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. タウン誌を 作っておられるのですね?
    すごい!良いアイデアですね(^^)
    明日も 置いてあるのかな?
    母と二人で 1時過ぎに うかがう予定。
    母が 通所リハビリ、先週風邪で
    休んだので その代わりです。

    雪はどうかしらね~~今夜。
    心配。雷鳴ってましたね====

    by たぬちゃん  2010年02月19日 22:50
  2. >約1名、深夜まで引き留める者が居る
    って、Z400GPさんじゃなかったっけ?
    最近居酒屋会議に出ていないので忘れちゃった~
    今度参加するのでよろぴくね。

    ところで、先回チラシを持ってこなかった方々の分は
    来月って事になるのかな~
    それと、Zさんとこの半分はどうなってんの?

    by 新潟米販売おやじ  2010年02月20日 11:09
  3. >たぬちゃんさん

    今日はご来店ありがとうございました♪

    たぬちゃんさんって群馬の方だったんですね。

    お母様は、新潟の初越冬がこんな大雪に見舞われるとは、
    慣れない事がたくさんでしょうねぇ(x_x;)

    あ、だから先週カゼひいちゃったのかな?
    気を付けないとですねぇ。

    今日は色々なお話が聞けて良かったです♪

    またお母様とたぬちゃんさんの色々なお話も聞いてみたいッス。

    あ、今、西区の海岸で大王イカがうちあげられたみたいです。
    ニュースでやってます。
    深海魚。

    by Z400GP  2010年02月20日 21:02
  4. >新潟米販売おやじさん

    そーそー、最近、新潟米販売おやじさんの不参加が続いてますねぇ。
    また引き留めないとだぁ。
    って、引き留めるのはサッシー部長です(*^_^*)

    今回チラシが間に合わなかった人は来月の勉強会に持ってくるはずです。

    ウチは来週にでも作ってなるべく各店に持ち込もうと思います。
    チョット作り直しまーす(^^;)

    by Z400GP  2010年02月20日 21:06
  5. ご馳走様でした。
    ブログにも 書き込みありがとうございます~~☆
    『くきな』ですね!
    (ミズ)も 知りません~~
    本当に 地元の食材や山菜 きのこには 無知です。
    母も何も知らない人ですから~~!!!!!
    きっと喜ぶわ!
    また お邪魔しますね(^^)VVVV
    Z400GPさん & お母様の 大ファンに
    なりましたーーーーよろしく お伝えください。

    by たぬちゃん  2010年02月21日 12:52
  6. こんばんわ~。

    おや!?珍しく(失礼!)ガチの記事っすか?

    と思ったら冒頭の面白さはいつも通りですね~。(^o^)丿

    みんな頑張ってるんですね~。励みになります。あざ~っす!(^_^)/ 我が信州塩尻市も何かしなくては!

    ところで、『商品撮影&メニュー表作成』クリックで、タウン誌読めるのかと思っちゃったけど甘かったっすね。(^^ゞ

    by サンクリーン塩尻  2010年02月21日 21:20
  7. こんばんは〜

    私もね、店売りをやめて一般のお客さんが来なくなってから、
    超局所的に限られた仕事をしていて
    まわりの人との付き合いね〜な〜って思ってたよ。
    髙橋会長とかも、極近所なのに知らなかったし(^^;)

    だから阿賀野塾に入ったのも
    ブログやったのも不思議な縁が広がって
    ホントによかったよ(*^^)v

    by TWINS  2010年02月21日 22:59
  8. おはようございます(^^♪

    面白い記事ですね☆
    君臨している方の、お茶碗の持ち方が、かなり気になりました。
    さすが君臨するだけあって人と違った感性を
    お持ちなのでしょうか?

    今回のことで幅が広がりそうですね♪
    頑張ってくださいませ(^_-)-☆

    by ほのぼの野菜畑  2010年02月22日 08:39
  9. >たぬちゃんさん

    あら(^^;)
    ミズ、知らないんですね~(^^;)
    でも、多分食べた事あると思うんだけどなぁ。 絶対。

    ミズは、別名 『ウワバミソウ』 って言うんですよ。

    色んな食べ方があって、油いためや、ひたし、味噌汁、煮物… まぁ何でも。

    とにかくGW後は色々ありますよ☆

    フキも馬いし。

    名前が知らないだけで、食べた事はあると思いますよ♪

    タラの芽、うど、コシアブラ、わらび、こごめ、あざみ…

    色々挙げたらキリが無いんですけど、山の恵みと昔の保存食ってスゴイです。

    by Z400GP  2010年02月22日 15:20
  10. >サンクリーン塩尻さん

    ま、まぁ(^^;)いつものフザケた感じですよね。

    この前、たぬちゃんさんが来てくれて、
    『あなたのブログ、ジョーダンなのか本当なのか分かんないわ~(^-^;』
    って言われました(^^;)

    その通りなんですけどね(^^;)

    ZUKUDASUも頑張ってるじゃないですかぁ(*^^)v

    こちらこそ励みになりますよ(*^_^*)

    その内、ZUKUDASUとも何か共同で面白い事できればイイですよねぇ~(*^_^*)

    >ところで、『商品撮影&メニュー表作成』クリックで、

    ブログ上でも掲載してみようかなぁ?とも思ったんですけど大変なんで(^^;)

    by Z400GP  2010年02月22日 15:29
  11. >TWINSさん

    高橋会長のとこなんて、徒歩2分くらいですもんね(^^;)

    私も阿賀野塾はホントに入って良かったです(*^_^*)

    下手すると地元の仲間と飲みに行くよりも盛り上がりますよね♪

    勉強も、盤石な高橋政権下の元でモチベーションアップや助け合いながら
    伸び伸びできますし♪

    ホント、良いご縁ですよねぇ(*^^)v

    by Z400GP  2010年02月22日 15:36
  12. >ほのぼの野菜畑さん

    おや? そーいえば持ち方が… お茶っぽく持ってますねぇ(^^;)
    うーん、ウチの大将は他趣味ですからねぇ…
    お茶の心得もあるのかもしれませんねぇ。

    >さすが君臨するだけあって人と違った感性を

    そーですねぇ。
    何故か店内にレアなフィギュアがたくさんあるので
    違った感性と言えばそーなのかもしれませんねぇ。

    中高年男性にはど真ん中ストライクの感性ですけどねぇ。

    はたして米店としてはどーなのかと言えば疑問ですけどね(^^;)

    >今回のことで幅が広がりそうですね♪

    はい♪ お客様にも好評でした(*^^)v
    後で、みんなにもメーリングリストで良い報告をしたいと思います(*^_^*)

    ZUKUDASUの皆さんも頑張ってくださいね(*^_^*)

    by Z400GP  2010年02月22日 15:49
  13. こんばんは

    いつもながら面白い文章楽しませて頂いてます(^^)
    タウン誌、良いアイデアですね~
    阿賀野塾の真似っこ荒川塾もそのアイデア頂きーっ(*^^)v

    by 豆蔵  2010年02月22日 21:26
  14. ひとつだけ言っておくと、ハバロックじゃなくて、「ハバハバロック」。←コレ重要。
    チーム箱根のメンバーなら間違えてはいけない・・らしい。

    by アゴス  2010年02月23日 15:48
  15. Z400GPさま
    こんばんは!
    「ご縁」文章中に何度も出てきました。
    とっても大事な言葉・意味ですね。
    御自身のお店へ来る方が他の仲間のところへも足を延ばす。そのためのタウン誌。
    訪れる側にとっても欲しい情報だと思います。
    差し替えができる自由な感じ、またきっと常に新しい情報(希望)なのが良いなあと思いました。

    by 技術研究所よーこ  2010年02月24日 02:02
  16. >豆蔵さん

    ありがとうございまーす♪

    >タウン誌、良いアイデアですね~

    そーですよねぇ~。
    低コストで出来るのが最大の魅力ですねぇ(*^_^*)

    あと、団結力があるから実現可能になりました(*^^)v

    by Z400GP  2010年02月24日 23:16
  17. >アゴスさん

    あ! 抜けてますね(;一_一)
    後で直しておきます(^^;)

    チーム箱根は厳しい戒律があったのですね。
    陳謝!

    by Z400GP  2010年02月24日 23:20
  18. >技術研究所よーこさん

    ありがとうございます!(*^^)v

    『ご縁』 ってホントに素晴らしいですよね。
    このご縁を大切にしていきたいと思います。

    技術研究所よーこさんと繋がったのも、ご縁なんですよねぇ。

    感謝感謝です(*^_^*)

    そして、このタウン誌はお客様にも好評です(*^^)v

    これからさらに内容も充実していくはずだし、
    訪れた方ももっと満足していただけるはずです!

    やっぱ、お客様に喜んでいただくのは嬉しいです(●^o^●)

    by Z400GP  2010年02月24日 23:27
  19. 相変わらず読ませますねー。(*^_^*)
    「手で精米する」うそ?ほんと?と思わず探究心出して高橋会長の所まで出張っちゃいました。
    巧妙。
    行ったら美味しいそうな説得力のあるお米でした。
    阿賀野塾恐るべしです。

    by ティンカーベル  2010年02月25日 01:14
  20. >ティンカーベルさん

    読んでくれてありがとうございまーす(●^o^●)

    >「手で精米する」

    ムービー観ましたね(*^_^*)
    お店に行くと会長、ホントにピンセットで作業してますよ(*^^)v

    ものスゴイ数の注文が入ったら、ソートー神経衰弱しますよね(^^;)

    でも、その甲斐あって、新聞などのメディアが取材に来たみたいです(*^^)v

    さすが会長っす。

    たぬちゃんさんが言ってたけど、新潟の米ってソートー美味しいらしいんです。

    確かに私は米が大好き(*^^)v

    ちなみに、たぬちゃんさんは群馬出身です。

    by Z400GP  2010年02月26日 11:54
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30